鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

03

Category: ケベック州の公園。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

小休暇日記:おまけ3ショット編。


昨日は仕事で、お客様に言いがかりのようなクレームにて責められ、
悔しく本当に胸糞悪い気持ちでいっぱいでした…。
なので、薬飲んでさっさと寝てしまいましたヾ(´Д`;●)


本当に人に伝えるって難しい…。
私もあわあわしてしまい、仏語とトリミングレベルが、
私のトリマー経験年数と比例していない、とまで言われてしまった。

詳細は避けますが、この子はかなりの老犬で毛が一部ハゲていた子、
それが毛が生えてこなくなったと飼い主様お怒り。
いやいや、元々毛がかなり薄くなっていて、生えていない部分もありましたよ。
きちんとトリミングの際にも触れたはず(ファイルに書いている)
言われた通りのトリミングをし、お返しした際にきちんと確認したところ、
飼い主様喜んでおられましたが…。ちなみに1ヶ月以上も前の話です。。。


でも、逆にとても喜んで下さったお客様もいらっしゃいました…。
プラスマイナスゼロのはずが、私の中では食欲が無くなるほどのダメージ


そして、クレームということで、ジョジアンに今朝報告して(興奮しすぎて1時間以上早く出勤)
それは仕方なし、いいよ、気にしなくて。と言われたのですが、
このお客様はクレームしてどうのこうのではなく、本気で心の底から
私のせいだと信じ込んでいるので、それが悔しくてたまらない。



今日、帰り際に、ジョジアンに

「ところで、私は鍋コ。の仕事にとても満足しているから。
 変なお客さんがいて、クレームつけてくる人もいるけど、
 上司が満足しているということを、心に置いておいてね。」

ジーンと来て、本当に心救われました。

ちなみにジョジアンは私より5歳年下なんですけどね。



小旅行日記、最後のおまけ編です。



3ショットを撮りたくて。


頑張るものの、カメラに気付くと近づいてきちゃうカツオなもので、
なかなか難しく、後姿。苦笑)


08021203.jpg

あら、いやだ。
ポン酢と昆布がボケボケですヾ(´Д`;●)

08021201.jpg


昆布がフレームインしてない…_l ̄l●lll

元々、カツオは「ポン酢と同じ目をしてる」と鍋ヲが言っていたのですが、
こうしてみると、そうでもないですね。


08021202.jpg



明日は土曜日、通常私は仕事なのですが、お休みを貰いました。

引越し後、まだ開けていないダンボールがあり…
カーテンがない部屋があり…
取り敢えずのカーテンで凌いでいるリビングルーム…
家具を買わないと収納できない私の小物達…

実は我が家の引越しの片付けは全然終わっていないヾ(´Д`;●)




…だけど…



どうしようー、鍋ヲ君、やっぱり行っちゃう?!

朝4時起き6時前出発でやっぱり行っちゃう…?!

ガソリン代高いけど、行っちゃいますか…?!







乞うご期待




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
鍋コ。さん こんにちは♪
お仕事していると本当に色々とありますよね。

凹んだり喜んだり お客様の一言に一喜一憂しちゃいますね。
アタシもいつもそうです。(一人で仕事しているので本当にお客様が全てです)

でも 鍋コ。さんには強烈な味方がいて幸せじゃないですか!
わかってくれる人がいるって とても幸せなことです!

てか 仕事で落ち込んだり悔しかったりするのって
それだけ 鍋コ。さんが 真剣に仕事している証拠なんだと思います!

メゲズに頑張っぺ(笑)

カツオ君の訛り 超かわいいです(笑)

あき太の『ダス』と
カツオ君の『だっぺ』で 会話させてみたいですね♪

あき太『いやなんダス。知らない犬とは話さないんダス。』
カツオ『そったなごと言わねでよ、ながよくするんだっぺ』

みたいな感じ(笑)
あー また妄想家の癖が出てしまいました ごめんなさい(汗)
 
鍋コさん、こんにちわ~。
プチご無沙汰していました~。
小休暇日記のカツオ編、昆布編、ポン酢編を楽しく読ませていただきました。
ポン酢ちゃん、ハチの集団にダイブしちゃったんですかーー
刺されたみたいですが、大丈夫でしたか~?

カツオちゃんはすっかり鍋コさんファミリーの生活に溶け込んでますね。
確かに体系もなんとなくポン酢ちゃんに似てきたような・・・。

ところで、カツオちゃんはだっぺ言葉、昆布ちゃんはわんにゃん言葉、ポン酢ちゃんは関西弁なところが笑えました~。
また、どこかにお出かけしたのかな~?
楽しみにしていまーす。
Re: タイトルなし 
>ごまみこさん。
コメント本当にどうもありがとうございます!!
とっても嬉しいです☆

日本では全然違う職種でしたが、やはり悩みは人間だったりして…。
しっかしお客様…本当に手ごわい人が沢山…。
クレームの内容に驚くことも…。
まだまだ修行が足りない私なのです。

同僚に悩んだこともありましたが(どんな職種であっても)一人で仕事をする、というのは楽なようで、全然楽ではない、想像の域になってしまいますが、そう感じる今日この頃です。
今の仕事は、一人で勤務することも多いのですが、一人勤務の時と誰かと一緒に仕事をしている時、心の持ちようが違いますもの。
何かあっても一人の時は、分かってもらえる人間が誰もいない、これは辛いことですよね><

あき太くんーーー!!!
カツオと会話してくれますかね。笑)
あー、でもあき太くん、見ず知らずの田舎っぺは駄目かしら。
しかしうちのカツオ、意外と犬受けいいんですよ。笑)
だから、あき太君も、カツオと仲良くしてくれっぺか。

個人的には、ゴマちゃんとポン酢の絡みも見たいんですけどね。笑)
「あんた犬じゃないもねー。豚もねー。あたいとは似てないもねー。あっちいってもねー」なんて言ってくれますかね。笑)

Re: タイトルなし 
> みゆたまさん。
こちらこそ、プチご無沙汰です。
しかし函館日記、毎回楽しみに読ませていただきました。
懐かしい景色がいっぱい。
それにしても、海鮮…もうそれだけのために日本に帰りたいです。。。

ポン酢はあろうことか、ハチの巣にダイブしてしまいました、、、、、、、、
アレルギーではないようで、事なきを得ましたが…。
今は抗ヒスタミンの薬を念のために携帯するようにしています。

またまた実はChalet(コテージ)へ。
我が家から片道4時間、途中実家に寄って…
ただいま実家で一休み中です。
やはり片道4時間、週末だけだと慌しくなってしまいました。。。
が、短い夏、楽しまないと損!!ですから☆
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS