鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

10

Category: 昆布のこと。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 16  Trackback 0

9月10日。


2012年9月10日。

今年のモントリオール近辺の夏はとても恵まれたもので(暑かった!)
昨日・今日は本当に久しぶりに昼間に長袖を着る陽気でした。

今日は仕事が休みで、久しぶりに何も用事がなく、
暫くお預けだった、犬と昼寝しつつ読書決行(*´∀`*)

※夜寝るときも私の隣、昼間も常に私の隣、しかも腹枕希望のカツオ。

09101210.jpg


よって、掃除も洗車もできなかった。




そんな9月10日。


今日は、多分ですが、昆布の誕生日。

昆布は、昨日4歳になったポン酢に続き、今日4歳を迎えました。(多分…)

うちに来た時は、こーんなに小さくて。(と言う程小さくはなかったんだけど…)

09101201.jpg

今日は、こんな感じ(*´∀`*)

09091210.jpg

それはそれは、野生では超ワイルドで、超頑固で、不思議で、猫っぽくて、
でも私と鍋ヲのことが大好きな、愛くるしい犬に成長致しました。




さて、誕生日のプレゼント、本当に大したモノ、ありません。
今年はシャンプーすらしてないし…('ェ';)

ちょっと偵察に隣町のペット用品屋に行きまして、
我が家のワンコが大好きな牛のぉち○ち○を買って帰ってきました。

これが、すっごい臭いのよね~ヾ(´Д`;●)
しかも、結構高いの。
普通のアキレスのスティックの倍以上のお値段。
何よりもくっさーーーいので、滅多に買う事はないのだけど、
ポン酢も昆布も大好物なので、久しぶりに買って帰りました。


何気に、カツオは初めて。

すっごい怪しい背中。

09101202.jpg

どうですか?

「お・・・お・・・おいしいだす!!」

09101203.jpg


なんか・・・
音が出てきそうな・・・

09101204.jpg

絶対に離すまい。

09101207.jpg

ポン酢も集中。

09101205.jpg

昆布も目の色を変えて堪能しておりました。

09101206.jpg

カツオとポン酢は5分も経たないうちに完食。
昆布は普通のご飯を食べるのにもとっても時間がかかり、このスティックも
30分経過してもまだ半分以上残っていました。

そろそろ部屋も臭くなって耐えられなくなってきたので、一時没収。
また後でこっそり昆布にあげたいと思います。

09101208.jpg


明日からまた1週間、がんばろー。
今週はお客様もあるのでまたバタバタしそうです(*´∀`*)



よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
HAPPY BIRTHDAY!! 
昆布たんお誕生日おめでとうございます!立派なワイルドシーズーに成長して頼もしい♪真太郎も昆布先輩に続くワイルドシーズー目指してますから☆
Happy birthday 
昆ちゃん! お誕生日おめでとう!!!

Peace keeperの昆ちゃん。 いつもありがとうね。


かっつ君の背中。。。ヤバいです。もうっ、大爆笑です〜
昆ちゃん、4歳誕生日おめっとさん! 
ところで、その「牛のぉち○ち○」てやつは、そんなに美味いんですかね!
そんなにクチャイんですか!

DEN
ありがとう : ) 
メールありがとうです!

! 昆布ちゃんお誕生日おめでとうございます : )
(家のわんおも今月12歳です☆)

牛のおち○ち○は干してあるのですか?
干してあってもくちゃいって凄いです・・ * (

家は冷凍庫に羊の喉とかアキレスとか、鶏のやげんとか・・
冷蔵庫には鶏の頭とか・・変なものばかり(?)入ってます : )

やっぱり、元気でいると嬉しいですよね : )


 
ポン酢くん、昆布くん誕生日おめでとうございます!
(まとめてでゴメンナサイ!)

確かに犬って、人間が臭いと思うものほど好きなんですよね。
私は少し苦手なんですが、ナンプラーをウチのチビに嗅がせたら異様なほど執着して、しばらくは何かを期待しているようでした。

どうぞこれからもやんちゃで元気に!
 
ポン酢さん、昆布さんおめでと~♪
ドン昆布、こんなにフワフワで可愛かったのね~!(なぜ過去形か!)いつからこんな強そうなお姿になられたんだ?

牛チン、つるりも好きだけど、ニオイがねぇ~。一度車で与えてしまって辟易しました。
カツオ君の後姿、哀愁だわ~。じいさんか。
Re: HAPPY BIRTHDAY!! 
>yukaさん。
お祝いコメントどうもありがとうございます(*´∀`*)

立派なワイルドシーズーですかね。笑)
いやいや、真太郎君、凄いですよー!シーズーでフライボールですもんっっっ!!

うちのワイルドシーズーは、今日鍋ヲが自転車で散歩に連れて行こうとしたら、断固拒否でした。苦笑)
散歩は自分のペースで楽しみたいみたいです。笑)
こういうところがシーズーのかわいさでもあります。
Re: Happy birthday 
> Rêve夢dreamさん。
どうもありがとうございまーす!!

カッツの背中ヤバイでしょ。苦笑)
めっちゃ猫背だし。
こんなに笑かしてくれる犬ってそうそういないんじゃないかなんて思ってしまうほどです。
あ、でもカッツは犬というより猿でした。
Re: 昆ちゃん、4歳誕生日おめっとさん! 
>DENさん。
ちなみにですね、鍋ヲはフランス料理でも時々あるらしい、牛の睾丸は美味いと申しております。
私も食べたことありますが、別においしくなかった…(ここだけの話…)

犬にとって、牛のぉち○ち○はたまらないらしいです。
が、めちゃくちゃニオイますヾ(´Д`;●)
Re: ありがとう : ) 
> お豆さん。
コメントどうもありがとうございます。

メールの方も興味深く読ませていただきました!!
返信させていただきたく思います。
が、この頃ちょっと忙しくて、また週末に来客があるもので、お時間頂きたくよろしくお願いいたします><

牛のぉち○ち○は、スティック状で、多分干してるんでしょうね~。
ニオイ半端ないです。例えてみるなら、物凄いくっさい肛門腺を持った子の肛門腺が破裂したような。苦笑)
でも犬にとってはたまらないらしいです。笑)

うちもスーパーに行くと、臓物を犬のために買ったりします。
買い物時に、「あら、やっぱりアジア人は変なもの食べるのねー」なんて思われてるんだと思います。。。ちょっと肩身狭いです。

元気が一番、ですよね^^
飼い主も犬も元気でいられるように。
Re: タイトルなし 
> さたろぅさん。
コメントどうもありがとうございます☆
とっても嬉しいです(*´∀`*)

もう毎日、くっきぃ大将とありぃお姉さまの日常を垣間見るのが楽しみであります(*´∀`*)

あら、大将、ナンプラーがお気に召したのですか?!
我が家では試したことがありませんでしたが、機会があれば試してみたいです。笑)

カツオはやはり社会化が取れていないので、初めて与える食べ物に対して用心深いのですが、これはヒットでした。苦笑)

やんちゃで良いので、皆元気で過ごして欲しいです(*´∀`*)
Re: タイトルなし 
>えびしさん。
どうもありがとうございまーす♪

あはは。過去形でふわふわ可愛いって。爆)
でもそんな感じです。

一見一番優しそうな感じに見えるようで、犬をあまり知らない人とか、子供には人気NO1の昆布氏ですが、一番野生児ですもん。
そして、一番愛想悪いし。
「ぼっくんに触ろうなんて100年早いにゃん」
って感じで、一瞬近寄って思わせぶりな態度取るくせに、寸前になって方向転換。
そんな子ですーー;

うぉーーー。
車で牛のぉち○ち○ですかヾ(´Д`;●)
それはそれは…想像…できません…。笑)
 
鍋コ。さん、こんばんは!

出遅れましたが、ポン酢昆布ちゃん、Happy Birthday!
これからもずーっとずーっと元気で鍋コ。&鍋ヲ。さんの隣で楽しく暮らせますように!

それと、牛のお〇ん〇ん♪日本でも売ってるかなぁ。
今迄気にしたことないですが、今度探してみます!
Luppyもカツオ君のように夢中になっちゃうかな~。
Re: タイトルなし 
> るっぴぃママさん。
本当にどうもありがとうございます^^

元気で過ごしてもらいたいです。

牛のおち○ち○、ネット検索したら引っかかりましたよーん。笑)
でも、もしかしたら日本人向けにニオイは抑えられてるかもわかりません。苦笑)
それほど酷い香りがしますです。。。
おねでとうございます(^.^) 
昆布ちゃん、お誕生日おめでとうございます(^.^)
早いですね~。昆布ちゃんが4歳なんて。でも、
モニがいなくなってコハを迎えて3年だから・・・。
小さい時の昆布ちゃんも可愛い[腟究��絖�:v-22]

我が家はノアがモニの迎えられなかった8歳を超えて
今年9歳になります。少しゆっくりに時間が流れて
欲しいと思うこの頃です。

日本でも牛の・・・売ってるのかな?

鍋コさん、忙しいみたいですが、あまり無理しないように
気を付けて下さいね。頼みます。
Re: おねでとうございます(^.^) 
> ちょがさん。
どうもありがとうございます。

そうなんです。
いつの間にか我が家のポンコンは4歳になってしまっておりましたヾ(´Д`;●)
私もケベック生活4年になってしまいます、、、

誕生日が分からないカツオですが、9月17日の今日、カツにとっても重要な日なのです。
この日は、カツがパピーミルからレスキューされた日であります。
それから3ヶ月ちょっと、裁判を待つ間シェルターにいたわけですが、去年のこの日、素晴らしい人達の動きによってカツオは生き地獄の世界から救出された日です。

ノアちゃんも、あんなにちいちゃくて、パピーのようなお顔なのに、9歳ですか。
ゆっくりゆっくり年を重ねていってほしいです。
ワンコも高齢化ですもの^^

日本でも牛の・・・売ってました。笑)
ネットで売ってました。
臭いが気になるところですが。笑)

怒涛のような週末が終わり、店長代理もあと2週間です。
がんばります!
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS