鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

30

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 5  Trackback 0

人生が変わった買い物。


ある日、職場に荷物が届きました。


…私が通販して職場に届けるようにしたものなのですが。

(※こちらの再配達はヒジョーに面倒くさい。
  というか、基本、再配達がない!)

09301201.jpg

仕事の道具を買うついでだったのですがー、

仕事道具以外に購入したものは、まずは・・・。

車の後部座席のシート。

タオルを敷いていたのですけど、ハンモックタイプを探していて。

ポン酢と昆布は助手席に座ってもだまって寝ているのですが、
カツオはとにかく前の座席で私にひっついていたがる…。

1度、高速道路を走行中に、カツオが後部座席からダイブして
ギアがNに入ってしまったことがありました・・・。
恐ろしかったです

そんなこともあり、今は完全にコマンドで躾けており、
後部座席にいることを覚えたポンコンカツトリオなのですが、
念には念を、というかどうせシートを買うなら、ということでハンモックタイプ。

そして、インストールしたところをお見せするのが筋ってもんですが、
写真撮ってないので後日公開しようと思いますが、
ハンモックタイプ、あんまり意味ないかも・・・。
ポン酢は容易に助手席に来れちゃいました

ただ、作りはとても丈夫で、なかなか使えそうな予感がしております。

高かったしね・・・。

09301202.jpg

それから、カツオのカラー(首輪)を新調。

ポン酢、昆布共々、日本でオーダーメイドした名前入りハーフチョークカラーと、
普段鑑札等を付けているカラー、2種類常備しています。

オーダーメイドのハーフチョークカラーは私は非常に気に入っているのですが、
残念ながら暫くお店閉められているとのことで、カツオには買う事ができません。

普通のカラー(首輪)は、私の趣味で、かわいい系のスカルモチーフで
ポン酢と昆布は持っていたのですが、カツオには、首輪を探す時間がなく
(準備期間24時間とかそんな感じ)とにかくケージと首輪、その辺のショップで購入した為、
かわいいスカル系があれば、欲しいなーと思っていたのでした。

で、あったので、購入。

ちょっと渋い?

どちらかと言うと、ポン酢に合いそうなイメージ?

09301203.jpg

そして、本命のこれ。

Thunder Shirt。

元々馬のマッサージでもあった、テリントン女史が発案した、
テリントンマッサージ、こと、Tタッチ。

それを元に作られている、サンダーシャツという洋服です。

これは、絶妙な締め付け具合が犬の不安解消に良いらしく、
例えば、雷を怖がる犬は割と多いと思うのですが、そのような場合にも効果的だそうです。

カツオの場合、普通のペットでは考えられないナーバス犬なわけで、
怖がりでもあり、またストレスで先日のようにゲロリンパなこともあるので、
今回の購入に至りました。

09301204.jpg

早速、翌日にThunder Shirtを着用して出勤。

効果の程は分かりません。

だけど、本犬嫌がらずに着用しているので、今後も続けていきたいです。
その都度レポートしようと思います。

09301206.jpg

ただ、このぉ方には逆効果なThunder Shirts・・・。

生後5ヶ月頃までは洋服も嫌がらず着ていたのですが…
今は、どんなに寒くとも、一切の洋服を嫌います。
洋服どころか、ハーネスもNGなポン酢…。
バンダナはギリギリセーフといったところです…。

着用期間2-3分でしたが、1ミリも動くことありませんでしたヾ(´Д`;●)

09301209.jpg

それから、わたくしごとなのですが、最近のマイブーム。

私の生活に、

1に犬
2にビールと赤ワイン
3にイブプロフェン(頭痛薬)
4にこれ。

…というくらいただ今はまっているグミ。

酸っぱくて甘いんです。

写真では、上部の商品がとにかくおいしいです。
(下部の商品はあまりお勧めでない)
本日もスーパーで大人買い…。

歯医者に行かねばならない人間のする行為ではないと思うのですが…
(※こちらは歯医者は全額自費、また設定額が高いので、なかなか厳しい)
コーラ等は控えるよう心がけている今日この頃です。。。。。。。。。。。

09301205.jpg

それから、先日、人生の変わる買い物をいたしました。

今年は、家を買いました。


また、中古車とは言え、車も買いました。


が、それ以上に人生が変わった買い物をしたのですよ、私は。



それは、炊飯器

09301207.jpg


鍋コ。実家には炊飯器がありません。
なぜなら鍋で米を炊くからです。
勿論専用のぉ鍋です。


鍋コ。は親元を離れてから、ずっと日本時代は炊飯器のお世話になってきました。

が、こちらでは炊飯器は昔の型のくせにめっちゃ高いし(1万円と考えましょう)
鍋で米を炊いていました。

一時は、圧力鍋で米を炊いて、美味い!!と思ったものですが、
何とその圧力鍋が壊れる…という災難…。
(さすがメイドイン○○)

それでも普通の鍋で炊いてはいたのですが、引っ越して電磁調理器の
電力が違うのか何だか分かりませんが、とにかく米がきちんと炊けない。

何をやっても、焦げるか、芯だらけのまずくて食えたもんじゃない米ができる。

もう、とにかくストレスで(特に忙しい時期だったし…)

アジア系スーパーに寄った際に、鍋ヲ君には有無を言わせることなく、
なぜなら全額自腹を切って購入に至ったのでした。

蒸し器とスロークッカー機能のあるこの商品に決定。
(高かったけど。。。。。。。)


本当買って良かった☆

と心の底から思える買い物でした(*´∀`*)

09301208.jpg









よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
グミー!!! 
めちゃ高そうな炊飯器!しかもスロークッカーって何ですか??
私は日本から安物の炊飯器持参でした。もう5年ものですが順調に働いてくれてます☆ってか今まで炊飯器なしだったのが信じられません。。(うちも実家は圧力鍋でした♪)

グミのナイスな情報ありがとうございます!!絶対買って試してみますー!
2年前にこっちにきたときにはおいしいお菓子もチップスくらいしか売ってない、とぶーぶーいっていた私もなんだかんだで自分のお気に入りのお菓子が増えてきて、うれしくもあり恐ろしくもあり、、、
味覚は完全に慣れてきてしまいましたー。。。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: グミー!!! 
> あかりさん。
炊飯器、170+TAXくらいだったのですが、なんとアマゾン見たら、120ドルちょっとで売ってたんですよーーーヾ(´Д`;●)
最近は、アマゾンで色んなもの買えるようになりましたねー。
本当炊飯器様様です。

このグミ、うちの近所のIGAでは、もう在庫があまりなくて、なにやら同じブランドの「甘い」バージョンのみが大量に売られてました。
酸っぱい粉がかかってて、この甘酸っぱさがいいの~(*´∀`*)

> 2年前にこっちにきたときにはおいしいお菓子もチップスくらいしか売ってない、とぶーぶーいっていた私もなんだかんだで自分のお気に入りのお菓子が増えてきて、うれしくもあり恐ろしくもあり、、、
> 味覚は完全に慣れてきてしまいましたー。。。

アハハハハハ。笑)
まさしく同感…。
完全に味覚がこちらし様になってきて、複雑な心境です。笑)

 
サンダ―シャツ、効き目判んないですよね(笑)
セージにも微妙です(笑)が、雷の日につけてます(でも震えてました)
私もグミ大好きです 日本に行ったら是非アンパンマングミ食べてください
超おいしいですよ カナダのグミはかみごたえがありすぎるのか、2回ほどのどに引っかかって(ってそんな重症ではないのですが、私よく噛まないので)旦那から禁止令が出ちゃってそれ以来食べてないのです。。。。組を食べれる鍋コ。さんうらやましぃ~です(笑)

新居、どうですか?落ち着きました~?
Re: タイトルなし 
> 梅さん。
なんとなく…効き目があるのかな?!どうなんだろう…。
そんな感じです(サンダーシャツ)

カツオは嫌がらずに着てるので、今後も試していこうと思います。

> 超おいしいですよ カナダのグミはかみごたえがありすぎるのか、2回ほどのどに引っかかって(ってそんな重症ではないのですが、私よく噛まないので)旦那から禁止令が出ちゃってそれ以来食べてないのです。。。。組を食べれる鍋コ。さんうらやましぃ~です(笑)

私も虫歯があるっぽいし…
また詰め物が取れるんじゃないか…という心配がヾ(´Д`;●)
グミなんて、ちょっと前までは眼中に無かったのに、たまたま食べて、何これ?!となりました。
子供以来のグミブーム到来です。笑)

新居は相変わらず、空けていない箱があったり、足りない家具があったり・・・です^^;
でも居心地満点です(*´∀`*)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS