鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

17

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

仲が良い。


2週間前にひいた風邪、ようやく喉の痛みがなくなってきました。

そして、今週は仕事があまり入っておらず、それならば、と
庭の掃除とか、家のことをボチボチとやってみたり。

…で直ぐに、飽きたりヾ(´Д`;●)




我が家の犬達の日中は、とても落ち着いたもので、
基本的に夕方までずっと寝ています。

朝起きて、おちっこして、朝ごはん食べて、朝の散歩に行って、
時々日向ぼっこして(ポン酢と昆布限定)その後はずーーーっと夕方まで
寝ている犬達。

(その代わり、散歩に出すまでちょっとそわそわしているのよね)

留守番中もずっと寝てるんだろうなーぁ。

最近は留守番させず、仕事場に連れて行く事も多いんだけど、
ぐーすかぐーすかくつろいで寝ている姿を見ていると、
無理に仕事場に連れて行ってストレス掛けるよりも(特にカツオ)
家で留守番させていた方が、犬にとっては幾分か幸せなのかもしれない、
なんてことも最近は思う。



10171201.jpg

カメラを向けると、目がパチリ☆なカツオ。

10171202.jpg

それにしても、すっかり仲良しになったポン酢とカツオ。

10171203.jpg

鍋ヲはカツオを見て、直感的に、ポン酢と仲良くなれると思ったそうだ。

そして、カツオが我が家に来てから直ぐに不安が胸を過ぎった。
仲良くなるどころか、ポン酢はカツオをとにかく避けまくり、
何が何でも同じ部屋の空気を吸うのは嫌や!と言わんばかりだった。

でも、絶対何とかする!!いや、できる!!
と根拠のない自信に溢れていた鍋ヲと私。

そして今ではこんなにも仲良しに。


10171204.jpg

寝癖。笑)

10171205.jpg

場所を変えて・・・

10171206.jpg

ここでも一緒のカツオ君。

10171207.jpg

ポン酢は優しい兄貴なのです(*´∀`*)

10171208.jpg





よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
鍋コ。さんこんにちは!東京もだいぶ涼しくなってきて肌寒い気候なんだけど今日の写真をみて心がほっこりしました。一緒にくらすことで互い心を開き合いきっと今ではなくてはならない存在になってるのでしょうね♪こんな姿をまじかで見れると多頭飼いで良かった~と飼い主の幸せを感じますよね~。
こんな時の昆布たんの様子が気になります~
 
カツオくんとポンちゃん、かわいいねぇ。キュンとしちゃう写真です。
うちの2人(匹)も、こんな風に仲良くなったらいいのになぁ・・・。
風邪治ってきたようでよかったね。
 
上から見ると、この2人、毛が同じ感じですねぇ~。
そうか、ポン酢先生は他の子に厳しい事もあったんですね。
でも、「行ける!」と見抜いた鍋ヲさん、素晴らしい!
ウチの犬は大抵の犬と大丈夫だけど、力関係が違いすぎると萎縮したり威張ったりする事もあります。相手の気分をお構いナシでしつこい子もダメ。
犬同士でも礼儀があるのよね、きっと。

↓の記事のハンモック、我が家も必要不可欠です。同じブランドの前席用のカバーもお勧めです。
Re: タイトルなし 
> yukaさん。
こんにちは。

東京も秋の香りですか^^

ちなみに昆布はとても気まぐれで、ポン酢は昆布に対し、遠慮してます。(何度か怒られて怪我してるのでーー;)
昆布はポン酢のことが大好きで、ポン酢にぴっとりくっついていることが多々あったのですが、カツオが来てからは単独行動が多くなりました。
マイペースな昆布らしいです。
カツオは昆布に遠慮しつつ、ぴとっと昆布にくっついていることもあります。

ちなみに今はベッドの上で3匹固まって寝てます(よってベッドメイキングができない…)
昆布は…物凄い腹天で、目を開けたまま寝ているという…。
Re: タイトルなし 
> kogepanさん。
多頭飼いでも、こうしてくっついて寝るというのは、「普通」というわけではないのですよね。
犬も犬なりに、お互いに気を遣って、ある程度の距離を開けて一緒に暮らす⇒これが多頭飼いの成功例だとも。

我が家の場合、仔犬の頃から一緒のポン酢と昆布、
ずっと犬世界で暮らしてきたカツオ、
必然的にピットリくっつくことを覚えたのかなー?なんて。
でもそれなりに彼らの中にルールが存在しているようで、たまに唸ったりもしてます。苦笑)
Re: タイトルなし 
> えびしさん。
鍋ヲ君が、ワイヤーコートが好きなのですよ。
ポン酢とカツオは、なんちゃってワイヤーコートみたいな感じです。(硬い)
がしかし><
ポン酢は何度か短くバリカンかけてて、カツオも今年の夏にバリカンで短くして、毛質が変わってしまってます。泣)
でも暑いのもかわいそうだしー。
どうしようかなーって今悩み中。
ポン酢の頭の上なんて、ぽわぽわ柔らかいアンダーコートしか生えてこなくなり、「鳥の巣」かよ、と突っ込んでます。鳥の巣ヘアです。

このブランドいいですよねー。
思ったより丈夫で買った甲斐ありました!
フロントシート用もチェキってみまーす!!
しかし、シートないところは、砂とか、泥とか、毛とか…
めっちゃ車汚れてます…。
インプレッサなんて買えない…(買えない理由は他にあるだろー!笑)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS