鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

12

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

薪ストーブのある家。


家を購入するにあたって、我が家は初めてのマイホームでしたので、
様々な条件を諦め、譲歩せねばなりませんでしたが、
一つだけ何が何でも譲歩できないものがありました。

それは、暖炉。(というか蒔ストーブ)

ケベックはここのところ、ぐんっと気温が下がり、
冬が確実にやってくるのを実感する日々です。

そして、薪ストーブの出番。

我が家は今のところまだ電気の暖房は浴室以外はつけていません。
(これも時間の問題だけど)


10121201.jpg

よく、こちらの写真や絵画で、犬が暖炉の前に寝そべっているものを目にする。

犬も分かるのね。
ぬくぬく気持ちよいこと。

我が家は特にポン酢が薪ストーブ前がお気に入りスポットで、
夜も火が消えてしまうまで、そこから動かず、寝室に来ないこともあります。


10121202.jpg

昆布もやはり好きです。

10121203.jpg

今朝は3匹揃ってストーブ前に。

10121204.jpg

約1匹、トドのように行き倒れてる子がいます。
くつろぎすぎです。

カツと昆布はこの後ちょっとすると場所移動してしまったのですが、
ポン酢は散歩に繰り出すまでこのままでした。

10121205.jpg



先週頭にひいた風邪、なかなか治ってくれず、その後胃腸に来たり
まだまだ本調子じゃない私。。。

私もポンコンカツと一緒に暖炉の前でぬくぬくと読書しながら、
一日を過ごしたかったのですが、仕事ゆえそうも行かず残念でした。



よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
うらやましすぎます 
うらやましすぎる~(@^^)/~~~
ポン酢ちゃん昆布ちゃん、かつおちゃん!
なんて気持ち良さそうにしてるのぉ。
火がゆらゆらしている様子ってとっても
好きなんです(放火魔じゃありませんけど)。

やっぱりうらやましぃ~(;一_一)いいなぁ。
今度遊びにいっちゃおうかなぁ。でもでも、
カナダはこれからめちゃ寒くなるんでしょうね。
寒いの苦手な僕には・・・。来週札幌行きますけど。
Re: うらやましすぎます 
>ちょがさん。
最初は、カナダの、一応モントリオールは都市なんですが、日本の東京とか大阪に比べれば何もないところに嫌気がさしたものですが、段々自分の居場所*すなわち犬関係*が見つかるにつれて、都市離れしてしまっています^^;
当初は日本に帰りたい(今も里帰り後、こちらに戻ると激しいホームシックにかかりますが…だから里帰りしたくないの。笑)と思っていたものですが、カナダのこの大自然、本当に贅沢です。

> 火がゆらゆらしている様子ってとっても
> 好きなんです(放火魔じゃありませんけど)。

分かりますよーーー!!!

鍋ヲは火が好きで、すぐ焚き火しちゃいます。笑)

暖炉の火って、火をつけるの、結構コツがいるんですよねー++;
まだ上手に1発で火付けられない私ですヾ(´Д`;●)

ちょがさん、是非是非遊びに来てくださいっ!!
みゆたまさんと交代制でいかがでしょうか?笑)

寒いのも…結構慣れますよ。笑)
 
わかるわかるー!!!
暖炉、ホントに心も休まるしあったかいし最高ですよね♫
友人宅(というよりカナダの両親的な家)にあるんですが毎年冬はへばりついてましたもーん。
そして低レベルにもその家のワンコと暖炉の前をとりっこするという(笑)
冬は寒い外を見ながら暖炉前でワンコとぬくぬく読書とか最高ですよね☆

早く風邪治るといいですね~。
こっちでも大流行中です(;´▽`A``
わたしはまだひかないで頑張ってます(笑)
Re: タイトルなし 
>moiさん。
暖炉、外せませんでした!
でも、電気のじゃ駄目!と。笑)

しかし、薪って、高いのですね~。
我が家は調達する場所があるので、買うということは考えませんでしたが、先日ホームセンターで売ってるのを見て驚きました。
やっぱり将来は田舎へ行きたい・・・です。

風邪、なんだかしつこいですよーヾ(´Д`;●)
今の時期、流行りますよねー++;
moiさんも、気をつけてくださいませー!
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS