鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

23

Category: お友達

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

友達ワンコたちと。


この間の日曜日はまたまた我が家にワンコ友達が集まってくれました。

そして相変わらず写真をほとんど撮っていないのですが、
楽しかった記録を残しておこうと思います



お集まり頂いたのは、当ブログでもすっかりお馴染みの、
白シェパ夢ちゃんファミリーと、こちらも当ブログでお馴染みの、
私のお客様でもある、かわいいかわいいシーズー犬のデンデンちゃんファミリー

                               
すっかり秋の落ち葉掃除を怠っている庭で佇むデンデン。


…と端っこの方で激しく遊びまわる、親分ポン酢と弟子の夢。

10221203.jpg


どうしても私の愛が伝わらず、今回も逃げられたりヾ(´Д`;●)


しかも夢パパ(以降呼び名グリズリー)にやたらと近づいていくデンデン…。

表で笑いつつ、陰では、グリズリー氏にめらめらと焼もちを妬いていた私でありました

10221201.jpg

昆布と比べても(写真ないけど…)2回りくらいちっちゃいシーズーのデンデン。
でも体重あんまり変わらないんだよね…。
(デンデン父=ジョンさんに怒られるかな。笑)


デンデンは、高速道路脇に捨てられていた子で、
とってもとってもシャイな子です。

が、グルーミング中なんて超がつく優等生なのであります。


気がつけば、デンデンを囲む会に。

さすが私のデンデンだ


10221202.jpg

外ではシャイすぎておやつを食べないハズのデンデン。

が、鍋ヲに視線ロック★オン状態でございます。


10221204.jpg

しかもなんと!
デンデン前のめりになり、鍋ヲの膝に乗ってるじゃないですかっ!!!

10221205.jpg

夢ちゃんも、ぬおーんっと一生懸命首を伸ばしています。

でもって、うちのヘタレ猿、カツオはどうしてこんな方向を見ているのでしょうか
「おすわり!」の号令でこの姿…。
いや、間違いではないのだが…。
勿論オヤツもらってました


10221206.jpg

せっかくこの日はシャンプーもブラッシングもヘアカットも爪切りもされないはずだったのに、
「気になる」ってことで、爪切りと足裏カット、目元の毛のカット、耳掃除をされてしまった
デンデン。このくらいのご褒美ないとやってられないよねー

10221207.jpg

そして私はまた嫌われた…

しかしこんなことではめげない私です。

デンデンのストーカー並の愛はまだまだ続くのであります。



毎度のことながら遥々我が家まで来てくれて本当に大感謝です




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
ロックオン 
いやいや~楽しかったです。
ジョンは家に帰ってきてから何回も
「でんでんはデブじゃないよ」と私に訴えてきてて、
最終「ちょっとデブ」ということに落ち着きました、笑
でも、健康のためにおやつ減らしますー!

にしても他の人から食べ物もらうなんて、初めてみました!
ほかのワンコ達もいて、闘争心を燃やしたのか、、、

でんでんもみんなと一緒に遊べるようになったらいいな~
Re: ロックオン 
>Akariさん。
コメント&メールどうもありがとうございまーす!

あははははははは。爆)
ジョンさん、やっぱりね…!!
でもでも…体重測定で…ちっとショックな結果が?!笑)

他のわんこから受ける影響って絶対大きいと思います。
デンデンも殻を破ってどんどん元気になるといいなーぁ。なんて。
うちにも挙動不審ワンコいますけどね…--;
でもきっと人間が思うよりも早く、デンデンも皆で遊ぶようになると思います☆
一瞬遊びたそうにしていたデンデンが忘れられません。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS