鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

26

Category: ケベック州のこと。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

存在を知らなかったビーチとコスプレと…【小休暇日記1】


プチバカンスの写真、たんまり溜まっているのですが…
今日から早速仕事に戻り、今日なんか、昼ごはんを持っていくのを忘れ、
何とか隣のサンドイッチ屋にお金を置いて注文をするものの…
取りに行く時間が無く_l ̄l●lll
しかし、とっても良い人達がやっているお店で、お店の男の子が注文のサンドイッチを
わざわざお店へ届けてくれたのです。

が、食べる時間が全然無かったーーーーーーーー

ご近所とは言え、義務じゃないのに、顔を覚えてくれ(お互い名前も知らない)
わざわざもって来てくれたのに、チップをあげる時間すらなかったと言う…。

しかし、このサンドイッチの店、私の贔屓店。
住所調べて、今度紹介します。
それか、モントリオール近辺の方でご興味ある方はこっそりご連絡下さい。
今のところ、私が紹介した友人達は皆大満足してる、サンドイッチ別に好きじゃない私も
大ファンのお店です





そのような事情で、なかなかプチバカンスの写真の整理が出来ておらず。

なのですが、3泊4日間の休暇で、我が家のChaletへ行って来ました。
(つまりコテージ、山の中の小屋)


chalet071205.jpg


片道やっぱり4時間。。。
その内1時間強は、舗装されていない砂利の山道。

カツオは今回は、この山道で車酔いをしてしまいました_l ̄l●lll

私も酔いかけたので、運転を変わって貰い、事なきを得たのですが、
なんで自分で運転すると酔わないのでしょうねーぇ。

かといって、カツオに運転させるわけにはいかないし




実は、様々なハプニングの連続でして、その一つが電気のバッテリーが
切れてしまっていました。
料理もお湯もガスなので問題無いっちゃー無かったのですが、
最初はどうなることやら、と思いましたが、結構余裕。

夜、暗くなったら寝ればいい(*´∀`*)

基本アルコールパワーで20時には眠くなるから平気でした。

chalet071201.jpg

どうなることやら、と思ったカツオも、前回初めてChaletへ行った時よりも
大分くつろげていた模様で、飼い主としてはとても嬉しかった。

chalet071202.jpg

chalet071203.jpg

鍋ヲにとっては、子供の頃からずっとずっと馴染みのあるこのChalet。
Chaletでのルールは、なーんでも好きなことを!!!

勿論気をつけている範囲で…犬達もご飯が非常に豪勢になります((´д`●))
なので必死なワンコたち。

chalet071204.jpg

さて、ここからはコスプレ写真です('ェ';)
















鍋ヲ君と、新しい猟銃。

と、狩りには、ぜっんぜん適していない犬ヾ(´Д`;●)


chalet071206.jpg

バンビ?!

と思ってしまいそうな、茂みに隠れているカツオに気付きましたか?

chalet071207.jpg

狩猟に関しては、様々な思いや意見があります。

が、ここでは割愛させていただきたいと思います。





鍋ヲにとっては、子供の頃から慣れ親しんでいるChalet(及びZEC)、
私ももう既に初めて行ってから10年、回数にして何十回か行っているのですが
鍋ヲも私も今までビーチに行ったことがなかったのです(私は存在すら知らなかった)

それが、Chaletから車で10分程のところにビーチがあるのだと。

そして初めて行ってみたのだけど、最高!!!


chalet071208.jpg


他の人々もいたけど、全然気にならないもの。

それに、ZECの入り口で(自分のChaletでも、毎回お金を払うのです。
ZECとは、政府が管理している森林地帯だから)一応念の為、
ビーチは犬連れてもOKか、リードしないと駄目か、聞いたのですが、

「そんな決まりは一切ありません、大いに楽しんでちょうだいね」

だって(*´∀`*)

chalet071209.jpg


カツオ君以外、大いに楽しんだのありました。

chalet071210.jpg


・・・だけど、実はこの後ランチを取りに1度Chaletへ戻り…
ワインとビールを飲みすぎてバタンキュー…。
そして翌日は生憎の天気で、ビーチはたった数時間の滞在に終わってしまったと言う_l ̄l●lll







よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
狩猟に関しては まあ 犬を飼っている時点で なにかの生き物を殺しているわけですから(犬に ベジタリアンになれというのが 無理なのでw) 私は 気になりませぬ

というか むしろ 自分の手を汚してこその 命のありがたみだと思うのですよ

楽しいバカンスですね~^^
ばたんきゅーも うらやましいw
やったね! 
ランチ食べる時間もない程、仕事!
厳しい現実に、お帰りなさいませ~!
あはは(笑うな。)

こんないいビーチ!見つけて良かったですね~!
しかも犬OKなら、砂利道一時間も我慢しがいがあるってもんです!
コスプレもキマってますよ~!セピア色で、なんか、「俺達に明日はない」
みたいでカッコイイぞ~。(古すぎますか・・・。)
カツオ君よ、ここで泳がなかったらいつ泳ぐ?
 
Chalet、とても楽しそうですね☆それにしても、鍋ヲさんイケメン!!!その後ろにちょろと写ってるカツオちゃんがまたカーワーイーイですね♪最後の鍋コさん?ですか、ほそなが~い!肌しろ~い!うらやまし~い☆☆
 
片道4時間だと、やっぱり気軽に行ける場所ではないですが、3泊できるなら4時間かけても行く甲斐ありますよね。
しかも、ビーチ見つけたなんて、ステキなもの見つけましたね。
ふふ。これで、片道4時間、2泊でも頑張って行っちゃう??
ほんと、鍋コ。さんしろーーーい。私、先週のコテージウィークで真っ茶色です(涙)
Re: タイトルなし 
>にあぞうさん。
難しいですよねー。

敢えて自分で殺生してまで・・・という考えもあるものの、物同等に扱われて大量生産されてる肉を食べるのはどうなのさ。ってな感じです。
野生で生きてる動物と、肉になる目的で生かされてる動物、何が違うのさ。という感じ。

…敢えて自分で狩猟はしませんが。。。苦笑)

Re: やったね! 
> えびしさん。
えびしさーん、えびしさんの方が何倍も忙しいですよーヾ(´Д`;●)
睡眠時間3時間?!?!?!?!
むりむりむりむり!
食べるのと(一日1食でもいいんですが、食いだめするようになってしまいました…汗)寝るのは絶対私は譲れないのです。。。
理想睡眠時間は10時間です(子供かっ!)

本当、なんでこんなビーチ今まで知らなかったのか。。。。
良かったですよーん♪

カツオはやはり水には近寄りませんでした。。。
すんごい熱い砂の上で「はぁはぁ」してましたヾ(´Д`;●)
Re: タイトルなし 
> MGBさん。
いやー、セピアにしてるから、写真…です。苦笑)
カツオがバンビみたいで笑ってしまいました(気付かなかったのです)

いやー、、、、、、、私も、肌すごいことになってますヾ(´Д`;●)
日焼けして、シワが出来てるし(しかも手が)…
日焼け止め塗ってますが(焼けると痛いので)やっぱり日々焼けちゃいます。。。
日本には帰れません。。。
しかも去年はぶかぶかだった、大きめサイズのアウトドアパンツ…
なぜか今年はきつかったのです…_l ̄l●lll
動いてるからいいやー(*´∀`*)なんて思ってましたが、年取ると余計な肉が・・・・・・・・・。
Re: タイトルなし 
> woceanさん。
片道4時間・・・砂利道山道がキツイですーヾ(´Д`;●)
でも中には、片道7時間8時間かけて山奥のChaletに行く人もいるらしいです、、、(自然に帰る?!)

1泊でも行っちゃいますよー。うふふ。
でも日帰りはキツイ…。
一泊でも忙しい時期は厳しいですヾ(´Д`;●)

といいつつ、その1泊がなかなかできなくて。。。
なぜなら私が土曜日仕事なので(´;ω;`)

ビーチずーっとここにあったらしいですが、鍋ヲは子供の頃から、Chalet裏の湖で泳いでたし、大体釣りが目的なので、ビーチに行くことなんて考えもしなかったらしいです。
これからは十分に活用しようと思います(*´∀`*)

日々日焼け止めは塗ってるんですが、、、(肌が弱い)やっぱり日々の生活で焼けちゃいますよーヾ(´Д`;●)
もう日本に戻れませんよねー。。。(と同意を求めてみる。w)
日傘とか…無理ですもん…。
そりゃwoceanさん、それだけコテージ生活満喫してらっしゃれば焼けますって!!www
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS