鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

27

Category: ケベック州の公園。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

森と昆布。


ぼっくん、世界一ワイルドなシーズー犬、昆布にゃん!!

パパにゃんとママにゃんの夏休み、またまた山小屋(Chalet)で
ワイルドに暴れてきたにゃん(*´∀`*)

08301201.jpg

ぼっくん、好きな食べ物は肉だにゃん。
生肉も、臓モノも、ぉ骨も大好きにゃんよ!!
牛肉(カナダビーフ)を待つぼっくん、前歯がうっかり露出してるにゃん。

勿論ぺろりん+ごくりん、お肉は丸飲み、おいしかったじょ(嬉〃∀〃)ゞ

08301202.jpg

ぼっくんのChaletがあるところは、とーってもとーってもおっきな森の中だにゃん。
だから、ぉ散歩道がたっくさんあるんだじょ。

この間行った散歩道には、にゃんの足跡とう○こがいっぱいあったにゃん。
ママにゃんは、熊が怖いにゃん。
でも、パパにゃんは、熊は怖くないって言うんだじょ。

ぼっくんはまだ熊にゃんのお友達はいないんだにゃん。

おっきなワシもぉ空を飛んでたんだじょ。
ぼっくん、ウサギに間違えられて食べられないようにしないとにゃん。

小鹿にゃんたちもいたじょ!
ママにゃんは「バンビ」って呼んでたにゃん。
カツオにゃんにそっくりだったにゃん…。

08291201.jpg

ぼっくん、目の前にこんな山があったら、一目散で上っちゃうにゃん。

カツオにゃんも、ぼっくんたちを追いかけてくる予定だったにゃん。

08291202.jpg

…けど、カツオにゃんは、石が落ちてくるのが怖くて、
ママにゃんのところに逃げ帰っちゃったんだじょヾ(´Д`;●)
まだまだ修行が足りないのだにゃん。

08291203.jpg

上まで上ったら、今度はマッハで下まで降りるんだにゃん!!
ぼっくん、速いじょ!!

08291205.jpg

ぼっくん、今回はあんまり蛙にゃんとは出会うことがなかったにゃん…。
パパにゃんとママにゃんが、蛙ハンティングはもう駄目って言うんだじょ。

ぼっくん、コンポストにゃんを見つけたにゃん、、、
ここにはベーコンの脂がいーーーーっぱいあって、ぺろりんぺろりん♪
でもママにゃんに叱られるから、ポン酢にゃんと一緒に、
ママにゃんの隙を狙っているところにゃん…。

08301203.jpg

結局ベーコンにゃんにはあり付けず、まったりして終わった休暇だったにゃん。

08301204.jpg



よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
前日の(?)写真が、ほんとカナダのコテージライフですね~~。あ~、家族のコテージがあるなんて、めさめさ羨ましい! 毎年コテージをレンタルするたびに、"我家も買うか?!"みたいな話になるのに、毎年そのままフェードアウトしてますし(笑)

3ワンもコテージ楽しんでて、か~ぁい~♪
Re: タイトルなし 
> Aceさん。
一番近所の街に出るのにも山道60KM…
田舎…ではなく、本物の大自然の中なので、不便は仕方ないのですが、10年目にしてすっかり慣れてしまいました。
義両親もそろそろ頻繁に行くのは大変な年齢になってきたので、我が家がメンテナンスを引き継ぐ予定です。
本当は欲を言えばもっと近いところに…もっと便利なところに…なんて思う事も実はあるのですが、この大自然には変えられないのですよね~。
自然、本当にいいですよー(*´∀`*)

わんこちゃんにもぜーったいいいですよー!笑)
ケベックに来られるときは是非ご一報を!!
 
こんにちは~
おひさしぶりですぅ。

やはり熊出るんですね(そりゃ出るよね。)
私も熊怖い~北海道に遊びに行く時も
そんなに出るわけでもなく遭遇するわけでもないのに
一人で警戒しまくってます。笑
今年は熊出没が警戒なんだそうです。
この夏には北海道でアルビノの白いヒグマが出没しているそうです。
で、散歩中の犬が熊に向かっていって亡くなったという
ニュースも聞きました。
益々怖い私、いつも鍋コさんの写真見ていて
熊でないのかな???って思ってた私でした。笑
でも、自然良いですよね~
滅多に会わない熊ぐらい我慢できるかな。笑
Re: タイトルなし 
>MIKAさん。
こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております!!

熊、私は見たことがないのですが、鍋ヲは山小屋に行った時に、ポン酢連れて山道を歩いていたところ、すぐそこの茂みに熊の親子がいたそうですヾ(´Д`;●)
ポン酢は気付かなかったらしいですが…。

義両親も何度か遭遇しているし(山小屋にて)前回も熊のう○ちと足跡を見たし、いつ遭遇してもおかしくないのですが、遭遇したくないです^^;
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS