鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

20

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

骨折犬、ギブスの後とサケ皮おやつ☆


骨折犬ポン酢ですが、昨日よりも元気です。

患部の足の方ですが、筋肉が完全に落ち切ってしまっています。
たった2週間のギブス生活だったのに。
そして、鬱血していた足ですが、大分良くなっていると思います。

今日は、裏庭で昆布にマウンティング大会していました。
プレイングポーズも。
昆布も嬉しそうで、遊びに乗りたい…。

しかし、直ぐに鍋ヲか鍋コに怒られます。
怒るのはかわいそうだけど、まだまだ走り回ったり、無理をしてはいけないのだ。ポン酢。
またポッキリ行ったりしたら、ゼロから…だからね。

足はこんな感じです。

032001.jpg

足に触れられるのは相当痛いみたいで、嫌がります。
なので写真もなかなか撮らせてもらえませんでした。
何か所か膿が出ている部分があって、1か所はまだ固まっていません。
かわいそうに…。


でも、元気ですよ☆



昨日、郵便の不在通知が入っていたので、何だろう?と思いつつ、郵便局へ。
(※こちら配達は1度限り。不在通知が入っていれば郵便局に取りに行きます。)

すると、いつもお世話になっている、リアル犬友@モントリオールのぽちんちのママさんからでした♪
ぽちんちのママさんは、同じくモントリオール在住で、こちらでは珍しい柴犬のポチと一緒に暮らしています。
同じモントリオールとは言え、ちょっぴり遠いので、なかなか最近は会えないのが寂しいのですが。
いつもいつもポン酢昆布の事を気にして下さって、優しくて頼もしい存在なんです♪

以前に、ぽちんちのママさんのブログ上のポチクイズに図々しくも参加して、
見事に大正解◎…な鍋コに、プレゼントでした♪

ぽちんちのママさんー!
本当にありがとうございます!!



頂いたのは牛さんのおちんちんと、サケの皮のジャーキー(?)です。
どちらも魅力的な香りが致します。(笑)
ポン酢の気を紛らわせるためにも、早速今日サケ皮のおやつをあげてみました。

032002.jpg

「おすわり!」
(我が家はコマンドは仏語なので、アスィ!という感じです。でも会話はごちゃまぜ。)

032003.jpg


昆布は待ち切れず、お行儀悪い事といったら、極まりない…。

032005.jpg

ハウスをさせたので、それぞれ小屋へ。
しかし、ポン酢はなかなか食べようとしない。
食い意地だけが取り柄のポン酢、珍しい。
032006.jpg

その反面、昆布は物凄い食いつきようですよ。

なになに?ぽちんちのママさんに言いたい事があるの?

「あ」
032007.jpg

「り」
032008.jpg

「が」
032009.jpg

「と」
032010.jpg

「う」
032011.jpg


ポン酢はと言うと、ケージでまじまじとガン見してみたり、匂ってみたり。
でも、食いついたら、離しませんでした。(笑)

032012.jpg

032013.jpg

032014.jpg

気付いたら、ケージから出てご満悦中だったポン酢…。
カーペットは魚のうろこだらけです。(笑)

032015.jpg

最終的には、カーペットでながーくなって食べてました。

032016.jpg



ぽちんちのママさん、本当にありがとうございます!

ポン酢、早く元気になろうねー。



✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------

日本に帰る前に、ポン酢と元気に公園で散歩できるかなー?!
応援のクリックお願いします。

↓よろしければクリックお願いします。
☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
スポンサーサイト
comments
No title 
おぉ!! さすがカナダですね、
サケの皮ジャーキー、始めて見ました!
タイトルにも写真にも書いてあったにもかかわらず、
写真が先に目に入って、 ひぇ~ヘビっ?! って思わず・・(笑)
何だか、お肉のジャーキーよりも、健康に良さそうな気がしますね。

ポン酢くん、ギブスが取れて、
徐々に回復に向って来ているようで、良かった☆
昆布くんも嬉しくて、2人で遊びたくて仕方がないようですが、
ポン酢くん、痛みもあるようですし、
まだ安静にしておかないと、確かに心配ですね。

ワンコのSOSサイン・・・、
そうですよね、言葉を発することが出来ない分、
普段から気に掛けてあげないと、わたしも肝に銘じておきます!

No title 
昆布っち、足が治ってきてよかったよ。
春がくるのに足が不自由じゃ、元気坊主君にはつまんないもんね。
鮭の皮スティックかぁ。そんなん知らんかった。
猫の歯垢落としにも良さそう!でも、鱗だらけは、ちょっとかなんね。ま、わんこ達の知ったこっちゃないか~~。
Re: No title 
>アルのママさん。
コメントありがとうございます。
拍手のコメントもありがとうございました!!
こちらこそ、いつもアルのママさんのブログ楽しみに拝見しています!

サケ皮ジャーキーは、以前ペットショップで見つけて気になっていたのですが、
値段も高かったし、どうかなーと悩んでいたところに、頂いて。
犬ウケも物凄く良いですよ!!
必死になって食べていました。(笑)

見た目が物凄くリアルで、どうなってるのかなーと見てみたら、
皮部分を幾重にも重ねて、骨型にしているようです。
結構軽いです。
骨とはやっぱり違いますね。

ポン酢は、まだ3本足で歩いたり、ビッコひいてます。
これからゆっくりリハビリですー。
本当に、犬は痛みに強いようだし、日ごろの変化を読み取ってあげる、
当たり前でいて、注意しているようでもなかなか難しいなーと思う今日この頃です。
Re: No title 
>彩ちゃん。
ご訪問ありがとー!
私も彩ちゃんブログに癒されてますよ。うふふ。

昆布じゃなくて、骨折はポン酢ね(笑)
リハビリしたいところだけど、患部を濡らしたらいけないみたいで、今日みたいに雪にやられると外にも出れないよー。
トイレだけは、裏庭でビニル袋巻いて出してるけど。

昨日は一番近くの芝生まで抱っこして連れてったの。
だけど、公園とかじゃなくて、工場の横で、治安悪いわけではないけど、やっぱり悪い事をしている人がいるような場所で、ガラスの破片がいっぱい飛び散ってあったり、犬の散歩で出会った人にも「注射器の針に注意」って言われたので、安心して歩けなかったなー。

猫ちゃんにもサケ皮ジャーキーとか良さそうだね!
猫用にもあるのかな!?
かわいい。。。。  
ポン酢~、足どうなってるう??

ちょっとずつ慣していこうね。無理はダメだよー!!
鍋コさんちゃんと気づいて獣医さんに連れて行ったからだね、早くギブスとってもらったのは。その分ちょっと気を使うけど、鍋コさん+鍋オさんだから。 ^^v 

おお、ごめんよ、鱗だらけになっちゃいましたか。
一目見た時「蛇?」って思わなかった? 私はギョーッとしました。
でも、鮭の皮(無添加)って書いてあったので、そろりそろりと手に取ったのでした。 毛には良さげなので、うちも時々あげています。
牛のアレは、ごめん、切って分けてあげて下さい。。。。

ワンコがいると牛のアレやら、蛇みたいな鮭やら、いろんなものを見たり触ったりします。 >_<

ポン酢も昆布もありがとうね、可愛いわあ~。
なかなか会えなくて送っちゃったけど、その方が良かったかも。
会ったらポン酢昆布拉致してるかも ^^;

もう少し暖かくなったら是非お会いしましょう!!
Re: かわいい。。。。  
> ぽちんちのママさん。
走る時は(すぐ止めさせますが)3本足ですねー。
歩く時は、4本足で歩いているのですが。

まだ、触ると嫌がります。
痛いのですかね。

実家のチャップリン、去年手術した際に、ずーっと点滴だったみたいなのですが、その点滴の針の後が内出血して(普通だそうです)痛かったみたいなんです。
退院後数日、絶対足を触らせてくれなかったそうで。
だから、傷ついていた分、ポン酢も触らせたくないのも普通かな、と思っています。

でも、やっぱり心配で、一日に何度も見てしまいます。

ポチ、意外と(笑)ちょっとずつちょっとずつ食べるんでしたよね!
ポン酢は丸のみなんですよー。汗)
物凄い食べるのも速くて。
サケ皮も、最後の方、層になったのが長ーく伸びていて、その一部が喉にはさまったまま(つまり飲み込めていない状態で)大きな塊を丸のみしようとしていました。ひょえ~ぇ。
そんなこともあろうかと、見張っていたのですが、その時点で一度取り上げて、切って与えました。(苦笑)
折角素敵な形になっているのに、丸のみ早食いの癖がある犬は、途中で小さくして与えないとだめですね。
昆布は猫ですから(笑)最後まで大切そうにペロペロかじかじしながら食べていました。

そういえば蛇ですね。(笑)
匂いも、人間のサケトバみたいだし、犬にも良さそう、うちも今度買おうと思ってます!
ちょっと舐めてみましたけど、当たり前ですが、味はなかったです。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS