鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

29

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

犬に噛まれる。


こんなことを書くと、このブログは家族への連絡も兼ねてUPしているので、
日本の家族に心配されるかもわかりませんが、実は私、昨日勤務先にて
犬に噛まれてしまいましたヾ(´Д`;●)


しかも朝一のお客ワンコちゃんに…_l ̄l●lll


夕方まで出血止まらず、お昼頃まで噛まれたのは腕だったのですが、
指がちょっと痺れて、勿論その部位に犬が触るたびに痛い痛い。

けど、帰る頃には出血も止まり、別に膿む様子はなく、傷も小さいので、
このまま様子を見ることに…。

テタノス=破傷風の予防接種をしようと、以前CLSCという機関へ行ったのですが
犬に噛まれたらどうせ受けねばならないのだし、そのときは無料だから、
とあしらわれ、こうして噛まれたのですが、病院で半日待つほどの怪我ではないし…



ところで、昨日私を噛んだのはボストンテリアであり、私に非がありました。

このボストン君はちょっと怖がりな子で、またリードで上手に歩けない
お預かりする際に、リードを引いたらパニックになってしまい飼い主様が
「うちの犬リード苦手だから」と。
店のドアは閉まっていたけど、首輪抜けしたらまずい!と思い、とっさに抱き上げたのが間違い
怖がりさんだけど、興味津々で首伸ばしてきょろきょろしたりしていたので、
ついつい大丈夫ー(*´∀`*)なんて余裕ぶっこいたのが間違いでした。


で、肝心のトリミング、怖がりさんだったけど、とってもとっても良い子でした。



でで、自分が噛まれたからと言って、先日のブログの、ウィッカと重ねてみたりして…。



なんでも、モントリオール市では、秋に法律が変わるらしく、市長のスポークスマン(女性)が

「犬が人間に何かしら危害を加えた場合、選択は安楽死一つしかありません」

と豪語しております。

もしそれに飼い主が反論する場合、24時間の時間をあげましょう。

…って、24時間で、動物行動学の専門家に検査してもらって証明だして、
弁護士雇って、法廷に持ち込む?!

つまり普通の人間には無理。

本当にモントリオール市の法律がそのようになってしまうらしいのです。






そして、今日なんですが、Terrebonneの空き地を散歩中に、
なんとカツオが噛まれてしまいました_l ̄l●lll

ポン酢と昆布はポンコン本気喧嘩で何度か怪我をしているし(!)
ポン酢はドッグランで他のワンコと喧嘩になったことも・・・

しかし、カツオはパピーミルで放置されて生きてきただけあって
犬世界の渡り方がうまいというか、どんなにドミナントな子ともうまく付き合える
そんな良い犬なのですが、飼い主曰くドミナントな子にガブリ…と、
え?!今のカツオ?!と耳を疑う鳴き声でした((´д`;))

その場で、目に見える怪我はなく、本犬ちょっとしゅんっとしているものの元気だったので、
そのまま。そして夕方もう1度見てみると、耳に歯型が、でちょっとその部分腫れてる。


私と同じやん(*´∀`*)


…なんて楽観的に見ていますがーーー、、、



私もカツオも元気です(*´∀`*)




プチ休暇写真がいっぱい溜まっているのに、全然UPできておらず、
記憶がどんどん過去のモノになってしまっているのですが…

今日はこのような写真を…。


07271201.jpg

07271202.jpg

07271203.jpg

UPにしてみる…。

ちなみに、昆布のあだ名は最近では「ココット」
「ココット」って仏語で松ぼっくりです(*´∀`*)

07271204.jpg

意外と胸板厚い(笑)昆布。

07271205.jpg

07271206.jpg

07271207.jpg

こんなことしてるから、日ごろ散歩してる時に、私は自分の職業(トリマー)は
口が裂けても言えない今日この頃です(*´∀`*)




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Terrebonne 
カツオくん災難でしたね…
新しい法律は犬同士の喧嘩にも適応されるんでしょうか??

さて、鍋コさんのブログに度々出てくるTerrebonneの空き地、差し支えなければ場所を教えていただけるでしょうか?
家から車で20分ぐらいの所にドッグランがあるのですが、やっぱり大自然の中を駆け回らせてあげたくて。

昨日友だちに教えてもらってLac Bromeのビーチに行ってきました。メインビーチは犬禁止なんですが、Tiffanyビーチという所は犬オッケーなんです。砂浜ではなく砂利なのですが水もきれいでよかったですよ。鍋コさんのお家からは少し遠くなってしまうかもしれませんがオススメです。

Terrebonneは正式な公園ではなく私有地とのことなので非公開メッセージにきました。
Re: 最高の写真♪ 
> 鍵コメKさん。
ご無沙汰しちゃってますーヾ(´Д`;●)

またゆーーーっくりとKさまブログにてお返事させていただきます(*´∀`*)
既に、ワンコの写真に悶絶しておりますよーぉぉぉ!!!

Re: Terrebonne 
>アヤコさん。
直接メールにてお返事させていただきますね。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS