鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

15

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

家トリミング。


仕事休みの今日、重い腰を上げて、昆布とカツオのシャンプーをした。


ちなみに私はグルーマーで、モントリオールのグルーミングサロンで働いています。

仕事に早めに行ったりして、ちょちょちょっと昆布とカツオのシャンプーは
なるべくサロンでしていたのですが、近頃仕事が忙しく、タイミングが合わない為、
伸ばし伸ばしになってしまっていたのであります。

ちなみにうちのカツオ君には、なんとも達人芸?武器か?と言う秘密兵器がございます。

肛門腺。

これがまたいつ発射されるか分からないヾ(´Д`;●)

マメに絞ってあげないと(当初は緊張だったのでしょう。1週間に1-2度は爆発)

そして、大概がカツオ君リラックス時=就寝中、私たちのベッドの上で
ぷふっと爆発するのであります。

肛門腺の匂いですが、個体によって異なります。
ちなみに色や質(液体っぽいか、どろどろしてるか等々)も異なります。

カツオ君の場合、透明無色でいかにも害がなさそうな液体のくせに、
すっごいすっごいすっげーーーーー臭いんです(ι´Д`)ノ


で、明け方の事でした。


カツオの肛門腺の臭いで鍋ヲは起床し、仕事へ行ったのでした(*´∀`*)




ちなみにカツオの怖がり度は、ちょっとやそっとのものではなく、
何年も狭いケージで生きてきたので致し方ないのですが、
シャンプー、ドライヤー、パニックになり抵抗する程でした。

が、回数を重ねるごとに、それはそれは大人しくさせてくれるように。
(カツオには選択肢がない。諦めているとも言う。そして信頼関係。)



隙さえあれば、トリミングテーブルの上から必死のダイブをしていたカツオ。

今日はダイブすることもなく、がんばってくれました。

08151206.jpg


注:犬です。

08151207.jpg


そして昆布のシャンプーとトリミング。

08151201.jpg

毛の中に、色んなものが絡まってましたー。
毎度の事なんですが。

08151202.jpg

終了ーーー。

先日、お客ワンコのシーズーちゃんをモヒカンカットしてから、
昆布もまたモヒカンにしたいなーぁと思っていてただ今頭の毛伸ばし中。

もふもふ丸っこくみえる昆布ですが、痩せています…。
(と言っても体重7キロあるのですが、肋骨浮いてる)

08151208.jpg

昆布を見つめていると、「何?まだ終わってないにゃんか?」と焦ったようで、
すたこらさっさとケージ(ハウス)に入ってしまいました(´∀`;)

08151203.jpg

白目でかっ!

08151204.jpg

しかも私の靴下(赤い物体⇒セットで買ったら赤も入っていたという理由で
特段赤い靴下が好みではありません)を泥棒して。

08151205.jpg


しっかし、昆布のシャンプードライカット、所要時間1時間弱でしたが、
設備と道具の整ったサロンでするのとは違い、久しぶりに家でしてみると
疲れてしまいましたヾ(´Д`;●) (こ…腰と首が…)

そして、本当はポン酢もシャンプーしようと思っていましたが、
まったくケージから出てくる気配がないので、来週まで持ち越しです。

(※我が家ではケージは犬が唯一自分の、自分だけの安全な場所と躾けています。
  なので、ケージにいる時には一切のネガティブな言動は避けています。
  ちなみにカツオはケージが大の苦手なので、まだトレーニングできていません。)








よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
これは?! 
お疲れ様です。
カツオ君の写真、最高ですね!
アシカにも似て、聖母像にも似ていないでもない・・・
額縁に入れたい!
Re: これは?! 
> naokozoさん。
こんにちは。

あはは、アシカに聖母像。
タオル巻いてこうしてある程度吸水するのですが、ふと見ると、せ…仙人?!だなんて。爆)
しかも鼻筋が通ってひげもあって、君は本当に犬かい?!(動作が極めて猿っぽい)なんて思ってしまったおばか飼い主であります^^
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS