鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

02

Category: 未分類

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

ケベック最大のフりーマーケットにて。


昨日はCanada Dayというカナダの祝日だったのですが、
ケベックではその1週間前のSt-Jean Baptistという祝日の方が
盛大に祝われ、Canada Dayは引越しの日、もしくは休息日という感じです。

我が家は、隣町のケベックで一番大きいと言うフりーマーケットへ行ってきました。

MARCHÉ AUX PUCES ST-EUSTACHE
455, Avenue Mathers
Saint-Eustache (Québec), J7P 4C1
Canada





…んですけど…

カメラのバッテリー切れちゃったのと、そもそも出先で写真を撮るのが苦手で、
ほっとんど写真が無いという…_l ̄l●lll




ケベック一大きいと言われるだけあり、かなり広大で、人でごった返していました。

常にこのフりーマーケットのある高速出口は渋滞しているので、
人気なのだとも思います。


07011204.jpg

また、屋外なのもあり、本当に多くの犬連れがいました。
我が家のポンコンカツ達は、暑いので家で留守番してましたが。

中にはベビーカーや犬のカートに乗ったワンコも沢山いて驚きました。

例)

07011203.jpg


犬グッズもいくつかあり、欲しいなーと思う物にいくつか出会ったのですが、
アンティークということもあり、お高いヾ(´Д`;●)

例は、この犬の置物。
80ドルだったかな…。

07011202.jpg



とっても楽しめたのですが、、、

こんな店出してる人もいて…。

仔犬を販売してます。

07011205.jpg

昨日は屋外30度ほど、冷房も何もないところで、一応陰にはなっているものの…。

自称ブリーダー、雑種も多くいて、

「何犬でもどんなミックスでもリクエストがあれば作れます。」
が、売り文句。

07011206.jpg

人だかりができていました。

07011207.jpg




そうそう、犬連れも多かったのですが、炎天下で、駐車されてエンジンも止まっている車の中で
留守番させられている犬を見てしまいました…。
窓は3-4センチ開いていたけど、本当にね、暑い。。。
外の気温30度です…。



今日も、買出しに出かけて、犬の鳴き声が聞こえると思ったら、
炎天下の中、黒い犬が車の中で待たされていた。
私たちが買い物して駐車場に戻った時にもまだ飼い主は戻っておらず。



こういう時、他州では警察に電話すると何とかしてくれるらしいですが、
ケベックは・・・・・・・・・・・・。
どうするのが一番良いのでしょうねー・・・。

ちなみに、冬場はマイナス20度もザラではないモントリオールですが、
夏場は30度超えることも多く、湿度もあるので、体感気温40度なんていうのも
近年は増えて来ました。

また、日本もケベックも、車内に犬を留守番させていて、
犬が盗まれるというケースもあります。


言葉を話せない動物。。。
失ってしまってからでは、時既に遅しなのです。



よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
窓カチ割り許可証 
私も外出中に写真撮るの面倒だし、あまり好きじゃないです。
特に「あ~気持ちいい」とか「あ~面白い」って時は、カメラじゃなく自分の目で見たいし。
80ドルの犬。・・・見えないわ~。8ドルでも通用しそう。実はビックリする様な掘り出し物だったりして!

しかしこの犬屋!なんと大胆不敵!!悪びれる風もなくやってるのが怖いですね。
こちらでは、すぐに苦情殺到で店じまいに追い込まれると思います。

私の友人(アルバータ人)が、「犬が危険な場合、他人の車の窓をカチ割っても良い」という「許可証」を持っています。アルバータ州だけなのか、誰が出してるのか、法的にどこまで通用するのか、どうやって出してもらうのか等、聞いてみようと思いつつ忘れちゃいます。今度聞き出したらお知らせしますね。
Re: 窓カチ割り許可証 
> えびしさん。

>私も外出中に写真撮るの面倒だし、あまり好きじゃないです。

そうなんですよ、そうそう、そうなんです!!

> 特に「あ~気持ちいい」とか「あ~面白い」って時は、カメラじゃなく自分の目で見たいし。

あと、レストランなんかでも、料理が来て、「おいしそう~」と思った次の瞬間もう食べてますから。爆)
写真撮る暇なんてないんです、、、
友人と出かけている時ならば、カメラをいじってる間は友人と話もできないし、と、また写真撮らなかった~~~!!!となってしまいます。

> 80ドルの犬。・・・見えないわ~。8ドルでも通用しそう。実はビックリする様な掘り出し物だったりして!

8ドルだったら考えたんですけどねーぇ。
高すぎっす。。。

> しかしこの犬屋!なんと大胆不敵!!悪びれる風もなくやってるのが怖いですね。
> こちらでは、すぐに苦情殺到で店じまいに追い込まれると思います。

お客さん?冷やかし?子供連れてたっくさんいましたよーヾ(´Д`;●)
しかもボストンテリアの仔犬で500ドル、安いでしょ?
なので売れるんでしょーねー、、、--;

なになに、車の窓をかちわって犬救出OKの許可証ですか?!?!
すっごい気になります!
(かちわるつもりないですが。苦笑)
しかし本当この暑さで車の中においていかれる動物達がかわいそうでなりません。
人間だって、エアコン消した車内に居たら5分で「あちーーーー!!!」っと切れそうになるのに…。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS