鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

09

Category: ポン酢のこと。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

はっぴーばーすでー。


このところなかなか忙しく、ブログの更新やメールの返信もままなりません。

元々ブログは日本の家族への連絡と、犬の成長記録と、自己満足の世界で
続けているものなのですが、時々仕事ネタで、後から自分の役に立つ事もあり、
近頃思うところが色々あり、何よりも時間がないので仕事のネタは控えていたのですが、
ひっそり仕事ネタも上げていこうかな、と思い直しているところです。


そんな忙しいところ、昨日は仕事後に、「イケメンだから」という理由だけで、
Jason Mrazのコンサートへ。
しかも、鍋ヲ君のチケット代も払いー、会場でめっちゃ高いビールをおごりー、の。
Jason Mraz、めっちゃイケメンでした。
声がまた素敵ー。
なんだけど、歌は眠くなる…。仕事後だったので、途中寝そうになってしまいましたヾ(´Д`;●)
彼のCDはドライブ中には聴けないのよね~…(眠くなるゆえ・・・)

ライブやコンサート、できるだけ行きたいけど、なかなか行けず、
久しぶりだったので、刺激的でした。
生きてるって楽しいなーぁ♪







さてさて、9月9日。

今日は何の日?

ポン酢の誕生日です。

4歳になりました。

もう4歳になっちゃったのねー…、とちょっと寂しい気持ちを抱いてみたり。

多分、もうブログに載せてるし、家族も幾度となく見せられてるけど、
こーんなに小さかったポン酢。

09091203.jpg

今では小さいくせに、貫禄たっぷりの4歳のポン酢です。



こう見えて、意外と怪我の耐えないポン酢…。

1歳の時には、昆布との喧嘩により指を骨折、ギプス生活を強いられ。

2歳の時には、怪我とは違うんだけど、突然前歯が2本抜け。
(病気ではなさそう。原因は未だに不明。)

そして、3歳では、ヒヅメのようなおやつにより、臼歯破折し、
急遽全身麻酔で抜歯手術(´;ω;`)

4歳は健康で過ごしたいねー。

09091201.jpg


根がズボラな人間なもので、結局何も用意してあげることができなかった。

けど、用事済ませて、またTerrebonneの空き地へ連れて行きました。

犬にとっては、誕生日とかそんなこと、どうでも良くて、
去年はこうだったから今年はこうしたいね、なんて抱負を抱くこともなく、
ただただ「その時、その瞬間」を生きている動物なんだけど、
飼い主的には、無事に4歳を迎えてくれてどうもありがとう、という気持ちです。

ポン酢は意外と我慢を強いられていて、3匹の中で一番空気を読むし、
昆布とカツオにはとっても気を遣う。
一番の甘えたがり、人間大好きなのに、昆布とカツオに譲ってみたり。
(しかし、昆布とカツオ以外の犬には容赦なし)

カツオがすんなり我が家の一員になれたのも、ポン酢の存在大きいです。

やんちゃでいいから、ゆっくりゆっくり年をとっておくれ。

Je t'aime beaucoup, Ponzu。



よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
Happy birthday 
ポン酢くん、お誕生日おめでとう!!!

本当に怪我、病気とは無縁の4歳(これからもずっと)を過ごせますようにと願っています。

また夢と遊んで(教えて)やって下さいな☆

明日は昆ちゃんだっ!! ^_~
(^-^)/ 
Happy Birthday(^-^)♪ポン酢様
めでたいですね~(^o^)v
これからも、ムッちりイケ面
ポン酢様でね~\(^_^)/
鍋コさんへ 
鍋コさん、お久しぶりです~♪
そして、ポン酢ちゃんの4歳のお誕生日!おめでとうございます☆

>犬にとっては、誕生日とかそんなこと、どうでも良くて、
去年はこうだったから今年はこうしたいね、なんて抱負を抱くこともなく、
ただただ「その時、その瞬間」を生きている動物なんだけど、
飼い主的には、無事に4歳を迎えてくれてどうもありがとう、という気持ちです。<

本当にそうですね!
わんこはただただその日を精一杯生きて、その精一杯を重ねて少しずつ、人間よりもちょっぴり早く年をとっていくんですよね。

そして、お誕生日を迎えた我が子に鍋コさんのように愛ある飼い主が思うことはただひとつ。
『生きていてくれてありがとう』って気持ちだけ。

そう思える存在が側にいてくれる幸せ。
う~~~んとう~~~んと噛みしめながら、ポン酢ちゃん&昆布ちゃん&カツオちゃんとの暮らしを楽しんで下さいね。
Re: Happy birthday 
> Rêve夢dream さん。
どうもありがとうございまーし!!

今年こそは…我が家の財政状況も家購入ゆえかなり苦しいので…病気や怪我無しで過ごして頂きたく思います。。。

こちらこそ、また夢ちゃんと遊ばせてやってください。

そうなんですよ~。今日は昆布の誕生日。
休みだったのに、結局何もしてません・・・(念願の昼寝をしておりました・・・)
Re: (^-^)/ 
> あんこ&おはぎママさん。
無事に4歳を迎えることができました(*´∀`*)

これからも、ムッチリ系で元気に過ごしてもらいたく思います。

2歳くらいまでは、「やっと!」との思いがありましたが、3歳…そして4歳…となると、時間って残酷だなーぁ、なんて思わずにいられない飼い主でした。
Re: 鍋コさんへ 
>あまおうさん。
ご無沙汰しております。

いつもあまおうさんのブログが更新されていないか・・・チェックしてしまいます。
なので、久々の更新、とても嬉しく思いました^^
(仔犬ちゃんたち、とってもかわいいですよねー^^)

4歳、まだまだ若い、チャップリンやもんちゃんのことを思えば、まだまだ!!なんですが、正直な思いでは、1歳、2歳になった時とちょっと違う気持ちです、、、
時間って残酷・・・。もう4歳かー・・・なんて。

これからも元気でムッチムッチいてもらいたいです(*´∀`*)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS