鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

06

Category: ケベック州の公園。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

片道4時間強にて。


大変お恥ずかしい話ではあるのですが、、、


我が家6月の下旬に、一軒家に引越ししまして…


しかし、その頃私は仕事を休むことができず、本当に片っ端からダンボールへ荷物を積め。


掃除もままならないまま引越しを済ませ。


その後、まだカーテンを買っておらず、「とりあえず」で過ごしていたり、
開けていない、もう今更開けるのは恐ろしいダンボールが数箱…

収納が足りず、家具を買わねば収納できない私の小物や文房具たち。
袋や箱から直に取り出して使っている始末でして…。

そんなわけで、先週の土曜日は、鍋ヲ共々買い物に行けるように
休暇を取ったわけなのですよ。(毎週日曜は休みですが、犬の散歩をして、
知人友人に会ったり、買出ししたり、用事を済ませると一日終了…)




だーけーどー、、、


掃除もせず、買い物も行かず。


だって、夏なんだもん。
ケベックの夏って短いんだよぉ。

結局、ビュンッ!とChaletへ行ってしまいました。

片道4時間。(うち1時間=58KMは砂利道、山道)
途中、鍋ヲの実家で犬と人間のトイレ休憩を挟みつつ…。

慌しい週末でしたヾ(´Д`;●)

しかも、帰りは豪雨…。
私たち夫婦は、毎回誰が運転するかで揉めるのですが(どちらも運転希望)
よりによって毎度毎度私が運転する時に限って豪雨なのです

運転はしたいけど、豪雨とか悪天候の運転は嫌。


08091201.jpg

とってもお行儀の悪い我が家の犬達…。

膝の上へ来るのは…山道限定です。

08091203.jpg

カツオは、車はまだやはり苦手な様子で、隙あらば、前(助手席)へ
やってこようとしますヾ(・ω・`;)ノ

そして…Chaletへの道中、山道では今回も行き帰りとも
車酔いをしてしまい、嘔吐はしないものの、ハーハー息が荒く、
目も見開いてしまって…

カツオはまだ今のところ2時間ちょっとが快適にドライブ楽しめる限度かなーぁ。なんて。


08091202.jpg


こーんな山道なんだもんね。
でこぼこでこぼこ。

車が壊れるほどだもんね。笑)⇒笑えない…

08091204.jpg

それでも、Chaletに着くと、カツオもそれなりに楽しめるのですよ。
まだまだ、ポン酢や昆布のように、元気ハツラツ!!までは到達しないのですが、
カツオにも大好きな場所(森)があって、満面の笑顔で走り回っています。

08091205.jpg

それに、Chaletでは、おいしいものがいっぱい食べれるんだよ(*´∀`*)

(いつもよりも、食べ物に対して寛容になる鍋ヲ鍋コ。
 基本的に、何でもあげます@Chalet)

08091206.jpg


さて、そんな慌しい、移動時間8時間ちょっとの週末。

それはそれは色々ありつつ、忙しなくて、楽しめたのか?

ガソリン代が高騰する中(ケベック州って絶対ガソリン代高い!ちなみに今日はリッター141セント)
価値があったのか?!と、???が渦巻く週末でしたが、
Chaletネタ続きます。




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
やっと暑さがちょっとマシになりましたね~。
とはいえやはり短い夏はなにがなんでも遊ばなくては!!
Chalet、とっても良い感じですね~。最低3時間はモントリオールから離れないと本当に野性的自然にたどり着かないのが現実ですよね。
ちなみに351,350号線上にCharetteという街があってそこはとっても美味しいGriotteというチェリーで有名な農場があります。もう知ってるかな~?知らなかったら是非寄ってみて下さい。
季節が終わってしまっていたら冷凍しかないと思いますが、これもまた美味!
ちなみにガソリン代はオンタリオと価格競争で西に行くほど安くなります。
うちのあたりはこの夏ずっと125でしたよ!
 
長いドライブお疲れ様です。
Chaletは人間も楽しいけどやっぱりワンズには最高の場所ですよね。
それを知っていると片道4時間の道も頑張っちゃうよね。
それに、きっとうちと一緒で人間もかなり楽しい時間を過ごせるんだものね(?!)
この分だと、カツオくんもこの夏で、車=楽しい場所って、わかって4時間も平気になるのでは?
Re: タイトルなし 
> naokozoさん。
本当に、暑さがマシになりましたねー。
でも、同時に、、、寂しい気持ちにもなります。苦笑)
あー、また冬が…。

今年も予定外にこんがり焼けてしまいました。。。
短い夏、致し方ないです^^;

> Chalet、とっても良い感じですね~。最低3時間はモントリオールから離れないと本当に野性的自然にたどり着かないのが現実ですよね。

実はそうなのですよね!
勿論日本の都会とは違って、規模が小さい都市であり、また、土地が広大なので日本の都会よりも沢山緑はあるし、農地なんかもすぐあるものですが、大自然とはまた違うのですよね。

大自然、星の見え方が全然違うし、自然って偉大だなーって実感せずにはいられません。

> ちなみに351,350号線上にCharetteという街があってそこはとっても美味しいGriotteというチェリーで有名な農場があります。もう知ってるかな~?知らなかったら是非寄ってみて下さい。

知りませんでした!!
Charette、鍋ヲの実家の隣町じゃないですかーーー!!(確か…)
鍋ヲ実家はSt-Bonifaceです。
これは本当に良い話を聞きました!どうもありがとうございます!!

時々、敢えて高速に乗らずLouiseville辺りから、St-Bonifaceまで小さな町を通って行くことがあるのですが、モントリオールやケベックシティやその近辺とは違う、ケベック州の小さな田舎町の風景がまた独特だなーと思います。
農地と、牛と。教会を中心に小さな家々。

ガソリン125ですかーぁぁぁぁ?!?!

モントリオールでガソリン入れるのは、本当博打…。
何かルールがあるのでしょうか。毎日あれだけ値段が変動するのは…。
春頃までは、週末になると安くなって、週明けが高い、という感じでしたが、この頃はよく分かりませんヾ(´Д`;●)

ちなみにLavalもモントリオールに似て変動、しかしLavalを通り越したわが町はあまり変動しないのですが、今141です(ι´Д`)ノ
Re: タイトルなし 
> woceanさん。
4時間ドライブ、だけじゃなくて、でこぼこくねくねの山道58KMがやはり疲れますヾ(´Д`;●)

カツオはこのでこぼこくねくね山道が苦手なようです><

水のようなヨダレが次から次へと滝のように流れてきます。苦笑)

でも到着すると、元気に走り回っています(外にいる限り。中はまだ苦手なようです)
特に森の中を走り回るのが大好きで、ずっと笑顔^^

この笑顔が見たいというある理由でアウトドアをする私です^^;
いいな・・・・・・・・!! 
こういう旅がしたかったんですがね・・・・・・(ToT)

気を取り直して 近場で楽しむようにがんばります!!

だけど ほんとに羨ましいのだ!!

Re: いいな・・・・・・・・!! 
> kuri隊長。
そうだったのですか。笑)

でも…昆布の活躍を見ると、P副隊長はげんなりされるかと思います。
ちぃちぃずがこんなことになったら大変ですよー。笑)

あー、でも激しく野生に戻るビション…見てみたい気も・・・・・・・・・・。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS