鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

21

Category: 昆布のこと。

Tags: ---

Community: テーマ-シーズー  ジャンル-ペット

Response: Comment 10  Trackback 0

テレビがお好き(気になる)犬。~昆布~


皆さんのところのワン達は、テレビに動物が出てくるとどのような反応をするのでしょう?


鍋コの実家のチャップリン(シーズー♂、現在13歳)は、
仔犬時代から一切テレビには見向きもせず。
鏡も然り。

「なんだ~。犬ってテレビとか鏡とか分かるんじゃーん!」

なんて思った記憶が…。


しかし。
しかしなのです。

我が家のシーズー、昆布、現在1歳と7カ月♂。
テレビ大好き(?)…かは知りませんが、テレビに物凄い反応を致します。
犬が出てこようものなら、大変なものでございます。
吠えてみたり、泣いてみたり、テレビに突進猛烈アタックしてみたり。(失笑)


鍋家では、あまりテレビは見ないので、テレビはDVD観賞用で寝室に置いてあります。
丁度ベッドから見るのに良い位置で。
DVD観賞を始めると、真っ先に昆布がテレビに視線釘付け。
特等席を独り占め。
鍋コは、昆布の頭で画面が見えないのでございます。



昨日、前から見たかった『HACHI約束の犬』(リチャードギアのハチ公物語ですね)を観ていた時も
物凄い釘付け。






一生懸命、ハチに触れようとする昆布がいじらしい。

この頃ポン酢はと言うと、鍋ヲと鍋コの間で毛布にくるまって就寝中でございました。

ポン酢は仔犬の時にはテレビや鏡に反応していたけど、
大人になってきて、そうでもなくなりました。
でも、久しぶりにテレビから犬の声がしたりすると、怒ってみたり。
それで、テレビだということが分かると、おとなしくなります。

が、昆布は一向におとなしくなりません。



さてさて、こちらの映画、『HACHI約束の犬』ですが、私はオリジナル版の日本のハチ公物語は見ていないので、
全く新しい映画という事で観賞致しました。

(※ハチ公物語、入手したのでまたあとで観賞したいと思います。)

実は、少し前に、モントリオール犬友ぽちんちのママさんの感想を読んで、
更に観賞したくなっていたのでした。

私の感想ですが、時代設定がちょっと厳しいかなーと思ったりしました。
現代で、先進国のアメリカで、野良犬はいかんでしょうとか。
教授の奥さんはどうしてハチを引き取りたくなかったのか?
ただ単に、犬嫌いだっただけ?
その辺がどうもしっくりこないなーとか。
どうやら、ボランティアで、ハチファンの駅を行き来する皆が、獣医費用などカンパしていたそうですが、
餌はどうだったの?
…って、まさかホットドッグだけ!?
9年ぶりだかで、犬嫌いな教授の奥さんとハチが駅で再会して、抱き合うんですけど、
それだけ?連れて帰ろうとか、思わないのかなーとか。

なんか、変な視点ばかりに注目してしまって、最後に感動というか、悲しくなってしまいまいました。

私の感想は1点。

「ハチがかわいそすぎるー…」

鍋ヲは、私とはまた違う視点だったみたいですけど。
駅を行きかう人がカンパして、餌もドッグフードは最低もらってたってことじゃないのー?
とか、かなり前向きな鍋ヲさんなので、、
犬が忠実に飼い主に仕えるというのを描きたかったのではないか?
と言っていました。



そそそそそそ…そぉう?そぉぉぉおなのぉぉぉ?


鍋コには、ハチがかわいそうな犬にしか見えなかったんだけど…。



皆さんはどう感じたのでしょう。


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------

ってゆうか、いちいち大作を『リメイク』とかしなくても良いのではないでしょうか?
ハリウッドの方々…。

↓よろしければクリックお願いします。
☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
スポンサーサイト
comments
No title 
昆布ちゃん、テレビ見てる~、すごいですv-237
一生懸命、テレビにアタックする姿が可愛すぎ~v-238
うちの子達は(モニ、ノア、コハ)いずれもテレビに反応しませんの。
ノアは犬の鳴き声には反応するのですが、テレビに映る犬の画像には全く反応しないのですよ。わかっていないというか、見えていないというか。。。
昆布ちゃんは、敏感というか、とっとも頭がいいのではないでしょうか?
ハチ公物語、私はハリウッド版は見ていませんが、私もちょっと違うな~って思って見てました。やはり教授の奥さんが納得できなかったですよ。
No title 
をォ~、コっちのポンズの反応は、
犬の吠え声の場合にのみ、テレビと分からずにウロチョロしておりますが
テレビには無反応・・・。
アンズもテレビには無反応・・・つまらんな~~ナンテ。

でも残念、動画の昆布君は吠えてる声、無かったのねん。
聞きたかったなぁ~。。(苦笑)
No title 
今日のポン酢のあんよ具合はいかがですか?
昆布、TVの中に入って行きそうだよ。可愛いなあ。

ぽちはTV殆ど無関心です。
いろんな音を聞かせたくて、小さい頃からTVつけていることが多いからでしょうか、(観てないんですけどね。。。)
完全にバックグラウンドになっています。
ですが、白黒の映画はじーっと観るんですよ。 やっぱりワンコは白黒で見てるからでしょうかねえ。 なので、TVの古~い西部劇なんかはじーっと見ます。 

やっぱり鍋コさんもそう思った?  ハチ可哀想すぎるよね。
ぐすん。。。 

No title 
はじめまして!
先日はぽんず茶屋@へお越しいただきありがとうございました^^
ポン酢クン&昆布クン、可愛いですーー♪♪
近所でボストン×パグちゃんやフレブルちゃんとのハーフは
見かけたことがあるのですが、
シーズーちゃんとのハーフは初めてで垂れ耳が可愛いなぁ~と
たくさんお写真を楽しませて頂きました(^o^)丿
これからまたお邪魔させてください^^
Re: No title 
> みゆたまさん。
ご訪問とコメントありがとうございます☆

いやー、、、テレビに反応する犬って本当にいるんだ…と思った次第です。汗)

テレビの中のコなのに、くーんくーん泣く子と、わんわん怒って吠えるコがいるんです。
面白いです。
ポン酢もまだ慣れていない感じなんです。
一度反応して、「あ、間違った、、、」みたいな感じで。
テレビをあまり見せてなかったからですかねー。謎です。

一生懸命テレビのハチを触ろうとしていましたよ。(爆)
もうかわいくてかわいくて。
ハチが画面上で駆け抜けて行くシーンなんか、テレビの後ろに行こうと頑張ってましたもの。

やっぱり、ハチちょっぴり理解できないですよね…。
私、子供の頃犬が嫌いで…。仔犬も…。追いかけまわされて怖かったんですよね。
だけど、チャップが来て、直ぐにメロメロになりました。
秋田犬と、大きさなども違うので何とも言えないですが、一緒に暮していれば愛着がわくのでは?なんて思ったり。
でも、納屋みたいなところで暮らしていたから、接する事もなく、愛着も湧かなかったのか…。
ハチがかわいそうで泣いてしまいました。
Re: No title 
> しのちんさん。
ちょっとすっとぼけたうちの2匹です。
昆布に関しては、ちょっぴり理解力が劣るので、一生テレビを理解してくれないのではなかろうか、と思ったりしてます。
かわいいんですけど、怒って吠えまくる時もあるのです。
吠えまくるのはうるさいし、邪魔だし、勘弁…です。
テレビの中の犬とは言え、好みがあるみたいですねー。

今度は、吠えている動画撮ります。(笑)
Re: No title 
> ポチんちのママさん。
笑えますよねー。
Dog Whispererなんて見たら、大変ですよ、我が家…。
出てくる犬、問題犬ばかりで、吠えたりするので、ポン酢昆布も切れそうになります。
ポン酢は途中で気付きますが、昆布はずーっと部屋の中探してますからね。(苦笑)

へー!
ポチは白黒映画は見るんですね!!
新鮮な発見です!

鍋ヲには「いや、もっと素直に見よう」みたいな事言われましたが、どうしても野良犬になったハチ、しかも今の時代設定でアメリカ=先進国で…というのが理解できなかったです。
かわいそうでかわいそうで、泣いてしまいました、、、
日本のオリジナルバージョンはどうなのかなーと、入手したので、また時間がある時に見てみようと思います◎
Re: No title 
> あーさん。
ご訪問とコメント、どうもありがとうございます☆
ポン酢繋がりで、今後ともどうぞよろしくお願いします"○┓ペコリ

ボストンXシーズーは、こちらでも見たことないんです。
ネットで調べてもあまり情報がありません。
一部のミックス犬ファンの間では、Bo-Shihボーシーなんて呼ばれているみたいですけど、「雑種」で結構です。(笑)
たまたまの出会いだったのですが、ポン酢は3人兄弟でした。
少なくとも他に2頭存在していたはずですが、どうなっていることやら…どこかで生きてくれていればいいな、と思っています。

ボストンテリアほどのハイパーさはなく、一見体力や運動能力はボストンのようなのですが(ジャンプ力なども)何せ、足がシーズー並に短いので、ダッシュしても遅いし、直ぐにスタミナ切れしてしまいます。(苦笑)

また是非遊びに来て下さい。
No title 
ハチ公物語は、日本で子供の時見て、泣いたよー。
てか、八千草薫さんがめちゃ綺麗なんだよ(笑)
ハチは、いじめられちゃってたんだ。知らなかった。きっと私らのような、動物ラバーな人たちは、たまにご飯あげてただろうけど、今と昔じゃ、犬の扱い方が違っただろうから、ハチには厳しい時代だったのかもね。
私、リチャードギア嫌いなので、笑、映画、見るかどうか分かんないけど、アメリカの映画は動物虐待のシーンは出ないのに、ギリギリっぽい?なんで野良ちゃんなんだろね。というか、「野良=自由」って設定なのかな?
昆布っちっとポン酢君、どっちがどっちかはっきりわかってるんだけど、なぜか手が昆布ってタイプしてしまってたよ。
ごめんポン酢っち。早く治るといいねー。
Re: No title 
> 彩ちゃん。
ハチ公入手したので、時間出来次第見る予定!

映画とかテレビとかで泣く事なんて、めったになかったのに、最近年取ったからか、涙腺緩くなったみたいです。
でも、HACHIは、かわいそうすぎて泣けたよ…。

八千草薫さん、おばあちゃんのイメージだけど、若い頃ってことだね。
楽しみー(笑)

野良って、現代のアメリカを舞台にありえないよねーと思っちゃった。

あはは。
昆布っちは元気だよ。
ポン酢も元気になってきてるよー!
でも、まだ手は痛いみたいで、触ると凄い嫌がる。
ドッグランは当分お預けで、リハビリしないと…だけど、今日みたいにこんな天気だと、外にも出してあげられないわー。。。

leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS