鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

01

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

甘えん坊。


甘えん坊コンビ、ポン酢とカツオ。

カツオはすーぐーに、ポン酢に焼もち妬いちゃう。


09011203.jpg

ほらね。

ポン酢を撫でてると、どこからともなく、頭突っ込んでくるカツオ君。

09011204.jpg

ぬーーーーーーん。

おいらを見て。

09011205.jpg

ある晩。


※パジャマ…。
猿のガウンは思わずカツオを思い出して買ってしまった。


09011201.jpg

抱っこしたら腹天になったカツオ。

「おいら、よけないぞ!」

09011202.jpg


そんな我が家の甘えん坊コンビ、ポン酢とカツオなのですが、

実は昆布だって甘えん坊(しかし、甘え方が犬とは違うような…)

気まぐれで激しく甘えてくることがあるのですが、そんな時はポン酢もカツオも
昆布に焼もちを妬くことはなく(何されるか分かったもんじゃない)
遠巻きに見つめてくるだけなのでした(*´∀`*)

だから、甘えん坊勝負は、昆布が一番勝ちなのかも。





よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
いいえ、一番の甘えん坊はメープルシロップ強奪犯ですよー
甘党にもほどがあるよね!(←間違ってる)
 
↑ほんとに。メープルシロップ。そんなに持ってってどーすんでしょう?
しかし盗まれたの2回目らしいし。学べ。メープルシロップ屋。

カツオ君は本当にする事がつるりと似てます。ウチも他の犬を撫でていると、すっごい腰を低くしつつも、グイグイ割って入ってきます。
で、普段は絶対に腹天になりませんが、この状態ならなります。
ちなみに、つるりもおサル系なので、洋服やリーシュ等におサルのアップリケしてます。

↓の記事。身軽なデブって、え?私の事?と思ってドキドキしちゃった私でした。
いや、私が出てくるハズはナイんだけど!
Re: いい写真だ~ 
> Kさまー。
またブログにお邪魔してコメントしますねー!
いかんせん、この頃とても忙しくてヾ(´Д`;●)
コメントどうもありがとうございます!
お返事まっててくださいませ!!
Re: タイトルなし 
>くろはちさん。
YAHOOニュースのTOPでビックリ。苦笑)
鍋ヲ君は知りませんでした。爆)
メープルシロップ、このところ暖冬で、生産量激減してるんですよー。
ちなみに鍋ヲ家は自家製しか食べたことないそうです。
Re: タイトルなし 
>えびしさん。
ずる賢いことばっかり考えるやからもいるもんですねー。
この量だと、自分で消費は…よっぽどのメープルシロップフリークじゃないと到底無理でしょうねー。
そして2回も盗まれるのもまた凄い。

あー、つるりん君、かわゆいーーー(*´∀`*)
健気なんですよね~。うふふふふふ。
猿のアップリケ、いいっすね!!
猿の前掛け、じゃなくてバンダナ辺りを探したいと思います。絶対似合うと思う…。

我が家の身軽なぉデブちゃんは、いつも「犬種(雑種)」という理由にしています。

leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS