鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

10

Category: 犬との旅行&おでかけ。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

友達と。


気を取り直しまして、楽しかったChaletの思い出をば。


そうそう、モントリオール近郊の我が家からの道すがらの紅葉。
モントリオール近郊は先週末、丁度見ごろでした。
が、北に向かえば向かう程、紅葉は終わりを迎えていました。


Chaletは山の中にあり、舗装されていない山道を60キロ弱行かねばなりません。
冬場は除雪車等は入りませんので、Ski-Doo等がなければ、行くことができません。
なので、今回が今期最後のChaletになるんじゃないかと思っています。

ちなみに滞在中、朝晩は氷点下の気温で、雪も降りました。


雪?
そんなもの、ぼっくんには関係ないにゃんよ。

10111207.jpg

はっはっはっはっ。
楽しいねん…。

10111204.jpg


あたしー、ボール大好きーーー


10111205.jpg

ふがっ!
白眼攻撃ーーーっっっ!!!


10111206.jpg

そう、今回のChaletをお供してくれたのは、白シェパ夢ちゃんファミリー

本当にこの子の目はいつ見ても、優しい目をしているのだわ。

ぽわ~って周りに花が咲いてそうな、今にも鼻歌歌い出しそうな顔の夢ちゃん。

時に大変思慮深い表情をすることもあるんだけど、こう見えてまだ生後5ヶ月経ってない
まだまだ仔犬ちゃんでもあるのです。

10091204.jpg

ほんっっっっっとにかわいい!!!

10091205.jpg

自宅の階段は上れるのに、なぜかChaletの階段を上るのは苦手。

2階の寝室で休んでいるママさんを心配して、きゅんきゅん。

10101205.jpg

そして何故か階段下がお気に入りだったようで、階段と階段の間から
しょっちゅう顔を出しておりました(*´∀`*)

10101206.jpg

それから、よーく目を凝らして見ないと分からないかも…なのですが、
白い子が二人で中から外の様子を伺っている姿、見えますか(*´∀`*)?

白チーム(l'equipe blanche)なんて命名されて、
この二人は時々一緒になって吠えていました。

シェパードな夢ちゃんですから、しっかりお仕事をして吠えるんです。
が、ぉバカなこんちゃんは、夢ちゃんが何に吠えているのか分かっていないのに、
「ぼっくんの出番なり!」と張り切ってしまうヾ(´Д`;●)

10091207.jpg

3人(匹)で外に出たい攻撃。

10111203.jpg

その頃、我が家の内向的なカツオ君はと言うと…

二階の寝室から出てこないヾ(´Д`;●)

くつろぎすぎー!

10111201.jpg

でもまぁ、非常に繊細でナイーブでシャイなカツオにとって、
こうして寝室でくつろげるようになったというのは、
とても大きな成長でもあるんだよね。

10111202.jpg

暇さえあれば寝室へ(一番落ち着くらしい)

最終日などは、片付けでバタバタしていたのもあり、
2階の寝室から全く出てこなかったカツオ。

最終的には半ば無理やりハーネスを装着して、
一緒に帰ってきたのでありました。

この場合は、くつろぐ為に2階にいたのではなく、
どやどやばたばたが緊張に繋がったようで、避難していたようです。
迎えに行った時は丸く縮こまっていました。苦笑)



つづきます。




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
 
ケベックはもう冬のはじまりなんですね!
今年は何処も暑かった~(>_<)
関東地方の今日はちょっと暑かったですが、やっと落ち着いた秋
を満喫しております^^
カツオ君リラックスしすぎ~www
ワンのこんな姿癒されます♪
ありがとうございました 
白目の夢。。。

鍋コ。さん ナイスショットです〜 o(>▽<)o


窓からのぞいてる コンちゃんも、ベッドで まさかのくつろぎ中のカッツくんも、一生懸命あそんでいるポン酢くんも、とってもとっても可愛いですぅ〜♡

お互いのブログで それぞれ知らない物語というかワンコたちの表情が見られておもしろいですね ^^

頑張ってブログupしますので、今しばらくお待ちを〜☆


本当に本当に今回のChaletに連れて行って下さり、ありがとうございました!
Re: タイトルなし 
>パドメさん。
まだ冬ではなく「秋」ですが、ぐっと気温が下がり、北部では雪。
長い長い冬の訪れです。
来る前はいやだーいやだーなんて思ったものですが(そして冬が来るとやっぱり嫌なんですが)うちのワン達は冬も大好きでして^^;
また雪山走り回らせてあげたいなーなんて思いも。

カツオは他人にはこんな様子見せませんが、我が家ではくつろぎすぎなんです^^;
ポンコンカツの中でいっちばんくつろいでるのはカツオですから。
Re: ありがとうございました 
> Rêve夢dream さん。
これは鍋ヲ君撮影ですよ。
まさか美人系の夢ちゃんが、白目ショットになっているとはっっっ!!
パパさん、娘のこんな姿にショック受けますかね。爆)

こちらこそ、本当にどうもありがとうございました~(*´∀`*)
あんな辺鄙なところまで、新車で来てくださるとはっ!!
また来年も是非是非っ!!

夢ちゃん復活したら、また遊びに行きましょうね~!
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS