鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

26

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

ごぼう。


店長代理の1ヶ月もあと数日で終了です。
あとひとふんばり!
・・・なんですが、なんだか何が何だか分からなくなっているのも
否めない今日この頃なのです



ぜんぜん関係ないのですが、先週の土曜日は、
鍋ヲの母の60歳の誕生日パーティでした。

私は夕方まで仕事だったし、このところ忙しかった為、行く予定はなかったのですが、
義母の中では、私たちも参加、となっていたため、がっかりさせてはならない、と
急遽駆けつけたのでした。。。

到着できたのは20時過ぎだったので、既にパーティは始まっていました。

今回のパーティは、ワイン&チーズ。

…だったのですが、義兄夫婦が、ベトナムでお祝い事の際には、
豚の丸焼きを振舞うとのことで、豚の丸焼きを一頭丸々買ってきてくれました。

(兄嫁はベトナム系カナダ人で、英語系です:鍋ヲ家族は皆仏語系)


09251201.jpg

豚という生き物はペットとして飼われてることもあるほど、
とても知能の高い生き物なのだそうです。

「いただきます。ごちそうさまでした。」
と感謝して頂きました…。

そして、帰りに生きた豚を配送中のトラックを高速道路で見て、
なんだかなーぁ、という複雑な心境になりつつ…。

豚とポン酢の見かけが似ているというのもあるのですが。苦笑)

09251202.jpg

パーティは、子供含む、大勢の人がいたため、カツオは
とてもストレスを感じてしまい大変なことになってしまいました。
夜中に2度、ベッドの上で(というか私の上で)嘔吐ヾ(´Д`;●)
それから数日間はちょっとお腹も緩め。

ですが、勿論楽しいこともありましたよ(*´∀`*)
森を走り回らせました。

09251203.jpg

久しぶり?飛ぶ昆布。

09251204.jpg

この方からはなぜか躍動感が感じられませんヾ(・ω・`;)ノ

09251205.jpg


森の中で、鍋ヲがなにやらやっております。

09251206.jpg

じゃーん。

ごぼう。

…だそうです。

09251208.jpg

こんな木の根っこ。

…なんですが、季節終わり…。

なので、おいしくはいただけませんでした。

というか本当にごぼうなのか?という疑問が拭いきれず。

09251207.jpg

来年もうちょっと早い時期にまた試してみたいと思います。



厳しい冬の訪れもあっという間だと思われる(感じられる)ケベック。
この厳しい冬の間に、来年春&夏に森ライフを楽しめるように、
食べられる野草やなんかを勉強しようと思います(*´∀`*)






よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
す・・・すごすぎる・・・

中華街のイベントで 丸焼き食べたことあるけど なんというか・・うん

迫力負けする食べ物ですよね・・・
Re: タイトルなし 
> にあぞうさん。
なんでも、大中小、サイズを選んで注文しておくのだそうです。
お味はなかなかおいしかったです。
ご飯系のものが恋しくなりましたが・・・(ワイン&チーズ故、ワインとチーズとパンがメイン・・・)
 
おっ!ワイルド昆布たん発見!!シーズーの飛ぶ姿を見ると反応しちゃう(^u^)世の中の人のシーズーのイメージを覆したくなります。いつか鍋家とゆず家と一緒にアクティブシーズーの普及活動してみたいです♪
 
店長代理お疲れさまです。
・・・というか、ほとんど店長不在のような気がしますが・・・

豚の丸焼き、何だか笑ってるような
リンゴ加えてるのかしら?
凄いというか、悲しいというか・・・
でも美味しかったの(^_^;)?

まぁいつも肉食べているんだから
同じことなんですよね。
本当に感謝しないといけませんね。

カツオくんはやっぱりデリケートですね。
私も、それぞれの違いがよくわかった
面白いというか・・・
うちの場合は、あんちゃんの苦悩が
あらためてよくわかって、それは
良かったかなって思います。
Re: タイトルなし 
>yukaさん。
いつもyukaさんのブログ楽しみにしております♪
なかなかコメントを付けられずにいるのですが…><
すっかりファンです♥

シーズーって、絶対ワイルドだと思うんです。。。笑)
割と古い犬種なのでDNAは狼に近いらしいですよ。笑)
うちの昆布は、血のしたたる生肉が大好物ですし・・・。苦笑)

あーーー、いいですねーーー!ゆず家とyuka家とワイルドシーズー普及の会!!
是非お願いしたいです!笑)

でも・・・昆布は・・・真太郎くんのようにフライボール等の競技はできません、、、ーー;
Re: タイトルなし 
>あんちゃんママさん。
今日で終了ですーーーー!!!!
本当は明日(土曜)も入る予定でしたが、休んでいいよ、と言われ、休むとその分お給料ないのですが、、、嬉しいです、、、
来週もほとんど休みです。うふふふふふふ。
(給料が・・・でも嬉しい!!)
時々眠れなくなったり、とにかく朝はストレスでご飯食べれず(喉を通らず)な日々でしたが、何とかなりました!!
1ヶ月・・・というか5週間、長かったけど、ちょっとは成長できたかも^^です。
常連さんのお顔と名前が一致してきたりもしました^^

豚の丸焼きーーー、そのまんまで凄いですよね!!
ベトナムではお祝い事の席で振舞われるそうです。
お味は、おいしかったですよ^^
日本人に受けそうなお味です。

カツオはデリケートというか、我が家はもう慣れてしまいましたが、尋常じゃないビビリです^^;
でも、ちょっとでもいいから乗り越えてもらいたいんです。
怖いものを避けることは、飼い主としてはコントロールもできるけど・・・でもいつもいつも避けるよりはちょっとなれてくれた方が、これからの犬生においていいんじゃないか、と思って…。
未だに私と鍋ヲ以外の人間は駄目^^;
近頃はお店にいるとお客さんに吠えるようになってしまいました==;
これはいかん!ということで、しつけ中です。

多頭飼いって、1頭飼いでは絶対に見れない場面が沢山見えるという醍醐味がありますよね^^
また、「犬」という動物を意識するきっかけもたくさん^^
そんな「犬」がかけがいなく、また愛おしい存在であるのです^^
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS