鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

24

Category: ケベック州のこと。

Tags: ---

Community: テーマ-カナダ  ジャンル-海外情報

Response: Comment 4  Trackback 0

怒涛の週末。


相変わらず忙しいですヾ(´Д`;●)

先週は仕事でトラブルが相次ぎ、乗り越えるのが大変でした。

だけど、本来働く予定ではなかったアシスタントの子が駆けつけてくれたり、
部外者であるのに友人に助けてもらった挙句、心配して寄ってくれたり、
また別の友人はおいしいパン屋さんの差し入れをしてくれたり、
わが夫である鍋ヲ君も帰りに店に寄ってくれ、また赤ワインを買ってきてくれたという。

いかに自分が未熟であるか、と落ち込み、反省しつつも、
こうして周囲の人間が手を差し伸べてくれることに、
本当に感謝せねばならない、と強く感じた週末でした。





忙しすぎて、何が何だか分からなくなってきている今日この頃なのですが…
前回のブログでちょろっと書いたように、日本から会社員時代の友人二人が
遊びに来てくれました。

実にさわやかにポーズを取っていますがー、寝不足で大変だった朝…。

09241201.jpg

元々、金曜日の夜21時前にモントリオールに到着する予定だったご一行…。

日本からモントリオールまでは直行便がないので、アメリカ、もしくはカナダ国内で
乗り継ぎをせねばならないのですが、彼女達はサンフランシスコ乗り継ぎ。
そして、ギリギリまで私は把握していなかったのですが、予定通りでも
乗り継ぎ時間はなんと1時間20分ヾ(´Д`;●)

ギリギリ…っていうか、航空会社、よく発券したね??という乗り継ぎ時間。

案の定、サンフランシスコには1時間遅れでの到着になり、
彼女達がサンフランシスコに到着した時刻には既に乗り継ぎ便は飛び立った後…。

結局、航空会社の方で他の便に振り替えてはくれたのですが、
その後サンフランシスコ⇒シカゴ⇒モントリオール、
モントリオールへの到着は土曜日午前1時半になってしまいました。

また、この乗り継ぎ(乗り遅れ)により、彼女達のスーツケースが行方不明に_l ̄l●lll

既にそれから10日経過していますが、未だスーツケースは見つかっていません。。。



結局我が家に到着できたのは、土曜午前3時前。

私は土曜日は仕事で、その時間に合わせてモントリオール観光。

09241202.jpg

…と言っても、スーツケースが無い=着替え類一切ない、ので、
結局観光らしい観光はほとんどできず、買い物に。

09241203.jpg

どうでも良いのですが、ヨーロッパからはじめてケベックに来た犬?
ピロト(Pilote)という犬です。

09241204.jpg

本当にどこまでも尽いておらず、この日、本当は行きたいレストランがあったのですが
結婚式で貸切_l ̄l●lll

結局、ベタすぎる、ケベックのステーキレストラン、Baton Rougeへ。
しかも、Baton Rougeも到着したの20時半過ぎだったのに、30分待ちでした。

09241205.jpg


次の日、日曜日はモントリオールから350KM程の観光地、ケベックシティへ。
荷物の事とか色々調べているうちに、到着できたのは14時半過ぎ。


09241206.jpg


ただ、ケベックシティ在住の鍋ヲ従弟が効率的に案内してくれたため、
短時間で観光も可能でした。

ちなみに鍋ヲ従弟の名前は『ヴァンサン』なのですが、
私の友人はずっと『ヴァン』さん、と私が「さん」付けしてると信じており、
従弟なのに、偉い人なのかしら?と思っていたそぉです。


※やたらと凛々しい顔付きのポン酢と、鍋ヲ従弟。

09241207.jpg

疲れて座り込む。
皆タフで驚きです。

09241208.jpg

ポン酢と昆布はカメラ目線。
というか、鍋ヲに視線ロックオン。

09241209.jpg

結構冷え込んでいたのですが、、、申し訳ないことに、この日の夕飯は
外のテラスにて…。

しかも更に申し訳ないことに、観光客で賑わう観光客向け(即ち味の割にかなり高い)の
レストランにて…。

09241210.jpg

…というのは、犬連れだったためですヾ(・ω・`;)ノ

09241211.jpg

こちらは、犬は飲食店には一緒に入れません。
法律では、飲食店の敷地内には入れないことになっているので、
敷地外で待っていなければなりません。。。
中にはテラスなら良いと言ってくれるレストランもありますが、
基本的には駄目だと思っていた方が良いでしょう。

そんなわけで、柵の直ぐ横の席で、繋いでいても常に目を離さなくて済むお店でなければ
いけなかったのです。

ちなみに3匹ということもあるのか、やたらと写真を撮られていた3匹でした。





ケベックシティ訪問の後は、鍋ヲ実家に宿泊し、翌日月曜日の朝早くにモントリオールへ。
彼女達はこの日(月曜日)昼の飛行機でトロントへ旅立ちました。
そして、火曜日にナイアガラの滝へ行き、水曜日早朝の便で日本へ帰国しました。
日本到着は木曜夜でしたが、金曜は仕事へ行き、日常に戻ったそうです。


つくづく日本人は働き者で忙しい、そしてタフだな…と思った私でした。

本当に短い時間でしたが、とても貴重で楽しい時間でした。

今度再会できるのは、いつになるのか、どこになるのか。。。

楽しみにしつつ、毎日を生きたいです。




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
鍋コ。さん 読み進むうちに動機がしてきたよ
(゚_゚;)ハード過ぎる  呼吸が浅くなっちゃう

そもそもサロン経営者が自由過ぎ
 (経営者っていいわね~)

航空会社も、丸ッと信じちゃいけない!
ステーキが デカっ (XoX)

コンちゃんが寂しげで (・_・、) グスン 可哀そうね~
柵の向こうとこっち  いいじゃんね~ と思ってしまうのは日本人の考えなのでしょうね~
法律で禁止って凄いけど、日本は秩序があやふやだからな~

鍋コ。さん同様にお友達も働き者ね (*^-゚)v
金曜一日乗り切れば週末だ~ っカンジかね(笑)

Re: タイトルなし 
>きなもっちさん。
私も思い出すと動悸が…!笑)

本当経営者、いえ、家柄が良い経営者は良いですわよね~(遠い目)
失敗しても、「若気の至り」でパパがなんとかしてくれる、、、でしょう。笑)

ステーキ、でかいですか?笑)
最近このサイズ、ペロリ…なんです。怖)

> コンちゃんが寂しげで (・_・、) グスン 可哀そうね~

うちの昆布って、大きく見えるけど、実は細いのですよ。
なので、この柵の間をくぐって、実はテーブルの下に潜入していたという。苦笑)
それを気付いたらポン酢が真似してて…--;
奴はチャーシューみたいな体系なので(爆)途中で抜けなくなって大騒ぎでした。苦笑)

もう本当に私の友達たちは、働き者ですよーヾ(・ω・`;)ノ
金曜休んじゃえばいいのに~!っていうのが日本の会社では通用しないんですよね~。
 
うわ~本当に怒涛の週末でしたね~。お友達も鍋一家皆さんもご苦労さんでした~。
お友達が2人して写真取りまくりなのが微笑ましいわ。
次回はもっとゆっくりしてくれたらいいですね~。
だって、ケベックシティもモントリオールも、そんなちょっとって。勿体無い~。いい所、沢山あるのにねぇ。
「3泊だけどナイアガラも行きたい」ってのは、ウチの場合却下です。何千キロもあるもん。何しろ広い国ですからねぇ~。

お友達の荷物、早く出てくるといいですね~。ポンコンカツトリオへのお土産も入っていたかも!
Re: タイトルなし 
>えびしさん。
怒涛でしたーーー。

本当に日本人ってタフ!!絶対的にタフ!!
その日本人の心を失いつつあるのか?!と自問自答した週末でもありました。苦笑)
本当はもっと見せたい、とっておきの場所とか景色とかあったけど・・・
この日程では無理です><

そうそう、荷物なのですが、まさかのまさか、13日目にして荷物が見つかりました!!
紛失の手続きを取る準備をしていたところだったので、本当にまさか!!
朗報でした^^
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS