鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

04

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 10  Trackback 0

犬孝行。


先週末、休みだった日曜日と月曜日、
このところ引越しのせいでおろそかになっていた犬の散歩のため、
いつものあの場所、Terrebonneの空き地へ連れて行きました。

実に何週間ぶり?
もしかしたら1ヶ月以上ぶりかもしれない?!

ちなみに、引越し後は、Terrebonneからちょっとだけ遠くなってしまいましたが、
高速道路一本で繋がっているので、割と楽々行けます。


もう、この子は疲れることってないのかしら…


07021201.jpg


まだまだ走れるっぺ~~~!!

07021202.jpg

なんとも偉そうな昆布の歩調。苦笑)

07021203.jpg

暑さもあり、すぐにへばってしまうポン酢ですが、
やはり楽しいようで、へばりつつも、たくさん遊んでいました。
何よりクールダウンできる川があるので、ポン酢にとってはとても嬉しい。

07021204.jpg

走るでーーーー!!!

07021208.jpg

まだまだだっぺよ~~~!!!

カツオはトレイルだけではなく、芝生や藪の中にもジャンプして入ったり、
とにかく走る、飛ぶ、走る、そして飛ぶ!

07021209.jpg

鍋ヲが藪に隠れると、すぐさま藪の中へ飛び込むのはカツオと昆布。
カツオのジャンプは昆布のものと比べると実にダイナミック。

07021210.jpg

藪で待ち構えて昆布に飛び掛るカツオ。
追いかけっこの合図となり、この後2匹追いかけっこしていました。

07021212.jpg

昆布は時々日陰で空気読まずマッタリと1人で休息しています。

07021205.jpg

この日は暑さもあってか、カツオは苦手な水辺にも近づいていました。
すっごいへっぴり腰でしょう?
一所懸命がんばってお水を飲んで…陸に猛ダッシュで上がってしまいましたヾ(´Д`;●)

07021206.jpg

そろそろ疲れてきた?

07021211.jpg


これでまだ夕方19時過ぎ。
太陽がまだまだまぶしいです。

07021207.jpg


日曜日は朝9時頃、月曜日は夕方19時頃からTerrebonneの空き地での散歩を
楽しみました。

この空き地では、犬連れ常連さんが多く、本当に貴重な散歩です。
いつまでこの空き地が暗黙の了解で犬の散歩場所になっていられるのか…
この土地は建設会社の大金持ちの所有地で、本来今年住宅地になるはずでした。
が、この所有者、悪いことして(金がらみ)逮捕されてしまったので延期?白紙に?

あれだけ挙動不審で怖がりでどうしようもなかったカツオが心を開いた場所、
自らこの場所が好き!と態度で示した場所でもあります。

この場所があり続けるうちに、なるだけ我が家も出かけたいと思います。






よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
素晴らしい最高の散歩コース!Terrebonneですか!
所有者、また悪いことに手をつけてさらに延期になるといいのに・・(苦笑)
モントリオールの近辺で犬がガンガン走れて水辺があるところなんて
私有地以外ではありそうで本当に少ない。
犬はやっぱり藪とか好きなんでしょうね。
みんな表情が生き生きしていて、嬉しいんだろうな~ってのが伝わってきます!
可愛いですね、ほんとに犬って・・・
3-ワンず 
3-ワンずちゃん達、走り回って元気そうで何より!

DEN
Re: タイトルなし 
> naokozoさん。
本当に最高の散歩コースなんですよ~!
元々宅地用に、モントリオールのコンストラクションの会社の社長(?)が持っている土地で、本来は今年の春に宅地になるはずだったのですが、逮捕されて、ひとまずおじゃんになっている土地だそうです。
かなり広大で一周すると1時間はかかり、川が流れていて、狐や鹿、カモまでいるんですよー!
とても素晴らしい場所です。
ドッグランだと狭すぎて、どんな犬がいるか分からない⇒喧嘩やトラブルの元⇒犬はトラウマ、ということになりかねませんが、これだけ広い土地、また大体犬連れは常連で顔なじみになっていくので、本当に犬飼いにとってはパラダイスのような場所です。

カツオは去年末にパピーミル出身で我が家にやって来て、本当にケージの外の世界、人間含む、何も知らない子で、自転車、子供、自動車に飛び上がって動けなくなる子でしたが、この場所に連れてきて、それは活き活きとした姿を見せてくれました。

犬ってかわいいですよー!笑)
naokozoさんも犬好きですか?
Re: 3-ワンず 
> DENさん。
久しぶりに心置きなく走り回れたようです。
毎日こんな散歩をしてあげれれば良いのですが、、、なかなか…_l ̄l●lll
実は 
昔、柴犬を飼っていてその犬と一緒に育ったようなものです。
近所に谷のようになっていてそこが田園で川が流れていてそこに散歩に
連れて行ってリースなしで放していました。
日本はマムシとか出るから怖いけどカナダはそういう点、安心~!
Bois BriandのDomain Vertは最高に広くていいけど確か犬禁止・・残念
鍋コさんのような素敵な飼い主に出会ってカツオ君よかったですね!
いつか必ずまた柴犬を飼えたらいいなと思ってます。
Re: 実は 
> naokozoさん。
naokozoさんも犬好きの方だったのですね!!
なんだか妙に親近感を感じてしまいました^^
柴犬ですかー!
谷、田園、川…素晴らしい場所ですね。
naokozoさんのわんこは幸せだったことでしょう。

寒い国の良い点って、危険な虫などが少ないことですよね。
ノミダニフィラリアさえ予防しておけば、大体は安心です。

ケベック州の全てのNational Park、そしてProvincial Parkはペット禁止なんですって(´;ω;`)
引越し先、Park Okaに近いのですが、そこも禁止…。
お隣オンタリオはNational ParkもProvincial Parkも犬歓迎なんですけどねーーー、、、
生態系を壊すから?なんて言われてしまいました…。
 
鍋コ。さん、こんにちはー。

昆布君のエラそうな歩き方、ナイスショットですねー。ぷぷ^m^

緑が沢山あっていいなぁ。空気もとっても澄んでいるんでしょうね。
本当に犬って走り回っている時、幸せそうな表情していますね。
ポン酢昆布カツオ君のように、luppyにも緑いっぱいの場所で一度は思う存分遊ばせてあげたいですー。

 
鍋コさん、こんにちわ~。
3わんとも楽しそう(*^_^*)
特にカツオちゃんの生き生きとした様子がたまりませんよね。
昆布ちゃんのちょいとあがった後ろ足が、どんぴしゃツボにはまりました。
この素晴らしい場所で、お散歩ずっと続けられますように☆
Re: タイトルなし 
>るっぴぃママさん。
まさかこんなショットが撮れていたとはっ!
と家で写真をチェックして私たちも笑ってしまいました。

郊外に引っ越して、更に緑が増えました^^
(Terrebonneも郊外&田舎なのですが)
モントリオールでは散歩後、足が多分排気ガスのせいで真っ黒でしたが、引越し後は、ちょっと汚れる程度なんですよー!

横浜は本当に素敵な街!
いつも散歩の景色羨ましいなーぁと思っています。

もっと簡単に移動できれば…るぴっち君と一緒にお散歩したいです。
勿論ポンコンカツも一緒に☆
Re: タイトルなし 
> みゆたまさん。
北海道の旅、いつも楽しく拝見させていただいておりましたー!
寝台特急、懐かしい!!
私の場合、夜乗って寝てれば朝に着くし飛行機より安い!ということで、度々利用していました^^
(みゆたまさんの利用された寝台とは違う列車ですけどね^^)

この土地は私有地だからこそ、こうして暗黙の了解で犬を放すことができるのですが、いつまた宅地になってしまうのか…。
億万長者なら間違いなくこの土地を買い取って犬の楽園にしちゃうんですけどね^_-
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS