鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

10

Category: カナダ生活。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

土日休み?!


ポン酢の後ろに隠れたつもりのカツオ。

06101201.jpg

カツオは中型犬、
ポン酢は小型犬、
カツオの方が一回りポン酢よりも大きいのだよ。

※体重はほとんど変わらないけど


06101202.jpg

出てきたカツオ。苦笑)

なーんも悪いことしてないのにね。

06101203.jpg

そして、昆布はソファの背もたれをホリホリして、倒して、

06101204.jpg

昆布し様の枕をこさえて、ご満悦。

06101205.jpg

もうすぐこのソファともお別れだよ。(引っ越すから)


引っ越すと言えば、ただ今、車を買う予定でいるのですが、今日(日曜日)
気になる中古車ディーラーに行ったらば、10時OPENなのに、待てども待てども
誰も来ず…_l ̄l●lll
F1のせい?(いや、多分違う…)

更にメーカーに直接行こうとしたのですが…ことごとく休みでした。
土日は休みなんだね…。
土日には車売れない…ってこと…?
よく分からん…。

しかし、こちらは中古車でも日本と比較にならない程の高価値が付くので、
中古と言えども、とても高いです(´;ω;`)

ちなみにインプレッサは夢のまた夢に終わりました


よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
中型犬!? 
カツオくんは中型犬だったんですねー!? 写真ではなんとなくみんなと同じくらいの大きさかと思ってました☆後ろの隠れて可愛いーー!!
でもほんまに、3犬とも個性派というか表情豊かというか、、片耳が立ったポン酢さんも目ヂカラのこんちゃんも、なんか今にもしゃべり出しそうで、いつかぜひお話ししたいですって思わずにはいられません☆笑
 
ええ~並ぶとこんなに大きさが違うんですね~。ちょっと驚きです。
普通サイズのビーグルなんかと比べるとずっと大きいですか?
カツオ君はつるりより少し小さい位かな、と想像してたんですけど。
私は11キロのつるりを小型犬のつもりで飼ってるんですが(だって本来は
小型のハズの犬種なんだもん!)間違ってます?
まぁ、一般的な小型犬と並ぶと明らかにデカ過ぎますけど!

車の購入ですか!楽しそうだわ~。(支払いは楽しくないけど。)
カナダ東部の人は「車はリース」ってイメージが強いけど、買うんですね。
バンクーバーなら、車屋さんはセールスの人に連絡いれておけば夜だって開けて
おいてくれますよ~。だって凄い必死ですもん。
稼ぎ日 
土日は、稼ぎ日だと思うんだけど、一般市民も土日は休みと認識してるんですかね、????サンを除いて! (笑・・・失礼)

DEN
 
カツオ氏なぜ隠れてるの??でも丸見え~~(笑) かわいい♪
昆布さまは社長待遇だし
鍋コ。さん家のわんこ達にはいつも笑わされます♪
Re: 中型犬!? 
> Akariさん。
カツオはポン酢と昆布よりも一回り大きいのですよ~。
でも足が長いのでそう見えるのですけどね^^
保護当時は体重が12-3キロだったそうですが、今は11キロ弱で落ち着いてます。
一応10キロ超えたら中型犬?でしょうか。
ちなみにポン酢は身がぎっちり詰まってるため(デブとも言う…)9キロちょいあります^^;
でんでんちゃんを抱っこして「ちっちゃー!」と言った私の気持ち、なんとなく想像できますかね^^
昆布はちなみに7キロくらいです。

カツオが来てから更に、3匹の表情が豊かになった気がします。
一番表情豊かなのはやはり猿っぽいカツオです。
Re: タイトルなし 
> えびしさん。
意外と体格差がありますよね。
昆布とポン酢も体重3KG近く違うんですが、昆布は毛皮のお陰であまり差が分からないのですよね。
カツオは11キロ弱で、ポン酢は10キロ弱。
体重差は1キロながら、結構体格は違いますよね。

普通のビーグルでも、オスは10キロ超えの子もいるので、こんなもんですかね~。
結構いい筋肉してると思います。
去勢しなかったらもっと筋肉隆々だったんだろうなー。笑)

つるりん君も11キロあるのですね!!
11キロってビッミョーーーな線ですよね~。
さては筋肉詰まってるな、つるりん君?!
15キロだと自信持って中型犬なんですが。笑)

車ーーー。。。
新車のローンなんて無理です無理!!
リースも高いっす!!!!!!!!
パートもいいところな私の薄給、これから車の支払いで終わりそうです_l ̄l●lll
なんのために仕事してるんでしょーねー、、、汗)
仕事する為に車を…そして給料は車代って。本末転倒。あはは。

今日も、ラッシュに乗って郊外のディーラーに行きましたよっ!
しかも事前に電話してっ!
したらば、担当者不在でしたよっΣ(ノ´*ω*`)ノ
あり得ないですよね~ヾ(´Д`;●)
Re: 稼ぎ日 
> DENさん。
メーカーは土日は休み、ディーラーは日曜休み。という感じなようです。
その代わり平日は21時まで開いているところが多いです。
今日もちょっと色々行ったのですが、あまり必死さが感じられませんでした。
というより、貧乏そうに見えて相手にされなかったのかもわかりませんーー;
Re: タイトルなし 
> 梅さん。
カツオはなぜ隠れていたのか謎です。笑)
ふと見てみたらこんな感じになっていたので、カメラカメラ!!と急いで撮りました。笑)

笑って下さってどうもありがとうございます!
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS