鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

22

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 0  Trackback 0

迷子犬再び…。


また捨て犬なのか、迷子犬なのか、に出くわしてしまいました。

今年に入って一体何匹目だろうか…。

chien trouve10

今日、仕事中に、1人の女性がパニック状態で、
今にも泣きそうな状態でお店に入って来られました。

あまりにもパニックで、言ってることが支離滅裂。

「助けて欲しい」

「犬が…犬が…交通事故…獣医…」

え?交通事故に遭って獣医に行かねばならないの?!

とこちらも寿命が縮みそうな思いをしたのですが、そうではなくて、
大通りを歩いているところを、この女性が保護したのだそうで…。
彼女は72歳でもう年だし、猫を3匹飼ってるから、犬は連れて帰れない、
周囲の人間も誰も助けてくれずに冷たい、
どうしよう、と泣き出してしまいまして…。


この犬には首輪がしてあって、なにやらメダル(札)が。。。
狂犬病の証明でした。
なので、簡単に飼い主が見つかると思ったのですが、、、
一筋縄では行かなく…ヾ(´Д`;●)





この辺の紆余曲折を書き出すと長くなるので、省略しますが…




結局のところ…


飼い主の叔母さんという人が迎えに来てくれました…。

更に、この叔母さんの友人が後でこの犬を迎えに来るとか…。

元飼い主さんは、現在モントリオールには住んでおらず、
獣医から連絡が行き、パニックになっていたそうな…。

何かしら理由があり、この子(ムーチョと言う名前らしい)を
他の人に譲ったそうで…。

その新しい飼い主の家から脱走した?のか?





この子に良い未来があることを祈るばかりです。


ちょっと心配なのは、下痢してたこと、、、

お迎えに来られた女性にも説明したけど、微妙だったし、
犬の餌も持っていない、とのことで、ちょっとだけドッグフードをお分けして…。
ご飯食べてるかな…。
サロンにいる間にドッグフード与えておけば良かったのかも…。



何度も後悔を重ね、今回は何があっても取り合えず一時預かりでも
この子を連れて帰るつもりでした(明日明後日仕事休みだし)

その必要がなくなり、正直ホッとしています。。。



本当に難しい。。。




何が正解なのか。



何が間違いなのか。



分からなさすぎます。。。



できることを、できる範囲で…。






よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS