鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

17

Category: 昆布のこと。

Tags: ---

Community: テーマ-シーズー  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

昆布のこだわり。


今日はママ(鍋コ)学校で面談があったらしいにゃん。

明日もまたテストらしいにゃん。

チーン(つд∩)って顔してるにゃんから、
ボックンが日記書くにゃんよ。

ケージで気持ち良くねていたら、パパとママが笑うにゃん。
意味わからないにゃん。
ボックンが枕の下でわざわざ寝るのがおかしいにゃんて。

031702.jpg

031703.jpg

昨日もママ日記に書いてたにゃん。
昨日のブログ
ボックンにはこだわりがあるにゃん。


それから、ボックンはポン酢の耳と顔を舐めるのが大好きにゃん。
それもポン酢が眠たい時限定にゃん。
毎日舐めるにゃん。
でもポン酢はボックンの事は舐めてくれないにゃん。
眠たくて体温が上がっている時に、どうしても舐めたくなるにゃんよ。



だけど、ママがカメラを向けると、舐めるの止めるにゃん。
恥ずかしいにゃん。

031701.jpg

ツンデレにゃん。

ママが「もっとペロペロしてあげたら?」って言うけど、余計なお世話にゃん。
ボックンは他人に指示されるのが好きじゃないにゃんよ。



だから、ポン酢のおもちゃを見つけておもちゃで遊んだにゃん。

ボックンは、固いものにポン酢みたいにガジガジがっつかないにゃん。
ボックンはクンクン匂いを味わって、ペロペロ舌で感触を味わって、
ちょっぴりだけカジカジするのが好きにゃんよ。

だから、歯石がなかなか取れないってママが泣くにゃんけど、
余計なお世話にゃん。

ブログランキングに参加しているらしいにゃん。
一日一回リンクをクリックしてくれると喜ぶにゃん。
他の楽しいブログも沢山見れるにゃんよ。

☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------

明日プチ試験があるので、勉強せねばならず、家事もせねばならず。
時間がないので今日は昆布にブログをお願いしました。
(ポン酢は骨折犬ですので)

読んで下さった方、どうもありがとうございます"○┓ペコリ
スポンサーサイト
comments
No title 
ワンコ2人いると、家庭が潤いますね~!

昆布くんは、ポン酢くんを舐めるけれど、その逆はない?!
ポン酢くんは、いま骨折中で、原因は昆布くん?ですね?
実はとっても仲良しだけれど、男の子同士なので、やっぱり
ケンカみたいのもあるのかな・・・?

楽しいことも沢山あるけれど、2人分だと心配事も増えますね?

ワンコ達に話しかける時は、やはり英語ですか?フランス語?

学校の勉強大変そうですね?
テスト!もう何年も経験してないです。
頑張っている鍋コ。さんに応援沢山してきます~☆

ダルメシアン飼い以外の方がコメント残してくれるのって、
殆どないんです。だから鍋コ。さんが遊びに来てくださるの、
とっても嬉しいです♪
Re: No title 
> アルのママさん。
嬉しいお言葉ありがとうございます☆

わんこ2頭は大変さは3倍になりますが、楽しみや幸せは300倍くらいになりますよ(笑)

そうなんです、以前にも日記にチョロりと書いた事があるのですが、
時々本気の喧嘩になるんです。
多分どちらかが死ぬまでやるだろうという喧嘩です。
昆布が切れて攻撃します。
これが起こると人間が止めてあげないといけないので、私たちも何度かガブリとやられているのですが、前に起こった時に、止め方が悪かったのか、ポン酢の前足の指に昆布が噛みついていて、きっと振り回そうとしたのだと思います。
あっけなく砕けてました(泣)

犬達にはコマンドは仏語です。
どこかに預ける事などになったら、やっぱり仏語かなーと思って。
でも、大体は、私は日本語で話しかけてますよー☆
「さんぽ」と「ごはん」は日本語です。(笑)

学校、語学学校なんですけど、辛いです(泣)
皆既に仏語べらべら~な人達ばっかりで(ラテン語の人たちの中にポツリと私一人…)ついて行くので精いっぱい。
アルのママさんも、中国語勉強したり!?ですか?
中国語、発音が物凄く難しそう…。
中国語と日本語、共通点って漢字以外にありますか?
こっちでしょっちゅう「日本語と中国語は兄弟みたいなものでしょ?」と聞かれますが、言語体系が違う…ハズですが、何せ中国語知らないので、説明できません。
No title 
鍋コさん、今頃学校でテストかな。。。
頑張ってね。

昆布の舐め舐め、ポン酢気持ち良さそうだねえ。
(ちなみにうちはポチがダンナの耳を舐め舐めしたがります。 ^^; )
昆布がガムを舐め舐めカミカミしているの、がつがつしていなくて、見ていて可愛いよー。
それを見ている時のポン酢、ギブスが気になるんだね。 

遅ればせながら、ちーっと仏語勉強するかなという気になり始めました。



Re: No title 
>ポチんちのママさん。
今日のテストはチーン…でしたよ。
(自分なりに)こんなに頑張っているのに、と思う反面、頑張りが足りないのも分かっていて、なんだか色々がんじがらめになってしまっている今日この頃です。
昨日も、鍋ヲに「発音おかしい。なんでこれができないの?」にカッチーン…で、その後勉強放棄しました。(苦笑)
周囲が色んな国籍文化の人で、それは楽しい事は楽しいのですが、皆パトリオットというか、同国人・もしくはスペイン語人同士で固まってしまうので、ついつい日本人一人アウェイになってしまうのもストレスになったりして。
なんだか、昨日からちょっと落ちています↓

移民するとそんな事もありますよね~!
なーんで頑張らないといけないんだろう…とか、原点以下に戻ってみたり。

でも、仏語良いと思いますよ!
確かにケベック語フランス語と比べるときれいじゃないですけど、文法は一緒なので分かるようになれば読解、作文は一緒だし。
学校や先生によって、フランスの仏語で教えてくれるところもたくさんあります!
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS