鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

09

Category: 犬との旅行&おでかけ。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 5  Trackback 0

今期最後。


何気にブログを1週間以上放置していました。

先週は来客があったり、週末は3連休でお出かけしていたり、
自分で思っている以上に時間は過ぎてしまいます。

しかも、先週火曜日に風邪を引き、これが長引いています。
せっかくのお出かけも、体調不良で100%楽しむことができず、
また周囲にも迷惑を掛けてしまう始末

ただの風邪(だと思う)なのですが、喉が爛れとにかく痛く、
声はオカマ声、また体が痛い、ダルイ。
既に風邪をひいて1週間経過…。
早く治って欲しいものです(他力本願)



3連休、こちらは月曜日はサンクスギビングー=Action de Grace、つまり感謝祭の祝日。
(Aさん、ありがとうございます。ガッツリ間違えておりました!)
ケベックでは感謝祭を祝う家庭は多くありません。
我が家も特に祝う予定もなく、お出かけ。

10091208.jpg


もちろん、ここ=Chaletへ。

そして、恐らく今回が今期最後のChalet。

10091206.jpg

今回は友人家族も一緒で、実に素晴らしいChalet滞在だったのですが、
前述のように私は風邪をひいて体調が悪く、またいくつか車に関わるトラブルが



行きで、山道を走っている際に、後方を走っていた友人に「タイヤパンクしてない?」
と心配される。

ありゃりゃー。

空気が全然入ってない

さっきから変な音がするとは思ってたんだけど…。
仕方ないので、のろのろ運転でChaletまで行くも、タイヤの空気入れがなく。

帰りも同様60キロ弱のでこぼこ山道を走らねばならない。
ゆっくりゆっくり、のろのろ運転…だけど駄目。
でこぼこに差し掛かる度に、変な音と衝撃がヾ(´Д`;●)

山の中に住んでる山男なおじさんたちを見かけ、車を停めて助けを請う。
と、タイヤの空気入れを貸してくれた。

ちなみに山で生きているだけあって、見かけはとても粗野でいかつい。
笑顔がなく、喋り方も怖そうである。
が、とても親切で優しかったりもする。
山男なおじさんたちに助けられ、タイヤの空気も完璧。
無事に下山できたのでありました。


が…!!!



悲劇はその後で起こったのである。

ちなみに山の中は私が運転する(山道で酔うから)
本当は下山後も帰路は私が運転する予定だったが、
風邪でしんどくなり、鍋ヲに運転を変わってもらった。

時速90KMの高速道路を走行中、道路にラクーン(アライグマ)が見えた。
慌てて対向車線がないのを確認、左手にハンドルを切るも、
なぜかラクーンも同じ方向に走ってしまい…。
一瞬の事でした…。
車に物凄い衝撃、その瞬間、何かが宙を舞い…

色んな感情が交差し、車中無言…。
本当に野生動物には気の毒なことをしてしまいました。

狩猟をする鍋ヲですが、こうやって無駄に殺生してしまうのは、
本当に気分が悪いものです。



その後、車から変な音がするなーとは思っていましたが、
やはりガッツリと壊れていました。

10091209.jpg

10091210.jpg

下部もパーツがなくなってる部分と、宙ぶらりんになっている部分と。

10091211.jpg

10091212.jpg


ブレーキとサスペンションの具合も微妙なので、いづれにせよ
ガレージに車を持っていかねばならないのですが…
主に山へ行くようの車なので、暫く出番がなくなるのが幸いではありますが、
本当に色々な意味で悲しい出来事でした。


以前、当ブログでも書いたのですが、帰宅途中に時速70KMの道(即ち
人々は90KMほどで走行する)のど真ん中に、ボストンテリアが立ち往生
していたことがありました。
奇跡的に轢かれることはなかったんだけど…。

便利な車。
特に郊外生活、田舎大好き生活を満喫している我が家にとっては、
切り離せるものではありません。
がしかし、時としてこのように凶器に変貌したり…また危険を伴うということも、
十分リスクを考慮して気をつけねば(気をつけてもどうしようもないこともあるんだけど)
と思った次第です。

また同時に、自分の犬達が間違ってでも車に轢かれないように
常に注意せねばならないとも。


楽しかった記録はまた明日以降に





よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
鍋コ。さん、風邪の具合はどうですか?オイルオブオレガノって試したことがありますか?ものすごく衝撃的な味だけど、びっくりするくらい効果があるので、この次風邪かな?と感じる風邪の引き始めに是非試してみてください。
それからラクーンのこと、ちょっとショックだったですね。うちの周りも田舎なので、ヒヤッとすることがしょっちゅうありますよ。でもね、自分の車が事故を起こさないってことが一番大事だよ。ラクーンには悪いけど。最後に鍋コ。さんが言っている様に自分の大事なワンちゃんたちが間違ってもそんなことにならないようにするって言うのが、私たちのフォーカスする点だよね。しかし、なぜに野生の彼らは車の動きやスピードを学習しないのでしょうか?あんなに仲間が失敗しているのに(ロードキルという意味で)・・・、と夫に言ったらそれは人の傲慢だとしかられましたが。
次のポストも楽しみにしてますね。
Re: タイトルなし 
>kogepanさん。
今回の風邪は本当にしつこいです><
今日は仕事だったのですが、途中具合が悪くなってしまいましたヾ(´Д`;●)
風邪ごときで本当に情けないです。

オイルオブオレガノですか?!
聞いたことありません!!
オレガノオイル?と同じでしょうか?
とすると…スーパーに売っていますか?

ラクーン、避けたと思ったのに、まさか同じ方向に走ってくるとは…。

しかし、今日も高速道路で交通事故を目撃。
大きな事故にならないように、ラクーンさんは教えてくれたのかもしれません。。。
(これも人間の勝手な解釈なのですが^^;)

気をつけて運転しないと!です。
 
鍋コ。さん、“オイルオブオレガノ”はおっしゃる通り“オレガノオイル”なのですが、これは料理用ではないのです。(例えばガーリックオイルとかオリーブオイルとかみたいな。) ウォルマートやスーパーストア、ショッパーズにあると思います。大抵小さな遮光の瓶です。もの凄くびっくりするようなショックな味ですが、次の日には風邪の症状が軽くなっていることが多く、私は風邪の引き始めに何日か頑張ってこのオイルを舌の下に垂らしています。もの凄く衝撃的な味と臭いですが効き目を実感するので、お客様の予約等でお店が休めない状況の時等助けになるかもです。でもなぜか風邪の引き始めに効くといわれることが多いみたいです。怖いもの見たさ?或いは話の種に試してみるのは如何でしょうか?レポート待ってます。(なんちゃって。笑)
それか、ニンニクはどうでしょうかね?
早く風邪治るといいですね。
Re: タイトルなし 
> kogepanさん。
なるほど!!
詳しい説明どうもありがとうございました!!

ドラッグストアにありそうな感じですね!
こちらはショッパーズはないのですが、系列の店があるので、覗いてみます!!

良薬口に苦し…ですもんね^^;
話のネタ的にも…ちょっと楽しみです。笑)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS