鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

21

Category: お友達

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

6人6匹。


今日から暫く夏休み(*´∀`*)

予定があるのは23日から26日までなのですが、
29日まで仕事休みです。

まーぁまーぁ、昨日もお客様に泣かされ…
本当にビックリすることを平気でノタマウ人間がいるので驚く今日この頃…。


休みの日に一番私が好きな時間はと言うと…。

これです(*´∀`*)

08211201.jpg

こうやって、昼寝するポンコンカツトリオの横や傍で、
横になって読書するのが、いっちばんの幸せであります。




さて、日曜日の事でした。

我が家になんと人間6人、ワンコ6匹が集いました(*´∀`*)

まずは…ホワイトシェパードの夢ちゃん。
まだ生後四ヶ月弱

みてみてー!この足!!
まだまだ大きくなるのよーって足です。

どうも、水入れが夢ちゃんのマイブームおもちゃらしく、
この場所が気に入った模様で、ひたっすら水入れの中に足を突っ込み、
ひっくり返し、更にはボールまで水入れに入れちゃうというかわいらしさ。

もう、皆メロメローーー(〃ω〃)

Rêve in もんとりおーる
(夢ちゃんのブログ)

08211203.jpg


それから、ヘンリ皇子。

08211204.jpg

そしてハナちゃん。(カツオの同窓生でありガールフレンド?笑)

08211205.jpg

ヘンリ皇子とハナちゃんは、もう直ぐロンドンへ旅立ってしまうのです。




そしてポン酢昆布カツオのいつものトリオ。

多少トラブルはありつつも、うまいこと距離を取ったりして犬同士やってました。


うちのポンコンは、基本的に他のワンコには気を遣うというか、
最初挨拶した後は絡みません。

なわけで、こうしてリビングでヘンリ皇子とハナちゃんが、あががっ、あががっ、と
おもちゃで遊んでいたのですが、隣の部屋から、ポン酢と昆布がこっそり彼らの様子を
ガン見している姿には笑えました。
そして呼ぶと、逃げるという始末。

恥ずかしがり屋の子供が、様子伺いしているのとそっくりなんだもん。

08211202.jpg



密かに、この日のメインイベントは夢ちゃんのシャンプー。
シャンプー後の夢ちゃん。

がんばったよー(*´∀`*)

08211213.jpg



4ヶ月でこんなに美しいなんて…。
何なの?!とひがんだわけではないですが、耳を倒してラブラドールもどきにしてみたりして。
そしてそれもかわいい夢ちゃん(〃∀〃)

08211206.jpg


それならば…と、カッツは大きくなったらドーベルマンになるんですよぉ、
と対抗してみたり。

08211207.jpg

じゃーさ、ヘンリは耳倒したらポン酢みたいになるんじゃない?
と遊ばれるヘンリ皇子。

08211210.jpg


ちなみに我が家のポン酢とヘンリ皇子は別に仲良くありません。。。
ヘンリ皇子に会うと…ポン酢はますます性格がボストンテリアに近づくような気が…。

08211211.jpg


ポン酢はおもちゃや木の枝にかなりの執着心があるので、
ドッグランなどでは喧嘩になることがあり、昆布とカツオ以外のほかの犬とは
Tug of war(ひっぱりあいっこ)や、ボールやフリスビーを投げる遊びはしません。

が、夢ちゃんのパパが、ヘンリ皇子とポン酢相手にボール投げを。

それがまた、うまいこと遊んでいるのでびっくりでした。


08211208.jpg

夢ちゃんのパパ、ありがとう(*´∀`*)

08211209.jpg

だけど、この後にフリスビーで喧嘩にヾ(´Д`;●)
ポン酢がフリスビーをキャッチし、それをヘンリ皇子が奪おうとしたので、
喧嘩になってしまいました_l ̄l●lll

ボストンって、こういうところがあるのですよねー…。
仲良く遊んでいたと思ったら…熱しやすいというか何というか…。

そして、しこたま二匹とも叱られて、その次の瞬間には忘れ、
何事もなかったかのように振舞うお二人さん。




そしてヘンリ皇子は「ヘンリの一本釣り」なる遊びをしてみたり。

08211212.jpg


お昼から始まった会も、気付いたら夜10時ヾ(・ω・`;)ノ

楽しい時間とは、本当に過ぎるのが早いのです。

夢ちゃんのパパが記念撮影をしてくれたのですが、その内の一枚に私は唖然と致しましたよ。

夢ちゃんのママさんが写っていない写真なのですがーーー、、、

夢ちゃんのママさんの代わりといわんばかりに、誰か1人仲間はずれが…ヾ(´Д`;●)

08211214.jpg

しかもカメラ目線だし('ェ';)

08211215.jpg

何気に図々しいカツオ…(恥)



しかも・・・なぜかこの日の写真には昆布がほとんど写っていないという…。


こんちゃん…ピースキーパー兼セコム(セキュリティ)だから、
なんかピリッピリしてたんだよね…。
で、他のワンコ及び人間とはほとんど絡まない猫のような存在でもあり…
自然と写真に収まらなかったのでした。

ま、毎度のことですーー;




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
いや~一枚目のつっつ君、ほんとーーーーーにカワイイ!!セピア風?でとても雰囲気があっていいお写真ですね!!
そして最後のはい、チーズ!のつっつ君、きちんとさん!笑 で写ってて本当に愛しい限りですね!!!は~めんこすぎる。。。
めんこいし、大爆笑です。。。笑
いつも癒してくれてありがとうつっつ君☆そして鍋コさんが入れているアテレコ的な文章がこれまたいつも笑わせてもらっています♪
 
楽しそう! てか、楽しいですよね。
うちも先週末のコテージは8ヒト+5ワンの賑やかコテージでした。
てか、4カップルのうち3組はワンコ2匹飼っているという。そしてもう1組はワンコ1匹。
なので、ワンズ全員連れて来てたら、7ワンだったんですよ~~。
まるで犬の宿でっす(笑)

白シェパの夢ちゃんめさめさ可愛い。 耳が大きくてつんと立っていて、足が大きいので大きく育つの間違いなしですね。今後の成長が楽しみ。
変顔ヘンリ皇子とカツオくんのガールフレンドハナちゃん、遠くに引っ越しで寂しくなってしまいますね。

今回の自宅でのソーシャルスキル、ポン昆かつトリオもきっといい経験になったでしょうね。なんせ、自分の家って言う守りが入ってのお友達受け入れですもんね。
Re: タイトルなし 
>MGBさん。
携帯にインストールしてみたソフトで撮った写真なんですよー(*´∀`*)
ありがとうございます!

撮った友人も気付いていなかったそうで、笑ってもらえました。
私も全然気付かなかったんです。
カメラ苦手なはずなんですが、ちゃっかり鎮座してチーズしておりました。

Re: タイトルなし 
> woceanさん。
コテージは静かにまったり…もいいけど、犬と人間とわいわいがやがや、楽しいですよね~!!
我が家のコテージはめっちゃ山の中なので…普通の車だとなかなか来てとは誘いにくく…
なかなか人数沢山のコテージは親戚以外は難しいです、、、
鍋ヲ従姉はVWで来てましたが…

我が家は実は明日からコテージです。
本当は日曜まで4日間の予定でしたが、日曜はグルーマーとペット業界のセミナーが入ってしまい、土曜日までです><
来週も実はもう既に予定入れてます。週末だけで弾丸コテージです。。。うふふ。
カツオが車酔いしなければよいのだけど、、、
我慢してもらいます><

夢ちゃん、ほんとかわいいんです!!!
もうヤバイですよ~~~(*´∀`*)
これからの成長が本当に楽しみな子です。

ポンコンカツにもとても良い刺激になり、とても楽しい日曜日でした。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS