鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

13

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 12  Trackback 0

新居と新車。


むふふ。

今日はなんだか久しぶりに、「しあわせだーぁぁぁぁぁ!!」って
心から思えた日なんです。

私たちは決してお金持ちじゃないし、年齢とか、歩んできた道とか色々考えて、
これでいいのか?!と自問自答する人生を送っているのですが
そんなギリギリな私たちの人生ではありますが、宝物を今日は2つ手に入れた気分です。


まずは新しい家。


実際は、新しくありません。
築年数が大分経った中古住宅であります。
だけど、誰にも頼らず、自分達(特に鍋ヲ)で頑張って手に入れた家です。

今日は以前の住人の方が引越しされるということで、鍵を貰うついでに
部屋を再度確認に行って来ました。

06151206.jpg


古い家なんだけど、新興住宅街とは違う良い趣があります。
大きな木が沢山あること。
前の住人の方が花を愛でる方で、花が沢山咲いている…。


※写真は花とは縁のない我が家のカツオ。

06141201.jpg

カツオはやはり家の中ではドキドキしてしまうようで、午前中は良かったのですが
午後は特に震えて、早く帰りたい雰囲気でした((´д`●))

06151202.jpg

キッチンの小窓の外の様子。
鳥、名前知らないんですが…とにかく沢山の種類の鳥がやって来るらしいです。

ご近所のおばさんと立ち話したのですが、たっくさん鳥の名前を挙げていました。

06151203.jpg

庭。

残念ながら前の住人は芝生刈ってくれてなかったんですがーーー(∴゚:∀:゚`∴)))
犬には関係なし。
室内ではドキドキしていたカツオも外では喜んでくれました。

06151204.jpg

木の枝見つけて遊ぶポン酢。

06151205.jpg

ポン酢は嬉しそう~に室内でも外でも遊んでいましたヨ。

06151207.jpg

にぱっ。

06151208.jpg

リビングの天窓。
これもポイント高かったー。

06151209.jpg

まだまだ新しい家に慣れるのは時間がかかりそうで、
沢山吠えてしまいました_l ̄l●lll
また、留守番=取り残されると思っていたようで、ずっと玄関前で待機していた子達…。

06151210.jpg


家もそうなんですが、今日、車が納車されました(*´∀`*)

本当はスバルのインプレッサが欲しい欲しいと夢にまで見るほどだったのですが…
毎日高速&ラッシュアワーを通って仕事に行く…エコを考え、トヨタのYarisに。

これも新車ではなく中古なのですが、久しぶりに大きなお金(頭金)を支払いましたヾ(´Д`;●)
これからローンがはじまるのが恐ろしいんですが…
この年にしてはじめてのマイカーは感慨深く思います。

車も、背伸びしすぎず、自分の手の届く範囲で…。
あー、でも実はちょっと背伸びしすぎてギリギリかもぉ…Σ(ノ´*ω*`)ノ

06151211.jpg


ちなみに、車は新居近くにて購入。
今日はモントリオールの我が家に戻る為、私が新車(中古)を運転、
鍋ヲが鍋ヲの車を運転…なのですが、トラブル発生。

私は全然道が分からないので、鍋ヲの付いて行く予定だったのですが、
なんと、ガソリン切れ(∴゚:∀:゚`∴)))
鍋ヲに「ガソリンスタンドに行きます」と言おうと携帯に電話したいのに、
鍋ヲの携帯の充電切れΣ(ノ´*ω*`)ノ

しかもこちらはガソリンはセルフ…。
自分で入れたこと無いし・・・。
道分からないし・・・。
パニックになりかけましたが、無事にモントリオールの我が家の到着できました。








よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
おめでとうございます!!
新居に新車良かったですね♪♪
新居のリビングの雰囲気も趣があって素敵☆
スペースもゆったりしていていいな〜。
お庭も広くてワンズたちも毎日楽しんでくれそうですね!!
おめでとぉ~~~~♪ 
天窓つき~~~?
いいな~!!!!!!
お庭なんて・・・・・うちの近所にある ちびっこサイズの公園って感じ(笑)
新居を満喫しないとですね♪
我が家も ポンコツの車を買い替えたいけど・・・
金食い虫が居るので、当分先になりそうです(笑)
 
いよいよですね~~。new old house(^^) 海家も今の家買った時には築70年以上だったのでour new old houseでした。
これから益々いろんんな責任感がどどーーーっときますよ(脅してどーすル?!笑)でも、幸せな大荷物(ローンや色々)ですから、楽しくやっていって下さいね。
一番最初の花のツボミ、あれはシャクヤクですかね??イイナー
お花のあるお庭いいですね~。うちはカイが子犬の時に今の家に入居して、次の年には子犬のうみを迎えたので芝(昔は芝だった)はシッコで焼けてしまい、花も踏み潰されるわ、食べられるわで、殺風景なバックヤードでございます。
でも、もう海ズも大人なので、今年は手参らずの紫陽花(アナベル)を植えようと思います。(いつ?!汗)
車、気をつけて運転なさってくださいね。
 
ひさしぶりに来ましたよ〜〜。
WOw!おめでとう!!
自然が近いのはいいですね。水さすみたいで気がひけるけど、情報として、、オンタリオはフィラリアとTickが異常発生してるらしいです。
showedge購入を検討中。どうでしょ??
Re: タイトルなし 
> うのままさん。
どうもありがとうございます(*´∀`*)

新しい家、新しい車、「いらんいらん」と言っていたものたち、人生の価値観って変わるのですね~。(しみじみ)
すっごく心から素直に嬉しいです(*´∀`*)

これ、リビングではないのですよ。
うのままさんがリビングと思われた部屋は、実はダイニングキッチンです。
大分広い(これがケベックの伝統らしいです。ダイニングキッチンで過ごす時間が多いということなのでしょう)ので、ちょっとしたオフィス?パソコンの場所をここに作ってしまおうと思っています^^
Re: おめでとぉ~~~~♪ 
> kuri隊長。
DIY的天窓ですけどね。爆)
あ。あったの?!みたいな感じでビックリ(実は気付いていなかった。苦笑)
でも、これってポイント高いですよ。
だって、曇りでも沢山光が入るということですもの。
嬉しいです^^

お庭も、郊外の住宅で小さな家にしては、広い方なのです。
だから決めた!というのもあるのですが、実は敷地の後ろのほうに家が存在しておりまして、広いのは前庭…。
裏庭は狭いので今後どうしていこうか考え中です。
Re: タイトルなし 
>woceanさん。
勝手ながら、海家は私の憧れであります!

鍋家の新居も、1940年台なので・・・築60年ですヾ(´Д`;●)
つっこみどころ満載ですよ~。笑)
いーっぱい直す箇所があります。
こういう時に、woceanのお父様DENさんのような方が身近にいれば良いのですが、、、
いるにはいるのですが(義父)現在義姉の家の内装をしているところで(!)気の毒すぎて頼めません^^;

幸せな大荷物…素敵な言葉。笑)
本当これから怖いです、、、
今年は利息も安いんですが、来年からどんどんモーゲージも上がっていくことでしょうーー;
でもって税金…。うっひょー、まじー?!と驚いてしまいます。苦笑)

> 一番最初の花のツボミ、あれはシャクヤクですかね??イイナー

お花、全然分からなくて。汗)
これからお世話できるか非常に緊張しているのですが、大事にしていきたいです。

車は早速今日スクラッチがついていました_l ̄l●lll
おそるべしモントリオール、でもこれがモントリオールなのですよ・・・・・・・・・。
Re: タイトルなし 
> たいたいさん。
メール書きかけていたのですよー!
でもまだ終わってないんです><
もう、ばたばたばたばたばたしております、、、
いっぱいお話したいことが今回も溜まりに溜まっているのですが、待っててくださいね><

フィラリアとTick、予防Okです!!
Tick付かないように、気をつけて見ておきます!!

SHOW EDGEですか!!!
私も気になってるんです!!
でもその前にハサミかな、、、前買ったROSELINEが気に入らず(使いこなせず)Geibのカーブ今持ってるのより良いのをもう一丁なんて思ってるんです(汚い箇所切って駄目になった時のスペアとしても…)
はー、どうしましょう。
SHOW EDGE、私が愛読しているアメリカ人グルーマーの方がReview書いていましたよ!
以前お送りしたリンクです。(もし記憶にないようであればメールします!)
Show Edge入手したら、感想お願いします!!
個人的には5で使えそうな気が(5FC嫌い。。。7と4ほど揃わない気がしてならないのです・・・)
おめでと~!! 
おめでとうございます~!羨ましいわ~!
大家族ですもんね。大きなお家も車も必要だもん!
鍋ヲさんって器用そうだし、改装や修理なんかコツコツやってくれそう!
凄いですよ~。外国で、若い2人が自分の力でお家と車2台も持つ生活してるんだもの。
自分達をうんと褒めてやって下さい。

私も一軒家に住みたいけど、メンテとか考えると、ちょっと大変そうだし・・・
(趣味は日曜大工なんですが。私。)
もう少し待たないとダメかな。どっち道、買うお金がないんだけど。

ああ、車も買い換えたくなっちゃったよ~。
鍋コさんのせいだよ~。
お金ないよ~。(それは自分のせいだけど。)
 
おめでとぅ~♪素敵な家に[腟究–‡絖—:i-38]
かっこよい車じゃないですか[腟究–‡絖—:v-448]

昔・・・マンション購入した時に新車を買ったのを思い出しました。
嬉しかったです ~[腟究–‡絖—:v-290]
住宅ローン安く、車のローン高かったので
住宅ローンを余分に借りて車も購入しちゃいました。

ローンを組んで不安もいっぱいだけど
嬉しさもいっぱい
わくわくしちゃいますよね~~[腟究–‡絖—:v-344]

3ワンはきっとすぐにお家に馴染んで
きっと庭で元気いっぱい走るんでしょうね
いいなぁ~[腟究–‡絖—:v-286][腟究–‡絖—:v-286][腟究–‡絖—:v-286]

引っ越しまで大変そうですね。
頑張ってくださいね。
Re: おめでと~!! 
> えびしさん。
ありがとうございまーす(*´∀`*)
支払い始まってないし、車の頭金はカード切って残高見てないし(爆)今はまだ幸せ気分にて。苦笑)

なんと!えびしさんはDIYが趣味ですかっ(*´∀`*)
今年のバカンスはケベックなんていかがでしょうか?
宿無料ですよ。爆)
あ、つるりん君にもベッドご用意いたしますので。
工具箱もこちらでご用意いたしますのでご心配なさらずに。爆)

鍋ヲは決して器用じゃないですーー;
でもDIY好きなので、勝手にやってくれ、という感じで、、、

持ち家、車2台、犬3匹、めっちゃ金持ちみたいやーん!!
と私たち。苦笑)
これからもっとステップアップできるようにコツコツがんばらないと、です。

一軒家(コンドもでしょう)バンクーバーは大変でしょうヾ(´Д`;●)
それでもコンド持ちのえびしさん、凄すぎ・・・。

車買い替えちゃいましょう!笑)
うちもお金ないけど買っちゃっいましたもーん。ひょひょひょ。

Re: タイトルなし 
> あんちゃんママさん。
どうもありがとうございます^^*

今の私たちには、これが精一杯です…。
不安もいっぱいですが…これからコツコツ頑張って支払っていこうと思います。

車は早速駐車中にスクラッチ付いてましたーー;
これがモントリオールなんです。
路上駐車、普通に駐車している間に傷がよくつきます。
それでもって道路は穴だらけ、ボッコボコ、気をつけて運転しないといけないです。

あんちゃんママさんは、マンション生活も経験されているのですね^^
レベルこそ違えど、嬉しい度合いは、当時のあんちゃんママさんと競えるくらいだと思います(*´∀`*)
車のローンはやはり高いです、、、
出来る限りキャッシュで支払うほうが良い、というのは日本も一緒でしょうか。
新車だと、メーカーが独自で銀行と契約して、利息安くしている場合も多々ありますが…。

まだまだ3ワン、新しい家は慣れていませんが、これからどんどん慣れていって欲しいと思います。

引越しはきっと鍋ヲががんばってくれることと思います。笑)
落ち着くまでまだ時間がかかりそうですが、がんばります!
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS