鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

30

Category: ケベック州の公園。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

小休暇日記:カツオ編。


おいら、カツオ。

07301201.jpg

おいらのママさんは、最近お仕事でお疲れ気味だっぺ。

おいらは毎日ポン酢っぺとお留守番がんばってるっぺ。

おいらは、先週、Chaletにバカンスに行って来たんだど。

本当は水は嫌いだけど…こっそり湖の水を飲んだっぺ。


07301202.jpg

相変わらずChaletの中は、怖い椅子やテーブルがいっぱいあるんだど。

07301203.jpg

おいらは元々車が苦手で、ママさんとであった頃はゲロりんぱしていたんだっぺ。
やっと最近ドライブも好きになってきたんだども、さすがに山道は堪えたっぺヾ(´Д`;●)



07301206.jpg

だけど、Chaletってとこには、おいらの大好きな森がいっぱいあるんだ。

07301207.jpg

そしてパパさんも、ママさんも、普段よりも、おいら達とずっと一緒に過ごしてくれるんだ。
おいらは、特にママさん一筋だもんで、毎朝パパさんが、ポン酢っぺと昆布っぺを
どっか秘密の森に散歩に連れて行ってたんだけんど、おいらはママさんと、こうして
ずーっと一緒に遊んでいたんだっぺ。

07301204.jpg

ママさんの膝ゲットだっぺ。

07301205.jpg

ママさんが遠くに行っちゃうと、おいらはママさんのところへダッシュするんだ。

07301208.jpg

そして、時々ママさんが木の枝をくれるんだっぺ。
だから、こうしてストレッチがてら、木の枝ガジガジするんだけんど、
ママさんは、この姿を見ると大爆笑するんだっぺ。

07301209.jpg

時々抱っこしてもらうっぺ。

07301210.jpg

外は気持ちいいんだっぺ。

07301211.jpg

なんか最近ポン酢っぺと体系が似てきたといわれるんだべ。
それってどういう意味だべ。

07301212.jpg

それにしても、1日目と2日目は暑かったんだっぺ。

07301213.jpg

ママさんに、「耳飾り」をつけてもらったんだっぺ。
この後昆布っぺが野生に戻ったのは言うまでもないっぺ。

07301214.jpg








よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
かつおー♡ 
泣けます~!!
カッツくんの日記は泣けます!!

森の中楽しんでるのも、鍋こさん大好きで安心できる場所を得れたことも、なんかじんわりします!

また方言がめちゃマッチしてるのが面白いですよね♪
 
カツオくん、ほんといい表情だわ~~。ワタシのツボの表情をする顔なのー。
実はカイもどちらかというとカツオくんのタイプで似たような表情なんだよね(自分だけが思うのかもだけど)。ま、カイのほうがもっと間抜け表情ではあるけれど(笑)
なんだろう、やっぱりあの目かな。その目にやられるよ~。
カツオくんはママさん大好きなんだね(^^)
 
カツオくんの幸せ日記だっぺね♪
とっても微笑ましくって感動したっぺよ☆
Re: かつおー♡ 
> Akariさん。
カツオは、おっさんみたいな鼾かいて寝ていますよー(*´∀`*)
今日は休みで、久しぶりに私だけが家に犬と一緒、なんですが、カツオは私の行くところ(トイレ以外、トイレ怖いから)ちらっと見たり、付いてきたり、おっさんみたいな鼾や声なのに、動作が子供みたいでかわいいです。爆)

DENDENちゃんも、怖いものちょっとずつ減っていけばいいですね。
あ!!!そうそう、うちが今購入しようと思って探してるものがあるんです。
Thunder Shirtsって言う洋服!!
T-TOUCHという動物へのマッサージがあるのですが、それを元に作られた洋服で、犬が安心する効果があるそうです(*´∀`*)
Re: タイトルなし 
> woceanさん。
あーーーー、なんか分かるかも!!カイ君!!笑)
カツオって、物凄いおっさんのような鼾と声の持ち主なんですが、カイ君もちょっとおっさんっぽい?!笑)
ちょっと甘えっコで^^

今日は仕事休みで、久しぶりに私だけ家にいるのですが、私の居場所を要チェックしてくれています^^
でもなぜか近寄ると(追いかけると)逃げていきますヾ(´Д`;●)
それがカツオです。
Re: タイトルなし 
> うのままさん。
あれまっ!
うのままさんの口から「だっぺ」だなんてっっっ!!!爆)
大感激したっぺよ!

ロンドン、盛り上がっていることでしょうねー☆
ロンドン通信楽しみにしています!
 
鍋コがカツオを抱っこしてる写真、カツオは『ペット』ではなくて鍋コの『子供』に見えるよ。犬でも人間でも愛おしさはおんなじだね。
Re: タイトルなし 
>ALLYっコ。
カツオは、毛の色といい、佇まいといい、最近ちょっと人間の子供か?!と思う姿をよく見るんだよ。笑)

犬は喋らないけど、カツオは特に、目力で色々伝えてこようとしてくるから、本当にかわいいよ(*´∀`*)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS