鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

28

Category: お友達

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

お宅訪問。


昨日(土曜日)は私は仕事。
鍋ヲとポンコンカツトリオは、白シェパ夢ちゃんと、
Terrebonne散歩を堪能したそうです。イイナー。

その後は、私の仕事の後に、夢家にお邪魔虫。

お宅訪問が大大大好きなポン酢と昆布。
夢家はコンド(マンション)なのですが、コンドの入り口を入った途端、
テンション

グリズリー氏を見た途端、ポン酢のテンションはマックスでした。

同時に夢ちゃんも私たちを見た途端、物凄くテンションが上がっていて、
私たちも本当に嬉しかったです(*´∀`*)

お宅訪問の際は、必ずと言って良いほど、キッチンのチェックをするポン酢と昆布…。

昆布は終始笑顔でお宅訪問を楽しんでおりました。

10261201.jpg

夢ちゃんも、なんだか楽しそう。

10261202.jpg

で、このぉ方はと言うと…
思考回路一時停止中

昼間に、Terrebonneでいっぱい夢ちゃんと遊んだカツオ。
夢ちゃんはそんなカツオとまた遊びたくて堪らず、
遊びに誘うんだけど、カツオはこの調子で無反応(どころか動かない)

夢ちゃんは不思議そうな顔をしておりましたとさ。

10261203.jpg

直ぐにくつろぎモードに突入のポン酢。
でも、本当は隠れてコソコソしてるのよねー。

実は朝にちょっと事故が起こり、ポン酢は指を負傷してしまったのです。
結構バックリ深く傷が入ってしまい(咬傷)気になってベロベロしてる最中

10261204.jpg

そんなポン酢親分の背後に何やら白い影…。

10261205.jpg

夢ちゃんは、ポン酢の子分?
ポン酢のしてること、行くところ、何もかもが気になって仕方が無い様子。
悪友、とも言います。

10261206.jpg

なにやら仲良しな様子のお二人さん。

10261207.jpg

ポン酢もリラックス。

10261208.jpg

昆布はよそのおうちでも、「ぼっくんプライバシー命」です。。。

10261209.jpg

きょどるカツオ。

10261210.jpg

仲良く寝てたと思ったらー、やっぱり遊びたい夢ちゃん。
ポン酢にツンツンって。
普通ならこの夢ちゃんの行動、ポン酢は怒ります。

10261211.jpg

が、もう夢ちゃんとは師弟関係が結ばれたからか、
疲れていたのか、怪我した指が痛いのか、
怒ることなく、なんや?とチラ見しただけ。

密かにいいコンビ?的なポン酢と夢ちゃんです。
夢ちゃん、いつも優しくいてくれて、本当にどうもありがとう(*´∀`*)

10261212.jpg

夢ちゃんのカエルを横取りする昆布。。。

10261213.jpg

最終的に、カツオはソファーの裏側でくつろいでいました。
カツオが気になる夢ちゃん。
遊んでー!⇒でも挙動不審満開で遊んでくれないカツオ。
最終的にはこんな感じでカツオに寄り添う。

10261214.jpg

カツオはソファから伸びてきた鍋ヲの手にもたれかかって
居眠りしていました。

そしてそれを見守る夢ちゃん。

10261215.jpg

夢ちゃんとカツオの手(前足)

ちょこんっと触れるか触れないかの距離で、とってもかわいかった

10261216.jpg





よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS