鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

01

Category: ケベック州の公園。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

小休暇日記:ハチに刺されたポン酢編。


毎日暑いなーぁ。

オレ、ポン酢。

暑いけど、毎日ご飯は食べてるでーぇ!

夏バテとは無縁や(*´∀`*)

08011205.jpg

父ちゃんと母ちゃんの休暇に付き合って、久しぶりにChaletに行って来たんや。
楽しかったでー!

オレ、ボールと木の枝が好きすぎるねん。
もう、どうにも止められへん。

08011201.jpg

エンジン全開!
かあちゃんのサンダルまで埋めたった

08011202.jpg

あとは湖に豪快にダイブ!
父ちゃんといっぱい泳いだでー!

08011203.jpg

木登りも挑戦してみたんやけど、あかんかったわヾ(´Д`;●)

08011204.jpg

疲れたらどこで寝てもいいんやで~。

これ、豚やないで。

犬やで。

08011206.jpg

涼しなっても湖で泳いでたからな、水から上がったらめっちゃ寒かったわ(´;ω;`)
父ちゃんが暖炉付けてくれて、タオル巻いてくれたんや。

08011207.jpg

時々俊足になるオレや。w

08011208.jpg

せやせや、大変なことが起こってんヾ(´Д`;●)

毎朝朝5時に父ちゃんに叩き起こされて、秘密の森と湖の散歩を堪能したんや。

08011209.jpg


ま、これは毎度のことなんや。

オレ、カヌーもボートも大好きやしな。

08011210.jpg

やけど、ある朝、父ちゃんがいつもと違う湖へ行こう!って張り切ってな。
オレと昆布も張り切って父ちゃんに付いて行ったんや。
やけど、温暖化やろか。
湖がなくなって、田んぼみたいな湿地になってたんやでーヾ(´Д`;●)

で、そこで昆布はズボッとはまってもーて、父ちゃんに救出されたんは良かったんや。

08011211.jpg

問題はその後のオレや。

ここ、草ぼーぼーやろ?
ぶーんぶーんぶーんぶーんって音が地面からしててな、その地面にぎょーさん
ちっちゃい黒いのが飛んでてんやん。
オレ、もう普段から好奇心旺盛やんか。
ついつい、その黒いのんの真ん中にダイブしてもうてん。

怖かったでー!
小さいけどぎょうさんおるんが、オレめがけておいかけてきて、
チクッ!チクッ!ってオレを刺しよってんヾ(´Д`;●)

父ちゃんと昆布と猛ダッシュで逃げたでー。

ハチって言うらしいねん・・・。
あいつらほんま危険やわ。

その後小屋に戻ったら…小屋ん中に1匹またおってな…。
母ちゃんがそいつを外に出すのにドアを開けた瞬間、
オレは咄嗟に外に逃げ出してたわヾ(´Д`;●)
条件反射や。

オレの麗しいぶるんぶるんボディに、コブが出来てもうてん。。。

ほんで、父ちゃんは母ちゃんにしこたま怒られたんや。

父ちゃんも、子供の時に地面にあったミツバチの巣を踏んづけて、
ミツバチの大群に襲われたことがあるんやで。
アホな親子やろ。


ちなみに、オレは元気いっぱいやで(*´∀`*)



◇飼い主補足◇
今回、我が家は獣医受診をしておりませんが、犬がハチに刺された場合、
大変なことにもなりかねませんので、獣医を受診するべきとのことです。




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
 
『小休暇日記』とても愉しく拝読しました!(まだ続きがあるかな?)

カツオくんは本当に鍋コ。さんの側が好きなんですね。でも森を駆ける姿は一番似合ってます。

昆布くんはホントにワイルドですね〜。シーズーらしからぬハンターぶりです! ウチのチビにカエル咥えてこられたら少し引きますが・・・。

ポン酢くん・・・災難でしたね。元気とのことで何よりです。
飼い主と一緒に泳ぐっていうのは憧れます!

何よりも鍋コ。さんの吹き替え(?)が、それぞれあまりにもハマっていて面白いです。もう写真を見ただけで口調が想像出来ちゃいます!
ポンチャン大丈夫けー! 
ポン酢君、ハチに刺されてでーじょぶけー!

ツーワンズ共、元気爆発でしたね。

DEN
 
ひぃ~。ポンちゃん、ハチにダイブしちゃったですか!!
もう、腫れ引いてるかな?
しかし、カヌーにも落ち着いて乗っていて、いいな~~。
うち今年もカヌー載せてみようと試したのですが、
カイもうみも乗りたがらなく、オットくんとのカヌー写真なしで(涙)

3ワンともそれぞれの個性が上手く出されてて楽しく読ませていただきました。
Re: タイトルなし 
> さたろぅさん。
カツオは私にべったりなのですよ。うふふ。
犬にここまで懐かれたことは密かにないかも…というくらいで…。
母と子というよりは、時々、恋人か?!と自分で突っ込みたくなります。笑)

でもやはり猟犬の血でしょうか。
森の中を駆け回る姿は3匹の中で一番勇ましいです。

クッキィちゃん…
ちょっと昆布と同じニオイがするんですよね・・・(ボソッ)
でも、、、昆布って意外と仔犬の時はとっても大人しい子だったのですよ。悪さとか全くなく。
やんちゃで困り者だったのは逆にポン酢なんです^^;

クッキィちゃんのキャンプデビューが待ち遠しいです♥

いつもどうもありがとうございます(*´∀`*)
私の方こそ、毎朝さたろぅさんのブログチェックが楽しみでたまりません(〃ω〃)
Re: ポンチャン大丈夫けー! 
> DENさん。
もうびっくりしちゃいましたよーヾ(´Д`;●)
でも、本犬すこぶる元気で、大丈夫そうです。
次刺されると危険みたいなので、気をつけます。

Re: タイトルなし 
> woceanさん。
ポン酢はあろうことか、蜂の巣(地面にあった)にダイブしたらしいですヾ(´Д`;●)
鍋ヲも子供の頃に同じことをして、腹周りくっきり刺された経験があるらしいです('ェ';)
咄嗟に自分のシャツを脱いで、ハチを追い払ったらしいですが、2箇所確実に刺されておりました。
そこまで腫れなかったので、毛が保護してくれたのか…。

あら、海ズ君たちは、カヌーが好きじゃないのですね。意外ー!
でも、海ズ君たちには、カヌーはちょっと小さすぎるのかもしれないですね。
カツオはカヌーに乗せると私に捕まって必死・・・重いし、意外と体重があるので、カヌー自体が不安定になってしまうので、カヌーに乗せるのは考え物ですヾ(´Д`;●)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS