鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

30

Category: ポン酢のこと。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

身軽なデブ。


やほー、オレ、ポン酢(*´∀`*)

オレ、ちょっとデブやろ?
やけど、たまにはこうして走るねんでヾ(´∀`○)ノ
ボール遊びも大好きやし、水泳も大好きやし、あれや、身軽なデブや(`・ω・´)

08311201.jpg

父ちゃんと母ちゃんに付き合って、またChalet行ってきたわ。

でも、実はオレはChalet大好きやねん。
でもって、ドライブも大好きなんや(*´∀`*)

Chalet行くと、父ちゃんも母ちゃんも甘々やん。
ぎょーさんおいしいもん、もらえるねんで。


08311202.jpg


家族写真撮ったんやん。


08311203.jpg

いい写真やん、と思った瞬間、かあちゃんがこれはオレのせいでNG言うねん。

08311204.jpg

オレ、そんなにデブか???

でもこないだ、じゅーいさんに、オレ、雑種やん?
こんなもんやろ、って言われてんでヾ(´Д`;●)

オレ体質的にあんま痩せへんねんなーぁ。

08311205.jpg


そんな、時々「でぶ」って呼ばれるオレやけど、身だしなみには気を使う事もあるねんで。

…ってのは嘘や。

オレ、ぐるーみんぐっての、そんな嫌いやないねん。

特に、とーちゃんがオレの顔をハサミでチョキチョキする時と、
かーちゃんがブラッシングってのしてくれるときや。

あ、あとな、人間のヘアドライヤーあるやろ?
あれも好きや(*´∀`*)

でも、あのかーちゃんも持ってる、サロンにもあるでっかいドライヤーはあんま
好かんのやーーー。

08311206.jpg

めーーーっちゃ気持ちいいねんでーーー(*´∀`*)

08311207.jpg

ま、ホントは、オレは身だしなみとか気にしないねん。
オレ、犬や。そんなんどーでもいいねん。
オレの、ここぞ!って時のパルファム(香水)は、馬のう○こやしな。
ミミズの死骸も大好きやで。
かーちゃん卒倒するねん。

でもなー、こうやってかーちゃん、最近カツオのことばっかり構うねん。
オレ、こう見えても、ガラスのハートの持ち主やねん…。
ついうっかりやきもち焼いてしまうねん。。。

08311208.jpg

まー、でもあれやな。

かーちゃん、オレらや、よその犬の世話する前に、自分の身だしなみも
そろそろどーにかした方がええんちゃう?
髪の毛伸び放題やし、最近ノーメイク率も高なってん(*´∀`)


駆けっこしたり、ボール遊びもいいねんけど、やっぱりこれが最高や☆

昼寝や!!

08271201.jpg

カツオの大あくびやでー。

08271202.jpg

で、また起きてリス捕まえに行ったりな。

08271203.jpg

「家政婦は見た」ごっこや。

かーちゃん、なんやおいしいもん、食べてへんかこっそりチェックするオレや。

08271204.jpg

んーーー。。。なんも食べてへんな?

08271205.jpg

とにかくChaletってとこは最高やねんで。

昼寝し放題、おいしいもんぎょーさんもらえるし、
おもちゃなんか持ってかなくてもたっくさん遊べるねん。



よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
デブじゃないよー!!! 
実際見たことはないけど、そんなにおデブちゃん??もしやでんでんの方がおでぶちゃん?
ぽんちゃんの表情はなかなか渋カワですよねー☆家政婦は見たごっこのん、ほんまにかわいい。あと、ボートの上ででろーんってなってるのみかなり好きで、何回も写真見まくってます 笑
d=(^o^)=b 
鍋コさん、お久しぶりにコメントします。
ポン酢様!
男は、少々ぽっちゃりぐらいが貫禄あってイイです!!
ガリガリな男なんて、ペッペッです!
(゜ロ゜)
ポン酢様は、そのムッちり具合がめちゃくちゃ素敵な感じです(^з^)
と、ポン酢くんにお伝え下さい(笑)
鍋コさんミミズすりすりは、嫌です
よね~分かります(>_<)
私もギャー(゜ロ゜;ってなります!!
本当に勘弁してほしいですよね~(>_<)
Re: デブじゃないよー!!! 
> Akariさん。
ポン酢って、触ると本当に「ぶるんぶるん」バディなんですよー。
むっちむちって感じです。
一応まだくびれもあるし大丈夫かー?なんて。
でもご飯少な目にしていますーー;

家政婦は見たごっこ、おもしろいでしょー?笑)
じっとこちらの様子を伺ってるんですよね^^;

デンデンちゃんの触り心地、そういえばちょっとポン酢に似てたかも…。笑)
Re: d=(^o^)=b 
> あんこ&おはぎママさん。
こんにちは。コメントどうもありがとうございます!!

あはは。ガリガリな男はぺっぺ。
草食系男子なんてNGですかね。
うちの犬は…草食系…いないかも。爆)
一番ワイルドなのは昆布だし…--;

ミミズすりすりも嫌ですが、死んだ魚に、馬糞、これも大変です。。。
よく行くTerrebonneの空き地の帰りの車の中は、臭い…。非常に臭います…。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS