鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

15

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

うまくできてる人生。


人生ってうまくできているのかもしれない。。。



ま、小さなことを、幸せにポジティブに考えよう
と言う力が働いているのかもしれませんが。



先の、ネガティブ日記に、いろんな人からいろんな意見を頂き、
中には初めてのコメントで、久しぶりのコメントで、という方もいらっしゃって
本当に心から嬉しかったです


翌日、つまり昨日の事ですが、出勤するなりオーナーであるジョジアンに報告。
彼女はこのお客様の事を既に知っており、理解してもらえました。
更に、もっとあり得ないお客さんがいた話も聞き…。
今年はモントリオール物凄い暑いのです。
そのせいか、サロンもおかげさまで大繁盛しています。
その分お客さんが多いので、嫌な人に出会う確率が上がるのよ、と言ってもらえました。


更に嬉しいことに、全然期待してなかったんだけど、有給休暇をもらえることに。

私の勤務体制って、パート(週20時間以上がパート)にも満たないことも多いんだけど、
1年働いたということで、今年は7日間の有給をくれるということでした

ホント、ありがたやーーーデス。




今日、日曜日は夫婦揃っての休みだったので、まずは朝、ちょっと涼しいうちからこれ。

Terrebonneへ散歩へ。

とにかく暑いので、水場は必須。

泳ぎは苦手だけど、わっしわっし、がっしがっし、水の中に入っていく昆布。

07151201.jpg


暑すぎて、舌がこんなに長くなっちゃったカツオ。

07151202.jpg

でも、さすがに暑いので、水の中にも以前より躊躇せず入るようになりました。
物凄い早足で水の中を走るカツオ。苦笑)


07151203.jpg


水の中に入ろうか入らまいか迷うカツオ。

07151204.jpg

勿論このコは、水の中じゃばじゃばじゃばじゃば。
ムッチムッチしてるのに、泳ぎもこのコは怖がらない。

07151205.jpg

やっぱり水の中は怖いっぺ~、っと丘に避難しつつ、
私たちの動向を見守るカツオ。

07151206.jpg

ここより進んだら、ボックン泳がないといけないにゃんね~…
どうしようかにゃーん…。

…結局今日は華麗な昆布の泳ぎは見ることができませんでした。苦笑)

07151207.jpg

そして、最後の最後で、砂場があるのですが、このコはもう…。
何の動物なんだか分からない事にヾ(´Д`;●)

07151208.jpg

そして私の車の中は、砂だらけー。犬の毛だらけー…(´∀`;)



実は次の週末は夏休みということで夫婦揃って4連休を予定しています(*´∀`*)
こっちの夏休みって、2週間以上が普通で、1ヶ月とかもザラなんですが、
4連休、とっても楽しみ♪

勿論、ワンコ漬けの休暇予定です




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
祝!有給ゲット!! 
ホントね。人生っていい事と悪い事、半分づつくらいあるのかも。
だったら、こちらの悪い体験の捉え方を変えるか、良い事の感じ方を大きくするかしないと、やってられナイですね~。
疲れた所に、お休みが入って丁度良かった!

どーでもいいけど、何なの、あの長い舌は!しかも妙に厚ぼったいし!
カツオ君、相変わらずビックリさせてくれますわ。

 
カツオさん、顔が最初の頃と全然違うね。生き生きしてる!鍋家の子になって幸せなんだねー。
Re: 祝!有給ゲット!! 
> えびしさん。
ちょっとでも良い事が起こったら、すっごい良いことだ!!と思わないと人生損だわ、なんて思う今日この頃。
もう、3匹のおばかちゃんたちを見てるだけで十分幸せなんですけどね。笑)

本当信じられない人間っていっぱいいるんですよね、残念ながら、、、
仕事でも思うし、運転しながらも思います…。
(なんか話が反れていますが…)

私も写真見て、長っ!と驚いた次第です。笑)
もうカツオは本当変犬です。
Re: タイトルなし 
> ALLYっコ。
大分、活き活きしてきたよん♪
でも、家の中だと挙動不審で固まってることも、、、
外に出すと、もう活き活きしちゃって、すっごいかわいいの!!
そして、すっごいいい子なの!!!!!

・・・しかし今日仕事場に連れて行ったら、固まって机の下から出てきませんでしたわヾ(´Д`;●)
こういう時は、野犬の目をしてるよ。苦笑)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS