鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

19

Category: 鍋コのこと。

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

BOTANICUS☆ボタニクス。チェコの石鹸。


昨日ブログを書こうと思ったら、スペースキーが壊れまして。
というか、外れただけなんですけど、スペースキーって外れたのを戻すの難しくないですか!?
あーだこーだ格闘していて気付いたのですが、キーの裏側の部品(?)プラスティックが
壊れてる…|||||(ーωー;)||||
格闘しているうちに、宿題やっていないことに気付き、結局プレゼンの準備も(まだ先なのですがね)
ブログも出来ないまま、お休みなさい…デシタ。



ところで、昨日チェコに住む友人Yより、頼んでいたBOTANICUSの石鹸が届きました。

BOTANICUS、ご存知でしょうか?

031801.jpg

031802.jpg

鍋コの肌は乾燥肌で敏感肌。
最近は大分免疫もできてきたのですが、大人になってから、結構酷いアトピーになりました。
皮膚が全身物凄い勢いで乾燥。
ワセリンを塗りたくっても5分後にはカピカピに乾燥。
これは、大げさに言ってませんよ!
(初めてカナダに来てなったので、根本の原因は乾燥した気候と、水だと思っています。
 そこに食べ物やストレスなどなどの様々な要因が合わさったのだと…。)

日本で皮膚科を何軒も回って、「乾燥肌は治らない」と言われて、ショックを受けましたが、
今はアトピーもないし、乾燥も人並みというところです。
(※このくらいまで治るのに、3年くらいかかりました。
 私の場合は…ですが、適当なステロイドの使用と、医者処方の保湿剤が良かったのだと思っています)


アトピーが良くなっても、季節の変わり目に顔がむずむずピリピリ。
粉がふいたりして。
OLで化粧好きの私が化粧できない!
そんな時期にたまたま梅田の地下街で出会ったのが、ボタニクスでした。

注意ですが、この商品でアトピーが良くなったわけではありません
アトピーが治ってからこちらの商品を使っています。

手作り石鹸で、保湿に良い植物性オイルと、アロマオイルが配合されています。
はちみつの石鹸や、
死海の塩を使った石鹸、
オリバナム(乳香)の匂いの老化した肌に良い石鹸、
果物、例えばストロベリーやバナナなどを使った石鹸、
などなど、色々種類があるようです。

しかし!

日本では高かった…。
1つ80グラム~110グラムだと思うのですが、それで2000~3000円くらいしましたもの…。
日本では、小さい会社がBOTANICUSを扱っているようです。
どうも、戦略としては、ロキシタンに対抗する商品としての扱いだったようです。

カナダでは買えない事は分かっていたので、日本でいくつか買いだめして来ました。
カナダでも、同じレベルの石鹸などを探しているのですが、今のところBOTANICUSに勝るものは
見つかっていません。
ロキシタンは、こちらでも人気があるので、試してみましたが、駄目。

そして今年になって友人Yが、チェコに引っ越したので、これはチャンス。
図々しくも友人Yにお願いして、カナダに送ってもらいました☆
(ありがとー!)

BOTANICUSの石鹸も良いのですが、泡風呂の素が物凄く良かった…。
イランイランのエッセンシャルオイルと海藻を使った入浴剤が特に。
でも高かった…。
6回分くらいで6000円くらいした@日本…。

ちなみに、チェコでは、4分の1位の値段らしいです。(驚)
ドイツでも3分の1位の値段らしいです。
日本高すぎです…。
良い商品だからこそ、手の届きやすい値段でお願いしたい!
そう願う鍋コです。

ボタニクス商品を販売しているHP見つけました。

ちなみにこの間、(鍋コ的)高級化粧品がデパートでセール、
しかもトラベルセットが付いてくるということで、
現在化粧品ジプシーの鍋コ、購入しました。
したらば、翌日より顔に沢山ニキビ?吹き出物?が勃発中…il||li _| ̄|○ il||li
今のところ、こちらのデパートの化粧品より、日本のドラッグストアの化粧品が合うなー…。

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------

鍋コ「ポン酢の事、あとで書かないとねー。」
ポン酢「きちんと書いてーやー。」
昆布「にゃー!」

↓よろしければクリックお願いします。
☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif

スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS