鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

16

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 0  Trackback 0

気配を消す犬。


今日は暇そうだったので、ポンコンカツを連れて仕事へ行った。


多分、今大多数の人々は夏休み中?


今日は8時過ぎに家を出て、いつもは渋滞がまだ酷い時間帯なのに、
渋滞一切なく、すんなり仕事場へ到着してしまった。(それでも所要時間1時間)


非常に暑いのもあり、また日中、雷雨があったのもあり、
今日は予想通り(!)久しぶりに暇な日で、予約は2匹だけでした。ホッ。


それでも雑務が溜まっていたので、実は事務処理を家に持って帰ってきた次第…。

ま、事務処理しないで、昆布とカツオをシャンプーした私が悪いのですが(*´∀`;)





カツオは、朝散歩に行けるものだと思って、きゅーんきゅーん鳴いて、
それはそれは嬉しそうにハーネスと首輪をして、車に自ら乗り込んだのですが、
到着したのは、カツオはまだまだ苦手なサロン。苦笑)


今日もやはりここから出てこず。


07161201.jpg

呼んでも絶対出てきません。

07161202.jpg

首傾げてみるけど、出てこない。

07161203.jpg


おっきな目で何を見ているのか。

07161204.jpg

ちなみに昆布は、カツオの横で横になることも多々あります。
ケージとは違うけど(ケージもあるんだけど)屋根があって壁があって、
きっと落ち着くのでしょう。


帰るよー、と言う事で、昆布がストレッチ運動をしています。
そして、ポン酢は入り口をガン見。
パパのお迎えを待つ健気な子です。


…そしてカツオはやっぱり出てきません…。

07161205.jpg


ポン酢、昆布、カツオ、お疲れさん(*´∀`*)

明日はポン酢のシャンプー+カット、カツオのカットの予定。




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS