鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

19

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 10  Trackback 0

はぁ。


今週一週間、鍋ヲは引越しのために夏休みを取っています。

対して妻の私と言えば、オーナーが夏休み中であり、2週間の間
何とか週休2日は確保しましたが、休みが取れない状況です。

週末にペンキ塗ったり、毎日エコに反して車2台で新居へ行き、
ちょっとずつ荷物を搬入したりすること1週間。。。
ヤリスちゃん(私の車)納車されて1週間も経ってないのに、既に300キロ乗ってます。




オーナー夏休みは今日からで、私、インターンのおばさん、アシスタントの子で
バタバタしております。
今日も仕事後アシスタントの子から2回、ジョジアンから1回電話がかかってきました

更に私も仕事で色々凹むことが続いておりまして…_l ̄l●lll

引越しで忙しくて非常に疲れているところに、仕事の肉体的精神的ストレスが掛かり
あと2週間生き延びることができるのか、初日にしてめげそぅです(´;ω;`)



がー、がんばるしかないので、がんばります。




どこでも寝れる、どこでもう○ちできる、どこでも食べれる、
幸せな犬、ポン酢。

06191201.jpg

ナーバス君。
居場所がないと、常に固まって動かなくなってしまいます。

06191202.jpg

最近、散歩中にバタンっと前触れなく倒れる昆布(∴゚:∀:゚`∴)))

06191203.jpg

先日など、昆布は、信号待ち中で私の後方でお座りしていたはずなのに、
ふと後ろを見ると腹天で寝転がっておりました









よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
鍋コ。さん、こんにちは★

いや~、何だか第一日目にして既に大変そうで、
想像がつくような、想像したくないような・・・--;

引越しと重なっているから尚更大変ですね。
どうぞお体壊さないようになさってくださいませね。

遅ればせながら、新居のご購入、おめでとうございます!
広々としたデッキも、陽が当たって気持ち良さそう!
昆布君とポン酢君は問題なさそうだけど笑、カツオ君も新しい環境に早く慣れてくれると良いですね♪

お仕事とお引越しで今は色々と大変だと思いますが、早く落ち着いて、鍋家のワンちゃん・人間様共に沢山の笑顔が見られるようになりますように★

 
がんばってね~ (0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0) なーべーけー
けっこう時間ば無い方が、テキパキ動けるもんよ
庭での楽しい生活が待ってるよ~ ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。ファイト!

いいな♪ いいな♪ 新居うらやまし~わ~

昆布ちゃん 裸の大将だにゃん ニャハハ(*^▽^*)
 
3犬3様~~ですねー。しかし、昆ちゃんウケるわ、それ!!道端でへそ天するなんて~!面白すぎる!!

暑いですねー、トロントは今日は36度?とかで、かなり暑いですよー。と言う事で、我家は日が暮れるのを待ってのお散歩です。家のワンコは、へたれなんで、昆ちゃんみたいにヘソ天こそしませんが、すぐに座り込んでストライキ、、、。

引っ越したばかりで忙しいと思いますが、ぼちぼちとがんばって、あまり無理せずにお仕事してくださいねー。
個性豊! 
3人とも、まことに個性豊か!

デッキ、良いですねー!
日本では、広いデッキは中々もてません、それ以前に庭が無い! (T.T)

DEN
Re: タイトルなし 
> まゆりんさん。
オーナーがいないときに限って、いっつも特別なケースがやってきます。
…とオーナーにも言われました。
運命なんですかねー。苦笑)

火曜日は18歳で盲目で耳が聞こえないシーズーちゃんがやってきましたよ…。
インターンの人がいたので、二人がかりで、抱きかかえながら、飼い主さんの見守る中での作業でしたが、泣き叫んでとてもかわいそうでした…。

新居はダンボール生活です。。。
どこに何があるか分からない状況で、1部屋まだペンキ塗りも終わっておらず、これからフローリングにするので荷物が片付けられない…。
通勤にも1-2時間要してしまうようになったので、まだ生活のペースが掴めません(´;ω;`)

だけど、新居はやっぱり良いです。
とっても静かで穏やかです。
Re: タイトルなし 
> きなもっちさん。
どうもありがとうございます!
毎朝、きなもっち家の3ガールズの写真で癒されています(*´∀`*)

ダンボールに囲まれて生活してるのですが…
案外いけるもんですね、、、(片付ける気が起こらない…。苦笑)

新居と言っても大分築年数絶った古い家ですが、やはり庭があること、緑が沢山ある環境は良いです^^

早く片付けて落ち着けるように、、、そして昆布(吠える)とカツオ(怯える)に早く慣れてもらわねば…--;
Re: タイトルなし 
> Aceさん。
道端へそ天、飼い主もビックリです。苦笑)
もっと高貴な犬だと思ってたのですが、本当わが道行く子です。

モントリオールも昨日一昨日は暑くて大変でした。
体感気温40度とか?!
相変わらずサロンにはクーラーがなく、汗だくで、昼過ぎには眉毛消えてましたーー;
Tシャツもものすっごい汗だし、、、
新居はクーラーが付いていたので、家に帰ったら天国でした~(*´∀`*)
Re: 個性豊! 
> DENさん。
本当に3人とも違いますよ~。
ポン酢は既に新居に慣れて、くつろいでいますが、昆布は吠えるし(よって私と一緒に仕事へ行く毎日・・・)カツオは
緊張して固まっています^^;

そうですよね~。
日本は土地が高いですもんねヾ(´Д`;●)
当初は今の家の10倍の土地のある家を購入しようとオファー出していたのですが…
地すべりの可能性を専門家に指摘され、諦めた経緯があります。
この家を始めて訪れた時はギャップがありましたが、それでも郊外の家の中では家は小さいけど庭が広いのです^^
芝生を刈るのは大変ですが、鍋ヲにがんばってもらいます。
 
お引越しお疲れ様~♪
めちゃ大変ですね。

鍋コ。さん 体に気を付けて頑張って乗り切ってね~

カツオくん 大丈夫だよ!みんな一緒だからね、頑張るんだよ~

昆布くん 道路で寝てたらひかれちゃうよ~日本だったらね。
       ヘソ天なんてかわいすぎるぅ~

ポン酢くん 2わんの指導たのんだよぉ~

鍋ヲ。さん もしかしたら一番大変?
もしかしたら一番楽しんでる?
とにかく頑張って片付けしてくださいねぇ~
Re: タイトルなし 
> あんちゃんママさん。
引越し…なーんにもしていない私ですヾ(´Д`;●)

鍋ヲが1週間休暇取って、カーペット貼りの部屋をフローリングにしてくれたり、義両親が引越しの日に手伝いに来てくれたり、本当に周りに助けられています。

タイミングが悪いことに、オーナーのバカンスと重なってしまいてんやわんやしているところです。。。

もう、昆布は本当マイペースです^^;
新居で吠える(まだ慣れていない)ので、作業の邪魔ということで、今週一週間毎日一緒にサロンへ出勤していました。
すると、昆布は本当に良い看板犬で、あれ?こんなに良い子だった?と飼い主が首をかしげるほどでした。爆)
早く新居に慣れて安心して暮らしてもらえるように、飼い主ががんばらねば、です。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS