鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

26

Category: ケベック州の公園。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

尊い自然。


夏休みです。

と言っても、私は予定外の夏休み(忙しくなる前に夏休みということで)

鍋ヲは、23日から今日(日曜)まで夏休みでした。
本当は4日間、森と山の中のChalet(山小屋)で過ごす予定でしたが、
今日は動物業界者用の大きなイベント及びセミナーがあったので、
一日早く休暇を切り上げねばなりませんでした。

カナダのトップスタイリスト(グルーマーの中でもかなり上の人)のセミナーを受け、
また、こんなサービスや商品が?!と言うモノにも出会い、
休暇を一日早く切り上げねばならなかったのは残念だったのですが、
大変有意義な時間を過ごせました。

しっかし、本当にどこにゴールがあるのやら…
どうやって精進していけばいいのか分からなくなってしまう今日この頃。
ブリード(犬種)の美しさ、スタンダードを追求する職業でありながら、
そこまですることなくない?と思う事もチラホラあったりして、
本当に奥が深い仕事であり、また業界だな、と痛感しました。




さて、そんな我が家の夏休み。


勿論、この場所です。


今日は犬の写真ではなく、景色の写真だけのご紹介です。


一切写真の加工はありません(サイズを縮小しただけ)
特に特殊な効果も使っていません、オートで撮っただけの写真。
しかも普通のコンデジです。

08261201.jpg

08261202.jpg

08261203.jpg


08261204.jpg

08261205.jpg

08261206.jpg

08261207.jpg

08261208.jpg


これが、鍋家代々のChalet(山小屋)

山道を58KMも行かねばなりません。

モントリオール及び近郊からは片道4時間。

それでも、価値はあるのよねー。

とっても静か。
そして、雄大な自然を独り占め…。

私がすることと言えば、朝から酒飲んで読書だけど…。


この自然を失わないように、人間として行動していかねばならない、
と思わざるを得ない景色。

毎日排気ガス巻き散らかしている私が言える台詞でもありませんが…
動物愛護と同様、自分でできることをできる範囲で…

考えて行動しないといけないと思う今日この頃。



勿論我が家の3ワン、ポン酢昆布カツオも大いに満喫した3日間。
カツオの成長には毎回驚かされます。
そして、もう直ぐ4歳のポン酢昆布の今更?な変化にも笑ったり悩んだり。

そんな様子はまた明日以降に。




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
鍋コさん、キレイな写真!!
コンデジでこんなに幻想的な美しい写真が撮れるんですね~。
Chaletがどんなに素晴らしい場所か、この写真を見れば想像できますねっ。
3わんのワイルドなお休みの過ごし方も、楽しみ~~♪
Re: タイトルなし 
> みゆたまさん。
これは朝の景色で、朝靄の中の湖です。
コンデジでこれだけの写真が撮れちゃう…そんな大自然の中なのですよー!
行くのは大変だし、娯楽が何一つ無い山&森の中ですが、犬はもうもう大はしゃぎです^^
喧騒を忘れてのーんびりもなかなか良い物です^^
 
いいですね~!朝靄の夏の終わりの湖!!
なぜカナダにいるのか来た当時は恋人がカナダにいたとか結婚したとかしか
思わなかったけど、最近は自然が近くにあるからという要因も大きいなと思います。
自然の猛威でいつなくなるかわからない。
311以来大切な人、大切な物と日々きちんと接していきたいなと思っています。自然もそのひとつです。
ゆっくりと流れる時間を美しい場所で大切な人と(鍋コさんはワンコ達も)
大切にしたいですね。
Re: タイトルなし 
>naokozoさん。
naokozoさんの森ライフも、すっごい楽しそう!!
自分で作り出す、めんどくさがりの私には無理かもしれませんが、いいなーぁ、楽しそうー!(大変でしょうが)の連呼です(*´∀`*)

カナダで暮らす事、この自然は本当に何にも代え難いですよね。
勿論日本にも自然はあるのだけれども…。
自然の中で「生きる」ことに関しては、カナダの方が気楽で簡単な気がします。
私の場合、そこに「犬」も入るのですが。

> 311以来大切な人、大切な物と日々きちんと接していきたいなと思っています。自然もそのひとつです。
> ゆっくりと流れる時間を美しい場所で大切な人と(鍋コさんはワンコ達も)
> 大切にしたいですね。

まさしく同感です^^
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS