鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

18

Category: ポン酢のこと。

Tags: ---

Community: テーマ-シーズー  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

2ヵ月半ぶりのシャンプー…。


昨晩~明け方にかけて、夢の中で「あぅぅ、頭痛い…」と、
夢の中で偏頭痛を訴えていたのですが、朝起きたら見事に偏頭痛ヾ(´Д`;●)
新しいパターンだ…。

昨日今日は仕事休みで、1度起床してみるも、やっぱり頭が痛いので、
薬を飲んで、二度寝することにーーー。

今朝は涼しくて、掛け布団を掛けて丁度いい感じ。
つっつ(カツオ)が一緒に布団に入ってきて、一緒に寝ました。
ポン酢と昆布も一緒に布団に居たのだけど、ポン酢はすっかりカツオに
布団の中というポジションを譲ってしまい、滅多に添い寝してくれなくなりました(悲)


そうそう、昨日のお休みには、モントリオールに住む友人が
トイプーちゃん達連れて、遥々と我が家はやって来てくれました。
そして、トイプーちゃん2匹をトリミングさせてもらって…。
実はこの子達は、私の練習台であります。
が、やっぱり難しいーーーヾ(´Д`;●) のでした。

ポンコンは、このトイプーちゃん達に会うのは初めてじゃなかったのだけど、
前回はお互い興味示さず、遊ぶそぶりもなかったのに、今回はポン酢と
男の子のテディが遊びたがって、遊びかけたのに…
影ボス昆布のお咎めがあり、なかなか一緒に遊べず仕舞という。

本当に人間の子供みたいで、ポン酢が隣の部屋から、おもちゃを持ってきて
テディに見せびらかせたり、だけど恥ずかしがって(遠慮して)遊びまでは
発展せず、な2匹の関係でした。

そして毎度のごとく写真が無いと言う…。
写真撮るの本当は苦手なんです…。




さてさて、月曜日は昆布とカツオ、昨日はテディとブラウニー(友人のトイプー)
そして、今日は、あなたの番ですよー(*´∀`*)

ずずー、ぽぽー、ずずぽー、ぽんちゃーん(*´∀`)

やな予感…
07181201.jpg

オレ、寝るし。
07181202.jpg

半ば無理やりに、風呂場へ連れて行かれ。

…って今調べてみたら、2ヶ月半ぶりの全身シャンプーだよ、君っΣ(ノ´*ω*`)ノ

別に汚れてないし(目立たない)、臭わないので、放置しまくってました。

でもそんなに汚れてなかったわ。
水浴びしてるしねー。


そして憂鬱にも、テーブルに乗せられ刈られる犬。

07181203.jpg

おしまーい(*´∀`*)

07181204.jpg

今回も、とっても良い子でした(*´∀`)
(うちの3匹は基本的にトリミング中優等生です。
 カツオは時々テーブルからダイブしようと企んでいますが…)

07181205.jpg

おつかれさん。

07181206.jpg





よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
ポン酢さんってば浮かない顔してるけど、カッコよくなりました事よ。
ええっ!2ヵ月半!!しかも汚れが出ない!羨ましい~。
ウチはちょっとバッチそうな子と激しく遊んだので1週間ぶりに洗いました所、真っ黒の水が・・・。
そして、試しに翌日濡れタオルで拭くと、タオル真っ黒になります。
肌って汚れるんですねぇ。
あんな汚い肌で、ソファとかカーペットでゴリゴリやってるのかと思うと、イヤ~な気分になります。

偏頭痛ですか~。暑いと起こりやすくないですか?
以前、鍋コさんに教えてもらった、塗る頭痛薬ズッキノン、先日友人に持ってきてもらいました。凄くキモチイイ~!超気に入りました。コメカミ塗っちゃダメ、っていうのが惜しいですよね~。
あともっと大きい容器にタップリ入れてくれ。
ココで言ってもしようがナイけど。
(*≧m≦) 
ワンコって、お風呂入れようとすると
何か感じとるのか、解るみたいですよね(○゚ε゚○)!?何故だろう?
鍋コさん家は、優等生でうやらましいです♪家は、おはぎはお風呂大好きで大丈夫なんですけど、あんこが…毎回苦労します!水が大嫌いみたいで(o゚ω゚)チーンってなってしまって、とにかく逃げまくりです(; ̄д ̄)ハァ↓↓
ドライヤーも大変で('A`)マンドクセ
3㎏のワンコ一匹に2時間ほどかかりますε=Σ( ̄ )ハァー
Re: タイトルなし 
> えびしさん。
うふふ、どうもありがとうございます。

ツッツこと、SBHは、毛を刈ったら、またモカ色=肌色?になりまして、なんだか、つるりんとしてしまって、刈りながら、つるりん君を思い出しておりましたよー。なんでですかねー。キャラ?!w

つるりん君、なるほど、毛がなくても、汚れるのかーぁ。
チャイニーズクレステッドのトリミングの話を聞いた時に、シャンプーは、毛がない部位は、人間用のニキビケアようの洗顔フォームを使うなんて書いてました。
ほほぉ!と納得。
つるりん君は、どんなお肌なのかしら?
もっちもちしてそう。w

偏頭痛、暑いのと、あと日光駄目ですね~。。。
サングラス死ぬほど似合いませんが、車の運転中はマストです…。
本当にトロピカルな日差しなんですよ、モントリオール…。

ズッキノンのCOSTCOサイズ、ないですかねー。
作ってくれたら即効買うのに!!笑)
Re: (*≧m≦) 
> あんこ&おはぎママさん。
うちの犬達(カツオ除く)は「おっふろ~」(本当にこのイントネーションで)と言うと、バスタブにダイブします。笑)
でも、お風呂が好きなわけではないのです。
おやつもらえるから。w
ポン酢をおやつで釣って、なーんでもポン酢の真似をする昆布は楽勝でした。笑)

そして、シャワー浴びながら、チーンっとなっている二匹です。苦笑)
ドライヤーは、人間用のドライヤーはうちのポン酢と昆布は実は大好きなのですよ。
ソファなどで、私の膝の上でドライヤー、大好きなんです。

が、、、時間短縮と、昆布はブローの為に、業務用の威力の強いドライヤーを入手した為、最近ではそちらの出番が多く、またその間テーブルに乗せられるので、酷く憂鬱になるようです。

きちんと乾かさないと、下手すれば皮膚病になっちゃうし、きれいに乾かすのは本当に一苦労ですよねヾ(´Д`;●)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS