鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

08

Category: 昆布のこと。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

泳ぐシーズー、狩猟犬シーズー。


ぼっくん、昆布。

今日はママにゃん、仕事お休みの予定だったにゃんのに、突然仕事になったにゃん。
明日も突然朝から仕事の予定だにゃんて。
ママにゃんは疲れてるんだじょ。
ママにゃんはそれでも散歩に連れて行ってくれるにゃんけど、朝バタバタと、
早送りバージョンの散歩だにゃん。ちょっと不満だにゃん。
ぼっくんは、ゆーっくり匂いをスンスンして、他のワンにゃんとの情報交換をして、
時々芝生で一休みする、ゆーっくりなお散歩が好きなんだじょ。

毎日Chaletに行ければいいのににゃん。

そんなChaletでのぼっくんの日記にゃん。


ぼっくん、普段はすすんで泳ぐことはしないにゃんけど、泳げるんだにゃんよ。

時々パパにゃんとママにゃんが、「はて、昆布が泳げるのか確認しておこう。」
なんて、悪巧みをするにゃん(´・ω・`;A)
いい迷惑だにゃんけど、ぼっくんは、そんなパパにゃんとママにゃんに付き合ってあげるにゃん。

ぼっくん、偉いんだじょ(*´∀`*)


08071204.jpg

ぼっくんの華麗な犬かきだにゃん。

08071205.jpg

ふー、疲れたじょ。

08071203.jpg




ところで、ぼっくんの最近のマイブーム、知りたいにゃんか?

ぼっくんのマイブームは、蛙ハンティングだにゃん。

ぼっくん、前にこのビーチに来た時に、いい穴場を見つけたんだじょ。


08071202.jpg

パパにゃんとママにゃんが、ぼっくんが居ないのに気付いて大慌てしてたらしいにゃんけど、
ぼっくんは、蛙ハンティングをずっと堪能していたんだにゃん。


こっそり、こっそり、パパにゃんとママにゃんにも気付かれないように行くんだじょ。


08071201.jpg


あーぁ、捕まっちゃったにゃんヾ(´Д`;●)

ぼっくんの足が真っ黒だーぁ、ってパパにゃんもママにゃんも大爆笑したにゃん。

08071206.jpg


ぼっくん、蛙にゃんを見つけると、尻尾にゃんがどうにも止まらないにゃん。
ぼっくんの尻尾にゃんは、よく喋るんだじょ(*´∀`*)
尻尾は嘘つかないんだじょ。



それから、ぼっくん、「蛙」って言葉が分かるんだじょ。

パパにゃんとママにゃんが、「蛙どこ?」(イーソンウーレグルヌイユ?!)と言うと、
尻尾ぶんぶん蛙ハンティングに勤しむんだにゃん!!

ぼっくん、野生児だにゃん(*´∀`*)




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
 
昆布ちゃんひさしぶり~
久しく見ないうちに昆布ちゃんは狩猟犬になってたんだ(笑)
蛙好きなの?
昆布ちゃんの家の方の蛙は大きいの?小さいの?
こちらは「モーモー」って低音でなくドデカイウシガエルや、ちっちゃい蛙などたくさんいますよ
こっちに猟にきたらいいんじゃないの?
たくさん取れるよ~
でも、私蛙嫌いだからお持ち帰りはしないでくださいね
Re: タイトルなし 
>ユミックさん。
昆布はハンターですよー♪
以前もカモを見つけて、沼(ドブ)にダイブして泳いでなかなか戻ってきませんでしたーー;
蛙も大好き。
色んな蛙がいますよ~。
陸でしか生きない蛙とか、なんか色々いますが私にはよくわかりません。笑)

ぼっくんも、リンギオにゃん地方でリンギオにゃんとハンティングしたいじょー!
(by昆布)

…だそうです。
昆布はリンギオ君と絶対気が合うと思うんです、、、
ちなみに昆布はチャウチャウ大好きです。

leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS