鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

29

Category: 鍋コの独り言。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 0  Trackback 0

振り返り、仕事日記。


今日は久しぶりに何もない土曜日でした。

ここ暫く、夏場は土曜日は毎週仕事、もしくは用事や小旅行の為に
お休みを貰っていたので、何もない土曜日というのは、本当にいつぶりだろうか。と。


私の店長代理の1ヶ月も無事に(?)終了し、今日(土曜日)は仕事休みで、
朝から早速戻ってきたオーナーにぼちぼちお小言系メールが届いているのですが

暫く仕事休みです。
その分お給料は頂けないので複雑な心情でもありますが、
来週は友人がモントリオールに数日滞在予定、また来週末はChaletへ行く予定なので
暫く休暇を満喫しようと思います




そんなお仕事の日々。


たまに我が家のポンコンカツトリオを仕事場へ連れて行っていました。

なぜか、こんなところに隠れていたポン酢。

09291201.jpg

ちんまりと。

09291202.jpg

昆布は結構な怖がりなのですが(尋常じゃない怖がり=カツオがやってきてから
陰の薄い昆布…)それでもこの3匹の中で、一番サロン慣れしているのは昆布。

常に堂々としています。
しかし3匹でいると、時々お客様に吠えます

09291203.jpg

仕事中はずーーーーっと無視される犬達・・・(忙しいから)

こうして手が空いて、カメラを向けると、遊んでもらえる?と勘違いするのか、
嬉しすぎて尻尾高速回転で近づいてきちゃう昆布。

09291204.jpg

ポン酢も待ちくたびれてます。

09291205.jpg

近すぎっ!!
アテンションもらえるのが嬉しすぎる昆布、の図。

09291206.jpg

カツオはやはりここで…。
ちょっと慣れたのか?訪問者(お客様)に吠えてしまいます・・・。

09291207.jpg

私事ですが、火曜日に、ノミに大量に刺されてしまいました…。
尋常じゃない程痒いです。

蚊やブヨなら刺されて1-2日もすれば痒みが引くのですが、
ノミは痒みが1週間近く続きます。
現に、既に土曜日で5日目ですが、痒くて痒くて掻き毟ってしまいます。

09291208.jpg

刺されたのは左の脇からタンクトップのラインに沿って、
腰の辺りまで、きれいに線を描いているのですが、
爪切りの際に左の脇で犬猫を保定するので、その際に脇からノミが
入って行ったのでは、と推測しています。

火曜日は爪切りだけの予約無し、一見様が何と12件もありまして…。
トリミングのワンコは3匹、その内どの子もノミはついていませんでした。
なので、爪切りの12件が怪しい…。
どの子だろう…。

09291209.jpg




09291210.jpg

また、お友達の白シェパードの夢ちゃんが来店して下さいました。
前回、記念すべき初シャンプーは我が家でさせて頂いた子です。

我が家でシャンプー、の時の様子。

シェパードらしい(!)水嫌いの様子でしたが、
前回よりもずっと大人しくシャンプードライさせてくれました(*´∀`*)

道端ではオスに間違えられることが多いそうですが、
本当に「おんなのこ」な夢ちゃんなんです(*´∀`)

夢ちゃんのママがシャンプー中付いていてくれて、
夢ちゃんとママのひしひしと伝わってきてねー。

犬と人間との絆っていいなー、すごいなー、なんて思いながらのシャンプーでした。

yume.jpg

そんな夢ちゃん、ブログに私とシャンプーの事をUPしてくれました。

Shampoo

上記リンクより、是非訪問してみてください(*´∀`)



よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS