鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

09

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 11  Trackback 0

参った。


知らず知らずの間に疲れが溜まっていたのか、先週の金曜日に体調不良(風邪)で
会社を早退した鍋ヲ君。

げーぇ、移さないでよねっ
家の中ではマスクしてよねっ


なんて鬼嫁ぶりを発揮していたら、

まんまと移った…_l ̄l●lll


土曜日は仕事が本当に忙しかった中、頭痛と体の痛みと…時間と自分との闘い…。
そして、日曜日はせっかくの休み、それも晴天だと言うのに、ほぼ一日、
布団の中で過ごしました。
あんなに晴れて暑いくらいなのに、寒い寒い…

いやー、本当に参りました(´;ω;`)

実家の母も夏風邪を引いて、熱まで出てしんどかったそうです。




参ったのは私だけではなくて、犬達も…。


本来なら、Terrebonneの空き地をたーーっくさん走り回らせてあげたかったところですが、
飼い主体調不良ゆえ、犬達(特にカツオ)は元気が有り余ってしまっています。



ポン酢もこんなところに上って、物言わず目で訴えてみたり・・・。

07081201.jpg

ああああーーーー、早くこのソファカバー変えたい。。。
買い物の余裕がまったくない休みの日でした_l ̄l●lll

070812022.jpg



今回の風邪はとにかくダルいヾ(´Д`;●)

皆さんも夏バテや夏風邪には気をつけてください。




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
はじめまして(*´-ω-))ペコリ
いつも楽しく拝見させて戴いてます♪
初コメ緊張します| ̄ω ̄A;アセアセ
鍋コさん&鍋ヲさん夏風邪ですか~?
大丈夫ですか?そんな私も夏風邪真っ最中です(´ヘ`;)とほほ・・
ポン酢相変わらず目力強いですね~
惚れてまうやろ~∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
風邪 
夏風邪は、つらいですよね!
暑い国に居たとき、ヤッパリ風邪引いて大変でした。
お大事に!

DEN
 
(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)
あらあらヤダーよ~ ご自分が具合が悪いのに
ぽっちゃんの事をご心配いただいてしまって
 m(。-_-。)mス・スイマセーン

鍋っコさんも、ゆっくり休んで下さいね
って!休んでいられない時なんですよね~

う~ん(ーー゛)    無理せず適度にお気張りくださいまし
おだいじに~    ぽっちゃんは元気でーす♪
 
鍋コ。さん、鍋ヲさん、夏風邪は長引くと後が大変ですから
ゆっくり休んでくださいね!
お大事に!

あ、関係ないですが壁にかかっている昆布ちゃんの絵?お写真?が
とってもかわいい^m^
Re: タイトルなし 
> あんこ&おはぎママさん。
はじめまして。
コメントどうもありがとうございます(*´∀`*)
とってもとっても嬉しいです(嬉〃∀〃)ゞ

それはそうと…あんこちゃんとおはぎちゃんですかー?!?!?!
ナイスネーミングです!!笑)
なんとまぁ、テーマに沿ったかわいらしいお名前なのでしょう><!
ブログお持ちでしたら、ぜひともリンク教えて下さいませ!

油断している時にかかる風邪は結構重かったりしますよね><
今回の風邪は、とにかくだるくて体が重くてしんどかったです_l ̄l●lll

あんこ&おはぎママさんもお大事に!!

目力ですが、ここぞ!という時はやはりポン酢の目力がとても強いです。笑)
ワンコの目力って何とも力がありますよね。
Re: 風邪 
> DENさん。
夏風邪は油断しているとかかりますよね。
こんな時期に!?と。
そして辛いーヾ(´Д`;●)

DENさんも、暑い国にて、かかりましたかー。。。

鍛えなおしてがんばります!
Re: タイトルなし 
> きなもっちさん。
いえいえ、ぽっちゃんの苦しみに比べたら、私たち(勝手に鍋ヲも含める)の風邪なんてっっっ!!
あー、でも良かったーぁ。
ぽっちゃん、薬が効いているのね><

何度もきなもっちさんのブログにお邪魔してチェックしちゃいますー。
一時期はあかっちゃん大先生のストーカーを自称していましたが、ここのところ、ぽっちゃんに傾倒しすぎかもしれません(あかっちゃん大先生には内緒!笑)

しっかしぽっちゃんー、驚きましたよー。
チャップリンと同級生じゃないですか!
…って以前もそうきなもっちさんにコメントした記憶があります。
そして忘れる⇒だって、あんなに元気でキレイな顔してるんですもん、誰が今年15歳だなんて思いますかーっ!!

今日明日はお仕事休みでーす!
今週はあまりシフトが入らない感じなので、まったりしますー(*´∀`*)
(それはそれで収入面で不安を感じるのですが…苦笑)
Re: タイトルなし 
>るっぴぃママさん。
いやー、熱もないし、咳も鼻水もほっとんどないのに、とにかく毎日からだが重くてだるくて、変な風邪ですヾ(´Д`;●)
るぴっちママさんも、毎日お忙しい中で、冷房のきいた室内と、外の暑さのギャップで体調崩さないようにお気をつけくださいね!

壁にかかっているのは、写真です^^
まだパピーの時だったと思います。
昆布がはじめてトリミングに行った後に撮った写真だったと思います^^
 
昨日鍋コママ見かけたんだけど、珍しくメガネ&マスクで仕事してたからどうしたのかなーって思ってたの。夏風邪だったのね。うちのハクは夏風邪かと思ったらアレルギー性鼻炎&咳だったー。
Re: タイトルなし 
> ALLYっコ。
ブログの方までコメントありがとーーー(*´∀`*)
皆変わらず元気してるーーー?

なんか、母は風邪ひいてたみたい。
でも、アレルギーもあるので、頻繁にマスクしてることもあるよーん。
でもって、メガネは老眼…(ここだけの話。w)

ハク君アレルギーなのーーー???
幼少のアレルギーは成長と共に治ることも多いから、治ればいいね><
うちの甥っ子(義姉の次男)も結構酷いアレルギーで、専門医の予約が来年の2月だってー。
(こっちは専門医の予約取るのに何ヶ月もかかるんだよヾ(´Д`;●) )
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS