鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

29

Category: ケベック州の公園。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

カツオと森。


おいら、カツオ。

昨日はママさんに、ペダロでのおいらのヘたれっぷりを披露されてしまったっぺ。
今日は名誉挽回するっぺ!

08281201.jpg

おいらは、森や山の中が大好きだっぺ。

おいらの森や山での様子を知らない人達は、
未だにおいらを、かわいそうな犬と呼ぶんだっぺ。
だども、おいら、森や山の中をいっぱい駆け回ることができるから、
おいらは幸せ者だっぺよ~(*´∀`*)

今回はおいらは、車酔いせず無事にChaletに行くことができたっぺ~。



おいら、調子がイイ時は、木の枝ハミハミも大好きなんだ。

08281202.jpg

ポン酢っぺと昆布っぺと、仲良く木の枝タイムだぞ(*´∀`*)

08281203.jpg

とにかく走るんだぞ。

おいらは追いかけっこが好きなんだ。

だども、ポン酢っぺと昆布っぺは走るの遅すぎなんだぞ…。
しかも昆布っぺは時々怖いっぺ。。。

08281204.jpg

おいらはとにかくパパさんとママさんが大好きなんだ(*´∀`*)
特にママさんが大好きだぞ。パパさんは2番目に好きなんだ。


08281205.jpg

パパさんと遊ぶことにしたんだっぺ。

08281206.jpg

あー、でもポン酢っぺと昆布っぺも気になるんだっぺ!!

08281207.jpg

やっぱりパパさんー!!

08281208.jpg

ママさーん!!

08281209.jpg

昆布っぺが追いかけてくれたっぺ!
よぉし!追いかけっこするっぺヽ(*´∀`*)ノ

08281210.jpg

昆布っぺにプレイバウしたら無視されたおいらだぞ…。

08281211.jpg

だからやっぱりパパさんと遊ぶことにしたんだ。

捕まったら負けなんだぞ。

必死で逃げるおいらだっぺ。

08281212.jpg

おいら、ポン酢っぺや昆布っぺと違って尻尾短いっぺ?
生まれた時に、切られたんだぞヾ(´Д`;●)

だども、十分喜怒哀楽を表現できるんだぞ。
ママさんはよくおいらの尻尾の事「ピコピコ」って呼ぶんだっぺ。

この写真は、嬉しい楽しい遊ぶときのおいらの「ピコピコ」尻尾なんだど。

08281213.jpg


おいら、いっぱいいっぱい森の中を走り回ったんだっぺ。

ちょっと怖いこともいっぱいあるんだども、大好きな森の中を、
大好きなママさんと走り回るのはとっても幸せなことなんだ(*´∀`*)




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
やるじゃん!! 
カツオちゃん、陸上ではナイスパフォーマンス!かっこいいぞ~。
走る姿はまさにアスリート!きっとフライボール始めたらハイトドッグのエースだね♪
カナダってフラボの発祥で盛んなんですよね?私が所属しているJFPSもカナダでフライボールして日本に取り入れたそうです。ちなみに犬種別ランキングっていうのがあるんですけどうちの真太郎はシーズー1位(*^^)v
でも1頭しかいないんです。もっと小型犬も活躍できるといいんですけどね♪
Re: やるじゃん!! 
> yukaさん。
カツオは森や山の中は本当に勇敢に走ります。
尻尾も上がりまくりで、家の中とは大違いなんですよ~。

フライボールはカツオには難しそうです。
だんっ!って音がなりますよね。
きっとあれが駄目だろうなー。音楽や、歓声なんかも・・・(ため息)
逆にフライボールはポン酢向きだね~なんて話してたのですが、なかなかクラブに通うというのも大変なんですよね><
おまけに我が家、かなり郊外に引っ越してしまったので、ますます実行に移すのは難しくなってしまった次第です。

真太郎君、シーズー1位!凄い!!1匹しかいなくても、シーズーでフライボール凄いですよー!
Youtubeでシーズーのフライボールを見たことがあります。
アジリティの大会でもシーズーが頑張ってると、おぉ!と感激しちゃいます。
シーズーだって「犬」だから走るし跳ぶし^^
やればできるのですよね~。

我が家も何かしたくなってきました(うずうず)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS