鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

28

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

愛犬と出勤するということ。


先週と今週は、勤務先のオーナーが休暇中のため私が毎日責任者代理として勤務しているのですが、
その間に引越しも重なってしまい、慣れない新居で昆布が吠えてしまうというので、
ほぼ毎日私と一緒に出勤させていました。

06281205.jpg

いつの間にか、サロンでは、なかなか一丁前な看板犬に育ってきているのではないかと
昆布の成長に驚きました(新居では吠えるけどヾ(´Д`;●) )

看板犬と一言で言っても、なかなか一筋縄ではいきません。


①吠えてはならない。

②仕事柄、他の動物(犬猫)に反応してはならない。
 例え本能であっても、相手の臭いをしつこく嗅ぎまわったりしてはならない。

③たとえ動物好きな同僚であっても、仕事の邪魔をしてはならない。


などなど、課題は山積み。


昆布の場合、基本的に飼い主以外はあまり興味がないので、③番目は問題なかったのですが、
以前は物音で吠えたりしていました。
この2週間は、ほとんど吠えることなく大変優秀だったと思います。

また、お客ワンコやお客ワンコが来ても、基本的には大人しく、素無視という
素晴らしい態度を取っており、いつの間にか日々の事が特訓になっていたんだなーと痛感。


06281203.jpg


日中、昆布は緊張しており(私に置いていかれないかどうか…)
普段はずっと日中は寝ているのに、サロンでは一睡もしておりません。
連日の勤務で、かなり疲れているらしく、朝出勤の時間になっても、
自分のベッドから出てこず、かわいそうだなーと思いつつ一緒に連れて行っていました。

飼い主が仕事場に飼い犬を連れて行くことが、必ずしも愛犬の幸せとは
言い切れないんだろうなーと日々思いながら、無理やり出勤していました。



06281204.jpg


逆に朝夕の渋滞で、片道1時間半往復3時間移動に時間が掛かる為、
モントリオールに住んでいた頃よりも、留守番の時間が2時間半ほど増えてしまった
ポン酢とカツオも、それはそれでお疲れの模様です。

※モントリオール到着の模様。


06281201.jpg

後ろを見ると、こんなに渋滞。
橋(モントリオールは島)を渡るのに、かなりの時間を要することが多いです。

私が毎日使う高速道路(440)は渋滞はほとんどなく楽勝。
しかし、高速道路に乗る時間はおよそ10分程度、
この10分程度の高速道路に乗るために40-45分程ラッシュ時は要してしまいます。

06281202.jpg

明日は金曜日、鍋ヲは出社せず、自宅で仕事をするそうなので、
ポン酢カツオの留守番も心配する必要がなく、昆布も出勤せず、
家でゆっくりできるのではないかと思います。


私は相変わらず仕事で、、、

腱鞘炎と腰と股関節が非常に痛いので私も早くくつろぎたいです




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
営業部長、ドン昆布 
一家5人(2人と3匹)、新しい生活に慣れるまで大変ですね。
でも昆布さんなら蝶タイも似合ってるし、きっと最高の営業部長になってくれるハズ!
ちょっと休憩を挟んで、お昼寝が出来る様になったら楽勝なんでしょうけどね。
鍋コさんも(昼寝は無理でしょうが!)無理しすぎないで頑張って~。
私も、疲れが溜まると腰と股関節に来ます~。
立ち仕事じゃ、なおのこと辛そうで気の毒だわ。
こんちゃーん!!! 
かわいいー!!
蝶ネクタイ似合いすぎ☆

でもやっぱり渋滞は大変ですよね、、
しかもモントリオーラーの運転のなかの渋滞はさらに大変そう!でもそんだけ渋滞してるってことはそんだけの人が毎朝郊外から出勤してるって事ですよね、、そのうち慣れたりするんですかね???
Re: 営業部長、ドン昆布 
> えびしさん。
SBH(シリバクダンハッシャー)ですが、昨晩も夢の中で悪臭に悩まされて…
今朝起きてまずSBHのケツの臭いを嗅いだのですけど、やっぱり発射しておりましたヾ(´Д`;●)

でもでも、SBHも彼なりに新居に慣れてきていて、ちょっと前まではベッドの上で、お前は地蔵か!とツッコミたくなるほど微動だにせずにいたのですが、最近はうろちょろしております。
しかもバックヤードで変な走りを披露してくれたり(*´∀`*)

昆布部長、意外とサロンで大人しくしていてくれて驚きでした。
そして助かったーヾ(´Д`;●)
でも昆布は迷惑だったみたいで、仕事場に犬を連れて行けるっていいなーなんて思ったこともあったけど、犬にとってはそうとも限らないかもしれません。
私の仕事場が特殊なのかもしれませんが、、、

明日明後日は休みー!
ゆっくり寝ます。w
Re: こんちゃーん!!! 
> Akariさん。
どうもありがとう(*´∀`*)
これ、日本で調達したのですが、楽天で1500円くらいだったかと…。
こちらで見つけた蝶ネクタイはなんと39ドルとかそんなんでしたヾ(´Д`;●)
しかも柄があまりなくて、、、
日本はチープでかわいい種類がいっぱいありますねー。

> しかもモントリオーラーの運転のなかの渋滞はさらに大変そう!

おもしろいですよ~。
Deux-Montagnesに住んでいるのですが、Deux-Montagnesの渋滞は、皆すっごい礼儀正しい!ビックリ!黄色信号で止まっても追突されない。w
Lavalに入ると、ちょっとおかしくなってきます。苦笑)

今朝は土曜日で、渋滞もなく、物凄く早く仕事場に到着したのですが…。
道中Pie-ⅸで、またしても事故を目撃してしまいました。。。--;

そうそう、お母様がいらっしゃっているとのこと!
いっぱい楽しんでくださいね♪
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS