鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

01

Category: 友達。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 5  Trackback 0

わたしの小さなともだち。


日曜日だった昨日は、新車を買った白シェパ夢ちゃんの家族と
ケベックのDog Whisperer、アレックス家族と、リンゴ狩りに行く…予定でした。

10021201.jpg


上の写真は、本当にかわいらしい夢ちゃんのママさんが作ったらしい、
てるてる坊主ならぬ、アングリーバードてるてる坊主。
(ちなみに私もアングリーバーズには非常にハマッた1人です。)

ちなみに、リンゴ狩りはこちらの農園へ。

Les Vergers Lafrance

実は我が家から車で15分ほどの場所でもあり、
朝早くから集合だったのですが、我が家は非常に楽させて頂きました(*´∀`*)

朝なら天気がもちそう?とのことで、集合は朝9時。
がしかし、降ってきちゃったよぉ☂

それでも、車はどんどんやってきて、結構賑わっていました。

が、密かにリンゴにはあまり興味のない大人たち・・・(なのにリンゴ狩りってどうなの?笑)
それじゃー、車でちょっとの我が家に集まりましょうか(*´∀`*)

…と飲み会に変更。



ちなみに、ここの農園、この農園で作っている商品を扱ったお店があり、
このお店だけでも非常に楽しめそうです。
特に観光客の方には強くお勧めいたします。
カナダはアイスワインが有名ですが、リンゴのシードルはケベックでは有名で、
なかなかおいしいです。





そんな感じで、大人6人、子供1人、大型犬の子供1匹、
小型犬2匹、中型犬1匹で、我が家に大移動。

楽しい時間を過ごしたわけですが、写真3枚しか撮ってなかった。




ちなみに我が家のポンコンカツトリオですが、最初だけわらわら喜んで、
後は自分の部屋(寝室)に引き篭もって、大爆睡するポン酢と昆布に、
カツオは最初からシャイすぎて、部屋から出てきません。
ま、我が家に来客があるといつもこんな感じです。苦笑)



また、ポン酢は人間が大好きで、子供であろうが、赤ん坊であろうが、
尻尾フリフリ、常にハッピーで接することができます。

が、昆布は子供が苦手。

カツオに至っては、人間そのものが大の苦手であります。



だけど、この子は別なのよね~。

本当に神童だわ。

というか、Dog Whispererの子供だけある。
子供の頃からこうして動物好きっていうのは培われるのだと思った。


カッツがこうして、他人、ましてや子供に大人しく触らせるなんて、
ほぼ初めてです。

10021203.jpg

やはり子供だから、無茶しようとしたりもするんだけど、
どっかの子供たちと違って、きちんと周りの大人の言う事を聞くのよ。
こと、動物の事に関しては。

「カッツく~ん」「ポン酢く~ん」「こんちゃ~ん」って。

「カッツく~んのこと、好きーーー♥」
って言ってくれました。

また、ポン酢のおでこに鼻を埋めたかと思ったら…
「いいにお~い」
って!!!

石鹸の匂いとか、香水の匂いとかじゃなくて、犬の匂いを「いいにおい」って言う彼女。


10021202.jpg


また、私の事も、名前にちゃん付けで呼んでくれる。
ちょっとハスキーかかった女の子の声で、「鍋コ。ちゃ~ん」って呼んでくれる彼女、
彼女は私にとって、「友達のこども」ではなくて、「ともだち」なのであります。





よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
子どもと犬のやり取りって興味深いですよね~!あっ、でもきちんと動物のことをわきまえた子供っていうのが前提ですが…^_^;
きっと大人の私たちより感じ合えるものが多いのかもしれないと思っています。かっつくんの穏やかな表情がなんとも微笑ましい。
小さいころからこの子のように犬と上手に接してたらグレる子なんていなくなるんじゃないかな~って思ったりします。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
カワイイお嬢さんですね~。
実は私も知り合い(の知り合い)に居るんですよ。
生まれつきのDog Whispererな女の子が!(なんか、ちょっと霊感とかもあるらしい。)
どんな犬も言うなり。コウベを垂れて後ろを付いて歩くんですよ~。不思議~。
カツオ君も、彼女の手で子供好きになってくれたら嬉しいですね。

私も日本人の友人が気を利かせて(?)子供に「オバちゃん」じゃなくて「XXちゃん」と呼ばせてくれます。
嬉しいんだけど。最近声変わりしたこの子共。きっと傍目にはヘンな図ですよねぇ?
Re: タイトルなし 
> yukaさん。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

>あっ、でもきちんと動物のことをわきまえた子供っていうのが前提ですが…^_^;

まさしく同感ですっ!!
親御さんの中には、動物なんだから、という気持ちの方もいらっしゃるし(!)
犬なんだから子供と遊んであげて当たり前!という態度の方もヾ(´Д`;●)
犬はおもちゃじゃなーーーい!!!

ポン酢はどんなに荒いことをされても、逃げ方を知っているし、それでも子供が大好き。
だけど、カツオと昆布は苦手です^^;
なのでこうして子供の隣でリラックスしていられること、本当に珍しいし、この子は将来動物関係の道にすすむかも?!なんて思ってしまうほど、動物に対して素晴らしいです。
Re: タイトルなし 
> えびしさん。
この子は凄いですよ~。
で、かわいい(*´∀`*)

> 生まれつきのDog Whispererな女の子が!(なんか、ちょっと霊感とかもあるらしい。)

ちなみに、彼女は仏陀が見えるらしいです。
耳の中を見てもらうと「あ、仏陀がいる」と教えてくれます。笑)

> 私も日本人の友人が気を利かせて(?)子供に「オバちゃん」じゃなくて「XXちゃん」と呼ばせてくれます。
> 嬉しいんだけど。最近声変わりしたこの子共。きっと傍目にはヘンな図ですよねぇ?

あははははは。笑)
考えていなかった…--;

leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS