鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

22

Category: ポン酢のこと。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 0  Trackback 0

損あれば得もある、骨折犬。


人生色々、人生山あり谷ありで、小さな山と小さな谷が繰り返すのが日常だなー

なんて哲学的な事を考える事もある鍋コです。

そうなんです、ちょっと先週より、若干落ち気味で、あー、話すの面倒くせー。
なんて思ってしまっています。

いやーね、だってフランス語限定なんですけど。
フランス語、まだまだ苦手で、話すたび、聞くたび、覚えるたび、フラストレーションを感じます。

って、あれ?鍋コはカナダに住んでいるんじゃないの?
カナダは英語なんじゃないの?
と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、鍋コの住むケベック州は公用語はあくまでも仏語。
モントリオールは大都市・移民都市ですので、英語も大分浸透していますが、
やっぱり仏語は大事だなーと思っています。
いづれ、歴史的な事も踏まえて、話題に触れたいと思っています。


そんなわけで、まだまだ続く前置きなんですけど、
週末に、ちょっと用事があったので、モントリオールでも英語の地区と言われるNDGへ。
なんのこっちゃない、韓国スーパーで、日本食と米を買いたかっただけなんですけど。
途中で、久しぶりにスターバックスの甘い系ラテなんて飲みたいなーと思い、車を停め、スタバへ。
そうしたば、なんと、

停電。(スタバと横のお店が)

物凄くラッキーで、入口で、クーポンを頂きました。

私たちの後に来た人達からは、もう貰えてなかったみたいなので、すっごいラッキー。


ってことで、一番近くの他の店舗に行って、生まれてこの方一度も頼んだことのない、
一番高級なラテの、一番大きなサイズを2つ注文。

ランチまだだったので、ほぼ全部飲み切りました。
鍋ヲは、甘ったるいし、やっぱり大きすぎとほざいておりましたが。

そんなわけで、ひょんなことから12ドル程得をした私たちです。




で、まだ前置きが続くんですけど(引っ張ってすみません。)、
その日は地面が乾いていたし、気温も高かったので、ポン酢を抱っこしながら昆布の散歩をしました。
こちら、普通の道路と路地裏(家やマンションの裏庭に接する細い小道です)があるのですが、
鍋コは、路地裏大好きです。
なんていうか、生活感がにじみ出ていて。
そんな路地裏で、壊れているけど、まだ新しい犬用おもちゃを発見しました。
洗ってから、与えてみたらば、物凄い食いつき用。

なんか、形も物凄い愛らしいし。

そんなわけで、壊れた拾った方は昆布へ、
ポン酢には、なんと鍋ヲが、新しいのを購入。

スタバ代、浮いたから、その分で。
なんて言ってます。

おもちゃ、沢山あるし、あまり遊んでいる風じゃないので、いつも面白いおもちゃを見つけても
「いらない!」
と一蹴されるのに、ついついポン酢がかわいそう…って、甘やかしてしまっている鍋ヲ鍋コです。
クッションも買ってあげたしね。
昆布にも買ってあげたいんだけど、鍋ヲのGOサインが出ない…。
昆布は人間用のクッション2つ、せしめてるからね・・・。(苦笑)

032101.jpg

032102.jpg

032103.jpg


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------

学校から帰って、ネットをしているとポン酢が膝に乗って来ます。
毎日の事なのですが、ポン酢を膝に乗せてると、ついつい眠くなって、
何も手につかなくなります、、、
あー、いいにおい~~~。

↓よろしければクリックお願いします。
☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif
comments
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS