鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

12

Category: カツオ

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

カツオの悩み。


はぁ・・・。

おいら、カツオ。

おいらには悩みがあるんだっぺ。

08121205.jpg


おいら・・・


08121206.jpg

水が怖いんだぞ・・・。

08121207.jpg

≪困ってるのではなく、実際は眉毛のせいで困って見えるだけです。≫

今日はパパさんとママさんと、ポン酢っぺと昆布っぺとまた車で出かけたんだっぺ。

どこに行くんだっぺと思ったら、Terrebonneの空き地だったんだっぺよ。

早く散歩に行きたいのに、駐車場からパパさんもママさんも動かないんだっぺ。


そしたら、一台の車が止まったんだっぺ。
その車の窓からは、おいらの友達ブライアンが「よぉ!」って顔を出してたんだっぺ!

おいら、ハッスルするっぺー!
ブライアンっぺに、いっぱい「元気だったっぺかー?」って話しかけたんだっぺ。

ポン酢っぺは、ブライアンっぺは生意気だって言うんだっぺ(ブライアンっぺはまだ1歳だっぺ)
だから、ブライアンっぺが車から降りた途端、「礼儀正しくしろやー!」って
メンチ切ってたっぺヾ(´Д`;●)


おいら、ブライアンっぺといっぱい遊んだんだぞ。
ブライアンっぺ、おいらよりも大分大きいから、時々勢い余っていっぱい尻餅ついちゃったっぺ。
若者のパワーは凄いんだっぺ。




だけど。。。


だけど。。。。。。。


だけど。。。。。。。。。。



ブライアンっぺは、水が大好きなんだぞ・・・。


08121201.jpg


おいらも時々がんばってみた…。

けど、駄目なんだっぺ。

ブライアンっぺと追いかけっこがしたいんだっぺーーーーーーーー!!(絶叫)

08121202.jpg

でもいっぱい歩いて走ってプロレスして。。。

最後はさすがのおいらも疲れたぞ。

昆布っぺはここでママさん泣かせの砂掘りを始めるんだっぺ。

でも、ブライアンっぺはもっと迫力があるぞ。

ママさんの車の中も、ブライアンっぺのパパママさんの車の中も、
砂だらけなんだぞ。おいらのママさんは泣いてるぞ。

08121203.jpg

おいらも、自慢のヒゲにいっぱい砂を付けたんだっぺ。

楽しかった証拠だっぺ。

08121204.jpg

疲れてたんだけど、最後の最後に、おいらの大好きなドーベルマンの友達
ヅッキー(デューク)っぺとブルーっぺに会ったんだっぺよ。
おいら、もう嬉しくて嬉しくて、ヅッキーっぺとブルーっぺにいっぱいジャンプして遊んだんだっぺ。
ヅッキーっぺもブルーっぺも、おいらよりもずーっと大きくて、かっこいいんだっぺよ。

おいらはドーベルマンが大好きなんだっぺ。
おいらももうちょっと大きくなったら、ヅッキーっぺやブルーっぺみたいになれるっぺか、って
期待してるんだっぺ。

ママさんは、ヅッキーっぺとブルーっぺに会ってから、すっかりドーベルマンの虜なんだっぺよ。

おいらもドーベルマンのルームメイトは大歓迎だっぺよ(*´∀`*)




◇飼い主的補足◇
鍋コ。はドーベルマンよりロットワイラーの方が好きなのですが、
現状では飼うのは難しいので、今日ロットワイラーのインテリアを購入してきました(〃ω〃)
ロッティーと名づけて(芸がなさすぎる!)家の外に飾っています(*´∀`*)




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
 
カツオちゃんの困った(ように見える)顔がとてもかわいいですね☆
カツオちゃんがいつか水遊びできるようになるといいですね~!!
カツオちゃん!がんばるっぺ☆★
 
カツオちゃんなさけない度がいいかんじ~ ^^*
水こわいよねぇ~
うん!わかるって、うちのあんが言ってます(^_^;)

でも昆ちゃんはすごいなぁ~
ワイルドだねぇ(これ知ってる?)



Re: タイトルなし 
> MGBさん。
ある朝ふと見ると、こんな眉毛になってしまっていたのです。苦笑)
どどどどうしたー?って思わず抱きしめてしまいました。苦笑)

カツオのペースにあわせて、ゆっくりゆっくり見守ってあげようと思います。
Re: タイトルなし 
> あんちゃんママさん。
ある朝、ふと見るとこんな眉毛でお座りしていたもので、思わず、どうしたのー?って抱きしめちゃいました。苦笑)
ただの寝癖なんですけどね。爆)

あはは、そうですよね。
あんちゃんも水苦手ですもんね。
カツオは他のワンコと遊ぶのが大好きなので、こうして走り回ったあとで、お友達が水の中に入ると、鳴いてしまいます。まるで子供です。こっちで遊ぶんだぞーーー!って。

> ワイルドだねぇ(これ知ってる?)

これよく聞くのですが、、、知りません。汗)
お笑い?ですよね。
もう駄目だーヾ(´Д`;●)
どんどん浦島太郎になっちゃうーヾ(´Д`;●) 苦笑)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS