鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

21

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 16  Trackback 0

ばかんす。



07221201.jpg


07221205.jpg


07221203.jpg


こちらの夏季休暇は、勤め人と言えども長いです。

鍋ヲは、転職して初めての夏ですが、10日間の夏季有給休暇。
来年からは15日間の夏季有給休暇、及び5日間の有給休暇だそうです。

残念ながら、私は今年から有給休暇をちょびっともらえるものの、
基本的には、仕事しなければ給料は出ないし、小さなお店なので、
長い休暇は取れません。

が、4日間の連休を、今月と来月に取ることにしました(*´∀`*)

それが明日からなのです。

嫌なお客さんのことは忘れて…4日間休暇です(嬉〃∀〃)ゞ


07221202.jpg


勿論、インターネットもテレビもない、携帯電話も通じない、
森の中のChaletへ行ってきます。

07221204.jpg

カツオはまた挙動不振になってしまう可能性が大きいけれども…
ポン酢と昆布は久しぶりの森の中、湖の畔、大いに堪能できることでしょう。

まだ準備何もしていませんが、楽しみです。


07221206.jpg

よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
かっつんのライフジャケット姿が勇ましいわ~
「救助はお任せ!」って見える   ‘でも泳ぎませ~ん’なんだよね(爆笑)

お坊ちゃん達、張り切るんだろうな~♪

イヤなことは、綺麗サッパリ忘れて楽しんできてねん ^^
良い休日を

 
お久しぶりです~(○´∀`○)

昆布のサングラス姿、決まってますね♪
みんな可愛い!!

バカンス、思う存分堪能くださいませ~!
バカンス中のポンコンカツトリオの写真がアップされるのを励みに
わたしもがんばろ~(笑)
 
3ワンズ、それぞれ皆決まってますねー!

そうそう、働くって色々辛いことも嫌なこともありますよね。
私も最近は残業ばかり、仕事は増えるばかりでストレスたまりまくりです。
遠い異国で頑張っている鍋コ。さんを見習い私も頑張ります!
お休み中は思う存分楽しんでくださいね!
 
海外の夏季休暇(バカンス)って、とっても長くて本当に羨ましい。
昔はよくislandリゾートに行きましたが、欧米からのゲストの皆さんは何週間も滞在していて、羨ましい限りでした~。
鍋コさん、貴重な4日間ですね。
存分にお休みを満喫してきてくださーーい。
また、ワイルドなお写真を待ってマース(*^_^*)
 
いってらっしゃ~い! 我家も木曜日から5日間だけの休暇でコテージです。(>v<)v

しかし、鍋ヲさん夏期休暇10日間、、、羨ましすぎる。
 
お!お休みコテージで満喫してきてくださいね。
きっとカツオくんもいつか、コテージの素晴らしさに気付くと思うよ~。
フムフム! 
フムフム、みんな、中々良いショット!

みんな文句言わずに、構えてましたか?

DEN
撮ってみたいけどなーっ 
帽子を被らせると 振り落としちゃうんだな~(笑)

コンちゃんの ねじり鉢巻き姿?が、一番気に入りました!!!!!

ばかんす日記 楽しみにしてます♪
Re: タイトルなし 
> きなもっちさん。
かっつん、ライフジャケット意味ナッシングでしたー(*´∀`;)
ま、わかってはいたんですがーー;

それでも前回よりちょっと成長、いっぱい走り回って楽しそうにしておりました^^

遊びすぎちゃって、ポン酢は車の中でリバースしてみたり、ミツバチに襲われたり、色々ハプニングもありましたが、ワイルドな日々を過ごして来ましたー。笑)
またブログに写真UPするので、お暇な時に遊びに来てください!
Re: タイトルなし 
> のんたんさん。
こんにちは☆
コメントどうもありがとうございまーす!

昆布、サングラスをする機会はありませんでしたが(そもそも持ってない。笑)存分に楽しんでいたようです。

また暇を見つけて写真UPしていく予定ですので、お暇なときに覗きに来てくださいね^^
Re: タイトルなし 
> るっぴぃママさん。
コメントどうもありがとうございます^^

本当、働かないとそれはそれで色んな意味でストレス溜まるんですが(!)
働くと、本当は接したくない人間との接点もできてしまって(!)そこがストレスになったりーー;
やっぱりストレスの元凶は人間か…と(私の場合)

るぴっちママさんは、繊細な方だとお見受けしています。
きっと知らず知らずのうちに仕事でストレス溜めてしまっているのですよね><

ここは一つ、やはりるぴっち君の出番でしょうね^^
ワンコがいるから…がんばれるー!
そんな私たちは密かに幸せな人間なのだとも思います。
Re: タイトルなし 
> みゆたまさん。
こっちはバカンス長いですよー!!

でも、このくらいメリハリがあった方が、仕事も頑張れるのかもしれません。
なんてことをちょっと思う今日この頃でもあります。

残念ながら、鍋ヲは連続で休みを取ることは、私の休暇の都合上できずに、ちょっと不完全燃焼な休暇っぽいです^^;

あっという間の4日間でした。
でも、ワンコ達はとーーーーってもワイルドに過ごしましたよー^^
Re: タイトルなし 
> Aceさん。
コテージいいなーぁ!!
こちらは、帰ってきちゃいましたよーヾ(´Д`;●)

夏季休暇10日間、まとめて取れずに(私の仕事上)ちょっと不完全燃焼。
来年、もし同じ仕事場に私も勤めているようであれば、休みは融通が利くので、最低1週間連続で取っちゃおうかなーぁ、なんて。。。
片道4時間ちょっとかかるので、なかなか行けないコテージ…。
やっぱり長く滞在していたいです><
Re: タイトルなし 
> woceanさん。
もうかえってきちゃいましたーぁ。
満喫してきました☆
カツオも、前回より大分慣れて、山の中走り回っていました^^
もうそれだけで幸せ♥です。

片道4時間ちょいかかるので、なかなか行けなくて><
サービス業と会社員カップルの辛いところです><
Re: フムフム! 
> DENさん。
ありがとうございます^^

モデル料はたんまり肉で支払いました。笑)

Re: 撮ってみたいけどなーっ 
> kuri隊長。
これはですね、帽子を被らせる向きと角度を考えて(犬が嫌がらない角度)
あとは、「待て」のコマンドで一発です(※ポン酢の場合)

昆布は、被り物巻かれてること気付いてないし。笑)

バカンス日記、ぼちぼちUPしていこうと思うので、ちょっと待ってて下さいませ(*´∀`*)
とっても楽しかったです☆
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS