鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

23

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

新居。


長い長い一週間が終わりました。

引越しと…
そしてオーナーバカンス故、新しいアシスタントの女の子と、インターンのおばさんとの体制にて
サロン責任者代理の日々…。
それもまぁまぁ無事に半分終了です(*´∀`*)

水曜日に一応の引越しが済みまして、水曜日から新居に住んでおります。
翌日より、新居から出勤しておりますが、ラッシュアワー、思ったよりも酷いです
初日の朝は1時間半もかかってしまいました

今朝は土曜日だったので、ラッシュもなく、うきうきドライブ♪でしたが、
それでも高速道路を乗って40分以上を要します。
ガソリン代も高騰しているので、いつまで続くことやら…。

ちなみにまだ新居に慣れておらず吠えてしまう昆布が作業の邪魔と言う事で、
今週は毎日昆布と一緒に出勤しておりました。
そのうちブログに書きたいと思いますが、これがまた昆布、いつの間にやら
最高の看板犬になっておりますのです
飼い主(私)共々、仕事疲れで、グータラしている昆布です。


新居のご紹介です(*´∀`*)


リビング…

06231202.jpg

ダイニングキッチン…

06231203.jpg

もう、、、全然荷物が片付いていないのです…_l ̄l●lll




この1週間鍋ヲが休暇を取っていて、色々してくれていたのですが、
鍋ヲプロジェクトその①

フローリングを貼る。

一部屋(前のオーナーの子供部屋)カーペット貼りの部屋があり、
何が染みついているか分からないし(実際ポン酢が気に入りまくって
体をスリスリしまくっていました)絶対に嫌だということで、
リフォームの一番目になりました。

カーペットをはがしている途中。

06231207.jpg

カーペット剥がしたところ。

06231209.jpg

そして出来上がり。
(ペンキも塗り替えました)

06231204.jpg

まだまだ新居に慣れない、居場所を見つけられないカツオ。

一箇所に固まっていることが多いですヾ(´Д`;●)

このまま、立ったまま寝てるのです。。。

06231205.jpg


だけど、ペンキ塗りで、友人のMがお手伝いに来てくれました。
彼女の2匹目のワンコも、カツオと同胞(同じシェルターと同じパピーミル出身)のダックスのハナちゃん。
なんだかものすっごいポン酢と昆布とカツオとハナちゃん、仲良くしていたのです。
ハナちゃんが居るときは、カツオもちょこちょこ移動したりして、
やっぱり犬にとっても、友達の刺激っていいんだろうなーなんて。

※ちなみに友人Mはもう直ぐ外国へ引越してしまいます

06231206.jpg

そんなお手伝いに来てくれたハナちゃんは、
立派にお仕事を遂げて帰って行きましたヾ(´Д`;●)

06231208.jpg


まだまだネタは沢山、しかし体力と気力が続きませんので、
そのうち続きます。

よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
お疲れさま~~~ 
いよいよ新居での生活が始まったのですね♪
おめでとう!!
荷物なんて ちょっとずつ片づけたらいーんですよ~
引っ越しは何度も経験してますから・・その荷物ジャングルの不愉快さはわかります~

それにしても 芝生?緑が濃いなーーーーーーーー!!!!!
あーーー
うらやましい~~~~~~~!!!!

がんばれ~ 
御入居おめでとうございます~
スペースがあっていいじゃないですか~!
鍋ヲさん、一週間でフローリングとペンキ仕上げちゃったの??凄いわ!
荷物なんて、気が向いた時にゆっくりやればいいんですよ。
これから、ずーーーっとそこに居るんだから、焦る事ないですよ。
いいな、いいな、いいなぁ~。
仕事、ちょっと時間差出勤にしてもらってラッシュアワーを避けれたらいいんですけどね。
でも、新しい土地で、良いお店(仕事)が見つかる予感。
Re: お疲れさま~~~ 
>kuri隊長。
はじまりましたーぁぁぁ!!!

めっちゃ静かデス!

しかし!!めっちゃラッシュアワー酷いですヾ(´Д`;●)

日本では通勤通学1時間、結構普通ですよね。
でもこちらで1時間は交通網が発達していないのもあり、結構苦痛かも、、、うぅ。。。
だけど、それよりも、マイホーム、また環境もなかなか良いと今の段階では思っており、通勤は辛いけど、やはり良いものです。

私も幼少の頃から引越し族、大人になっても引越しを何度も経験しておりますが、、、
いつの間にこんなに荷物増えるのーーー?!?!?!?!…と。
いらないものはいっそ捨てる…と、今回はチェックする間もなく、ほぼ全ての荷物を運んだ為、ビックリするほどの大荷物でした_l ̄l●lll

芝も刈らねばなりません、、、が、なかなかそこまで追いつかずですヾ(´Д`;●)
お庭の手入れ、がんばらねば、、、です。できるかな。。。(不安)
Re: がんばれ~ 
>えびしさん。
ありがとうございます(*´∀`*)

スペースあるはずなんですが、、、荷物が収まりきりません_l ̄l●lll

今回、要らない荷物を取捨選択する時間がありませんで…
ほぼ全ての荷物を持ってきたのですよ、、、
カナダに再度引っ越してきて4年目、なんでこんなに荷物増えるんでしょーねーーー(遠い目)

> 鍋ヲさん、一週間でフローリングとペンキ仕上げちゃったの??凄いわ!

フローリングは1室だけ、ペンキも2室だけです。
本当は全ての部屋のペンキ塗りをしたかったのですが、時間的にも予算的にも厳しく、絶対的に許せなかったマスターベッドルーム(真っ青!!)と、元の子供部屋(ラブリーなブルー、グリーンにイエロー)を塗りつぶしました。苦笑)

> 仕事、ちょっと時間差出勤にしてもらってラッシュアワーを避けれたらいいんですけどね。
> でも、新しい土地で、良いお店(仕事)が見つかる予感。

私は10時からなので、9:30までに出勤すればよいのですが、鍋ヲは、出来る限り早く出社したいようで、今後一緒に仕事へ行く場合は、めちゃくちゃ早い時間(6時とか・・・)に出かけることになりそうですーー;
生活のリズムをつかむまで、まだまだ時間かかりそうですー。。。

東部へお越しの際は、是非是非我が家に立ち寄りくださいましー!
えびしさん+つるりん君のお部屋用意しておきますので!!
 
引っ越しお疲れ様です。
モントリオールの渋滞体験しているから酷いのよくわかる。
毎日あの渋滞に・・・と思うとなんと言っていいやら。i'm sorryです。

うちも引っ越した当時は荷物がいつまでも部屋の隅にあったな~
いまじゃ、ベースメントの荷物置き場に移動してはあるけど、開けてない箱まだあるし、、、捨てろよ自分(汗)と思うのですが、近い将来家丸ごと内装工事(かなりでかいリフォーム)するのでその時に捨てよう!を理由に触っていないというのが本音。
これから、大変だけど、楽しみながら少しずつ鍋家色の家に変えて行ってくださいね。
カツオくんも、昆布くんも早く新しい家に慣れますように。
引越し! 
引越し作業、お疲れ様でした。
引越し後の整理が大変でしょうけど、楽しみでも有りますね!

DEN
Re: タイトルなし 
> woceanさん。
モントリオールの渋滞…市内の渋滞ですかねー。多分40番のことかな?
トロントの高速道路って凄いですよね!
車線が多いし、Expressってのまである!!感動しましたっ!
こっちは、4車線あった、と思ったら途中で3車線になり、そこで渋滞…とかーー;
今、高速道路に乗るまで市道を乗らねばならないのですが、そこの渋滞が酷い!昨日は高速乗るまでに1時間かかっちゃいました_l ̄l●lll
(ラッシュ時なのに、1つ信号が壊れてたみたいで…)

朝も早起きになり、仕事が忙しくヘトヘトですぅヾ(´Д`;●)

> いまじゃ、ベースメントの荷物置き場に移動してはあるけど、開けてない箱まだあるし、、、捨てろよ自分(汗)と思

あははははは。笑)

何が出てくるんだろう。
それを開けてみるのも楽しみかもしれないですよ?!
こんなものが?!と宝物発見気分になれるかもです。

海家のリフォーム、リフォームされるときは是非ブログで公開お願いします!!
きっと素敵なリフォームされるんだろうな~。(憧)
Re: 引越し! 
> DENさん。
引越し後の整理…ほとんど鍋ヲ任せであります。
なのでどこに何があるのやら…。
この家具は嫌だ、デコレーション嫌だ、と言いつつ…時間と体力がなくて何もできておりませんヾ(´Д`;●)
来週から時間が出来るので、ゆっくりやっていこうと思います。

いつもどうもありがとうございます^^
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS