鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

10

Category: 郊外生活。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

ご近所+散歩道開拓。


新居は、所謂郊外の住宅街の中にあるのですが、新興住宅地とは違い、
1950年頃からある住宅街です。

ですので、大きな木々が沢山あり、郊外の住宅街ながら、
一軒一軒の敷地が広目であるというのが、とても気に入っています。

そんな我が家の周辺ですが、気になるのはやはり犬の散歩道です。

どうやら、あまり心配しなくても良いようで、結構楽しめそうです



我が家は、数十メートル歩くと、隣の市に到着してしまいます。
2つの街の境目のすぐ近くに接しています。

そのお隣の市に向かって、今朝はテクテク歩いて…

こんな場所へ。

自転車と散歩道です。

07101201.jpg

この自転車&散歩道のお隣には、広大な芝生があるわ、と思ったら、
墓地でした。

丁度柵が張り巡らされているから、ノーリードで犬を散歩させている人がいたりして…。
その直後に、パトカーが墓地の中に入って行ったと思ったら、
ノーリードで散歩させていた女性が違反切符切られていました。

自分の大切な人間のお墓に、う○こなんてされたら、嫌だものね。

07101202.jpg

右側はそんな墓地なのですが、左側には実は…

07101203.jpg

川が流れているのだ(*´∀`*)

07101204.jpg

柵越しに、川を見るポン酢。。。
暑いから、水の中に入りたいのでしょう。

07101205.jpg

やはり歩行者と自転車用の橋があり、そして川を渡ったところにある建物は
歴史的建造物だそうです。
写真に写せてなかったんだけど、昔、Moulin、つまりMill、
穀物をひく場所で、250年前の物だそうです。

07101206.jpg

そんな歴史とは無関係の我が家の犬達は、
ポン酢と昆布は水の中へじゃばじゃば。

でも、この川の水、キレイなのか調べるの忘れてた…。
遊泳は禁止な場所なんだけど…。
カルガモの親子が泳いでいたほどだから大丈夫かな…。

07101207.jpg

カツオは相変わらず水にはあまり近寄らないながらも、
興味津々で、色んな匂いを嗅いでいました。

07101208.jpg

そして、これが新居です!!

07101209.jpg

…なわけもなく…(くだらない嘘をついてごめんなさい。)
これも歴史的建造物。
でも詳細知らないので、今度行って確かめてきます。

この家の裏側には芝生が広がってて、犬もリードしていれば入れるので、
嬉しいところです。




朝のうちの散歩だったのですが、気温は25度近かったようで(朝なのに!)
帰宅するなり、ポン酢と昆布はバタンキュー。

07101210.jpg

カツオも、いつもは寝室に入りたいとキュキュー鳴くのですが
(足洗ってないから出入り禁止)直ぐに諦め犬用ベッドでくつろいでいました。
そして、今は横になって寝ております。

07101211.jpg







よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
今日も、ポン酢くんに
LOVE★⌒ヾ(^-'*)です♪家のあんこも最近夏バテ気味ですΣ(´□`;)
昨日も、暑かったのか同じような感じでフローリングの上でダラ~としてましたよヾ(´ε`;)ゝ…
クーラーつけたら、急に元気になり
…分かりやすい仔です(ノ∀`笑))
おはぎは、まだ5ヵ月なので1日中元気ですけど♪
まだ、ブログやってないんですぅ。
あんこ&おはぎの和菓子姉妹の名前なんですけど、お散歩行って聞かれて答えると、みんな顔が
Σ(*・Д・*)エッってなるから面白いです。鍋コさん所のポン酢くん昆布くんカツオくんのネーミングも私的にめっちゃセンス感じ大好きですぅ
神(・∀・)キタ!!
これから、ちょこ×2コメさせて頂きます。宜しくです( ^^)人(^^ )
 
ご近所探索、散歩道開拓いいですね~~。
写真から見るとなかなかいい環境な感じじゃないですか。
これから、もっと近所開拓してそんな様子アップして下さいね。
 
ちっきしょ~、まんまと騙されて、「スゴイ!」って言っちゃいました。
あんなお家だったらいいですけどね~。でもダメだ。フェンスないよ。(結局犬か。)

ええ~!そちらではオマワリサンまで、犬のチケット切るんですか~?
こちらは大抵、By Lawのオフィサーか、SPCAです。みんな走って逃げますが、中には走って追いかけてくるオフィサーも居ます。やーね~、大人気ない。(どっちもどっちか。)
ポン酢さんに水にお入り頂く事はかなわなかったのね。残念。

風邪はどうですか?治ってきたかな?あんまり無理しないでゆっくり頑張って下さいね~。
 
鍋コさん!お久しぶりです^^
ワタワタと過ごしているうちに毎日ポチっとするのだけは忘れずw
新居のお祝いも言えずにここまで来てしまいました^^;
おめでとうございます♪そしていつも楽しみに、本当に楽しみに見ています。

最初の頃、「あれ?こっちが昆布くんでこっちがポン酢くん・・・」とか
迷っていたのが嘘のように今では鍋ファミリーの大ファンになりましたよー♪
もちろんカッツことカツオくんも!
それに鍋コさんのなんというか、ただの犬大好きガールではない
グローバルな視点にいつも感心しながら読ませてもらっています(´∀`*)
まとまりもなく長くなってしまいましたが
いつも読ませてもらっては元気や勇気をもらうことができていて
鍋コさんやファミリーみんなが大好きだということです♪

これからも楽しみにしていますねー!
お仕事もがんばってください!応援しています!
Re: タイトルなし 
> あんこ&おはぎママさん。
ブログ開設されたら、リンクおしえてくださいませーーー☆
もう、コメントの段階で大いに期待なんですけど…わくわく♪
コメントがこれまた軽快で、本当に楽しみです。

ところで、、、あんこちゃんとおはぎちゃんは、何犬なのでしょうか?
めっちゃ気になります。

おはぎちゃんは赤ちゃんなのですねー。いいなーぁ、パピー。笑)

実は、3匹目はワカメちゃん(女の子希望)の予定だったのですよ。
でも、この猿面に会ってしまい、なんだか運命を感じてしまって、結局ワカメちゃんは中止になり、一生懸命名前を考えた次第です。
「えのき」「しいたけ」「もずく」色々出たのですが、何故かカツオ。
…サザエさんの陰謀かもしれません。
Re: タイトルなし 
>woceanさん。
なんとーーー、、、この川は犬にはあまりよくないみたいですヾ(´Д`;●)
はーぁ、残念…。
せっかくいい場所見つけたと思ったのに(´;ω;`)

まだまだ探索続けますよー(*´∀`*)

やはり土と木々が多いって気持ちよいです。
田舎出身なので、癒されます。
Re: タイトルなし 
> えびしさん。
えっとね、えびしさん、あんな家を買えるなら、インプレッサ何台も所有していますともっっっ!!爆)
あー、でもそうなのですよ、フェンスないんですよね、この家(だから無理だからっ!!)

うち、実は前庭がめっちゃ広いんですよ。
木もにょきにょき生えてるし。
だけど、フェンスないから犬は放せないし、結構無駄…。

> ええ~!そちらではオマワリサンまで、犬のチケット切るんですか~?
> こちらは大抵、By Lawのオフィサーか、SPCAです。みんな走って逃げますが、中には走って追いかけてくるオフィサーも居ます。やーね~、大人気ない。(どっちもどっちか。)

おまわりさん、犬に関しては、「とりあえず来た」くらいの勢いで後は市と話して、という感じに思います。
例えば、公園で犬同士が喧嘩⇒一応おまわりさんが来て、レポート書いて、あとは市。争うなら市という感じ。
ノーリードでチケット、警察も切れるみたいですよ。

ちなみに、今日近くの割と大きな公園に行ってたのですが、誰もいなくて、勿論リードはずす気はありませんでしたが、背後に市の職員がいました。。。
チェックされてました。。。
だから、ノーリードしないってばっ!!怒)

風邪は、すっごいびみょーーーにだるい感じで、いらだちます。苦笑)
えびしさんも、お気をつけて!
Re: タイトルなし 
>HALさん。
ぬぉぉぉぉ!!!
ブログ界の神からのコメントがっっっ!!!(ええ、それは勿論HALさんです!)
ありがとうございまーーーーっす!!!!

こちらこそ、毎朝元気の源であります!!
本当に、一時期朝5時起きで仕事に行ってたのですが、5時起きでもまずはHALさんのブログは欠かさずチェック・・・。
ネネ様王国の情勢をチェック致しましてのお出かけでした。
納税代わりにポチっと。爆)

昆布=黒っぽい、ので、ポン酢と混合されることが多いです。笑)
昆布はですね、耳の毛が若干日高昆布みたいな色の部分があるのですよ。
それでもって、耳の匂いが日高昆布(※乾燥してあるもの)
私は幼少時、おやつに日高昆布をしゃぶって育ちました。
(若干真剣な話。笑)
なので、昆布は大好きなのですよ。

カツオはどんどんお笑いキャラに転向しつつあります。

HALさんのブログは、コメント欄閉じておられることが多いので、滅多に応援メッセージを送ることができませんが、こちらこそ、本当にHALさんはブログ界、そしてシニアワンコのお世話人の神に近い存在で応援させていただいております(*´∀`*)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS