鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

11

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

Tug of war。


Tug of War = 綱引き、犬との引っ張り合いの遊び。

このタッグは犬種によっては興奮させるだけなので、しない方が良いとか、
犬のトレーニングで言われたりしますが…。
興奮させすぎない程度で、ポン酢とはよく遊んでいました。
カツオと昆布は興味なし、二匹とも対人間に関してはとてもサミッシブ(服従してしまう)ので
引っ張りっこなど滅相もない、そんな感じです。

ポン酢は、おもちゃや木の枝に対しての執着が非常に強く、
家の外、例えばドッグランやTerrebonneの空き地での散歩中に、
おもちゃや木の枝をめぐって他の犬とケンカになったことが幾度とあります。
(特にドッグラン。Terrebonneでは顔見知りのドーベルマンと1度きりです)

がしかし、カツオとは…うまくこのTugをするのです。

しかも、時々カツオに譲る始末で…。

危険かな・・・どうかな・・・でも最悪引き離せば良いか、ということで、
好きにさせていたのですが、本当に上手にこの2匹はTugして遊ぶのです。

そして二匹のテンションが上がって、空気が凍りつきそうになると、
ボス=昆布が「うーーーっ」っと一唸りするのですよ。
そうすると、ポン酢もカツオも正気に戻ります。

犬ってつくづく凄いわーぁと思います。



本当にカツオさまさま。
助けてもらったのは、実はカツオじゃなくて、私であり、鍋ヲであり、
そしてポン酢であり昆布でもある。

この子の犬同士のコミュニケーション能力はとても素晴らしい。

07111201.jpg

カモのぬいぐるみで遊んでいるポン酢の横に陣取って、
遊びたいのオーラを振りまくカツオ。

07111202.jpg

横から、カモのぬいぐるみに食らい着いて・・・。

07111203.jpg

もう、めっちゃ至近距離で引っ張り合い。

07111204.jpg

実はクッションの端っこには、影ボス=昆布が君臨しているのだ。

07111205.jpg

ボスの動向をチラリと気にするカツオ。

07111206.jpg

カメラ目線。(ポン酢以外)

07111207.jpg

怖がりのカツオ。

新居に慣れるのに、何週間も掛かっているし、未だに怖いもの沢山、
挙動不審犬。相変わらず人間は苦手だし、ちょっとの物音で飛び上がる。

最初は、やはり手が掛かって大変だと思ったけど、もう今では、
本当に手の掛からない、愛情深い、とってもとってもとっても良い子。

カツオ、我が家に来てくれて本当にどうもありがとう。


そして、ポン酢も実は我が家の中で、一番空気を読む良い子。
外ではあんなにいきがってるのにヾ(´Д`;●)

こんちゃんはいつもマイペースでかわいい子。

犬ごときでこんなに幸せになれる、生きてる意味を感じることが出来る私って
本当に幸せな人間だなーなんて思う今日この頃(*´∀`*)



よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
やっぱり 
カナダに来てからは猫に接する機会のほうが多くて
観察したり遊んだりもしましたが・・・
これを見てやっぱり犬が絶対いいわと確信!!
もちろん昆布くんもポン酢くんも可愛いけど
気がつけはだんだんカツオファンになりつつあります。
余談ですがちなみにうちの彼はシュナウザーに似ています!?
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポン酢くん(*^・^)チュ☆ 
わかります~♪ワンコ達見ているだけで私も、幸せ感じますルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪寝てる姿見ているだけでも顔が自然と(*´ω`*)ゞデレってなります♪
他人が見たら完全に怪しい人です(⌒_⌒; タラタラ。
あんこは、ポメラニアン×チワワのmixです。おはぎは、チワワですよ~♪
ワカメちゃんの予定だったんですね~
カツオくんに運命感じたのですね~♪
わかります。私もあんこが運命でしたから、先代のワンコ(ポメラニアン享年16)のオヤツを買いに入ったお店に、あんこが居たんです。当時は、二匹目全く考えて無かったんですけど、何かビビってきたんです∩^ω^∩名前も、ビビってきて(笑)その場であんこって命名みたいな(ノ∀`笑))今は、自分の直感に感謝って感じです。
Re: やっぱり 
> naokozoさん。
モントリオール、猫とっても多いですよね。
勤務先は、猫と犬、半々くらいですもん。
日によっては猫の方が多いこともあるほどです。
猫多いなーぁ、と痛感しています。

猫も独特でかわいいし、面白いですよね。

だけど、やっぱり犬とは違うんですよねー。

naokozoさんなんて、あんな広大な壮大な土地があるんですもん!!
naokozoさんに飼われるワンコなんて絶対的に幸せになるでしょうねーぇ。
いいなーぁ。いいなーぁ。(私は犬ではありませんが。笑)

あははは、シュナウザー似ってなんだか分かるような分からないような。笑)

これはもう、犬を飼うしかないですね(*´∀`*)
Re: がんばてね!! 
>鍵コメKさん。
コメントありがとうございます☆
うふふ、新しいお仕事の事も陰ながら応援させていただいておりましたとも!
またブログにお邪魔してコメント返信しますねー♪
Re: ポン酢くん(*^・^)チュ☆ 
> あんこ&おはぎママさん。
コメントどうもありがとうございます。

そうなんですよー。
見ているだけでも幸せ。
思い出すだけでも幸せ。笑)

あんこちゃん、おはぎちゃん、ちいちゃい子だったのですね^^
元アシスタントの子が、スムースチワワとポメのミックスを飼っていましたが、この子はスムースチワワそのものでした。

カツオは運命を感じたというか、シェルターにお手伝いに行った時に、鍋ヲが恋に落ちてしまったのです。
しかも、そこで働いていた友人にも、この子はとっても難しいケースなの…と言われ、使命感が生まれてしまい^^;
申し込みをしたものの、なかなか審査が通らなくて、諦めかけた頃に我が家にやって来た子なんです^^


leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS