鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

12

Category: 郊外生活。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 0  Trackback 0

続々と散歩道開拓。


風邪のせいで、鼻の奥がツーンと痛く、頭がボーッとしている本日です。


が、そんなことも言ってられず、昨日はオフだったので、美容院へ行き、
その後はお久しぶりの友人にまたまた手料理をご馳走になり、

そして、今日は午後から仕事なので、午前中のうちに、
ぽんこんかつトリオを散歩へ連れて行きました。



徒歩10分ちょいでこんな公園に到着するのですが、
早速寝そべってしまうポン酢ヾ(´Д`;●)

カツオは早く先へ進みたい、もっと歩きたいのっ!っと
ポン酢との温度差が…。

07121201.jpg

カッツ君は今日も絶好調の散歩。
何せこの子は、散歩が命。

おちっこの後は、軽快に地面を蹴って、得意満面の笑顔で見つめてくるんですが…

07121202.jpg

このカッツキックで飼い主は被害に遭います。
なぜなら、う○ちの後も軽快なカッツキックを披露してくれるのですが、
飼い主がう○ちを拾っている最中に、飼い主目掛けてカッツキックをするので、
砂やら石やらが丁度顔面にかかるのですヾ(´Д`;●)

07121203.jpg

でも、ぶさかわいいーから許す

07121204.jpg

さてさて、『郊外』の我が家。

郊外って言うより、田舎やん!と思われるかもしれませんが、
こんなに緑がいっぱい残っているのです。
木々に囲まれていること。踏みしめる土があること。
我が家がこの街を気に入った理由はここにあります。

07121205.jpg

こんな運動公園なんですが、

07121206.jpg

ふと脇を見ると、林があって、なんだかトレイルがある感じ?

07121207.jpg

これは行くしかないよね~。

07121208.jpg

さっきのやる気のなさはどこへ。
ポン酢も張り切っております。

07121209.jpg

大したトレールではありませんでしたが、つかの間の涼しさを感じました。
そして、私は顔面にクモの巣を受けてしまい、1人大騒ぎだったのですが…。
緑が多いと、虫が多いのは、致し方なく…です。



相変わらず、空気を読まない男、昆布は、アスファルトで、
「あ~、ボックンもう疲れたにゃーん」
と寝そべってしまいました(*´∀`;)

07121210.jpg

なので、来た道をUターンし、帰宅となりました。



本当はもっと散歩していたかったカツオですが、帰宅後はまぁまぁ満足したようで、
こんな笑顔を向けてくれました。

07121211.jpg






よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS