鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

02

Category: 動物愛護。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

くそばばぁ。


以前もこのブログに出てきている、私の勤務先のお客様、
Madame Folle(マダム・フォル=狂ったおばさん)。
本名、マダム・ルベールさん。


以前ほどではないけど、この頃も時々店に訪れては、
迷惑極まり無い言動を繰り返し…。



以前、ベンジーというマルチーズを飼っていて、結局手放した。

何度も犬を飼っては手放す、の繰り返し。

SPCAでは、彼女に犬を譲渡しないようにと、ブラックリストに載っているらしい。

去年、マルチーズのベンジーを、「手に負えない」と言う理由で手離し、
その後、パグを飼ったが、その犬も手離し、
今年の初めだったか、どこから入手したんだか…
プードルXポメラニアンのオスを飼った。(犬種は私の推測)
それが、また手に負えない、と何度も何度も店に来たり、電話してきたり。
この犬の名前が「ルーキー」
そして、夏に私は、ルーキーのトリミングをした。
何ってことは無い、とても良い子だった…。
まだ仔犬…。
完全に社会化不足であることは明らかで、とても怖がりだった。
が、とても我慢強く、初めてのシャンプーも、バリカンも、ドライヤーも、
我慢してとても良い子だった。。。。。。。


その後、何度も予約してはドタキャンを繰り返すマダム。
今に始まったことではないので、「またドタキャンか…」くらいの気持ちで。
(というか、あまり会いたくないので、ラッキーくらいの気持ちもありつつ…)

今日も彼女の予約が入っていた。
けど、来なかった。
その理由は・・・、
犬が病気にかかったので安楽死させたから。

オーナー・ジョジアンにその話を聞いた時は、怒りの一言が出かけ、
ジョジアンに
「気持ちは分かる。何も言わなくても痛いほど分かる。」
と言われ…。



多分、このおばさん、ずっと同じことを繰り返しているような気がする…。

希望的観測…安楽死をしたかどうかは本人が言ってるだけ…かもしれないけど、
SPCAのブラックリストに載るというのは、普通の事ではない・・・。
1年で3匹を手離す…。
言う事きかない、
散歩で引っ張る、
リードを食べる、
口が臭い、
うるさい、

etc etc etc。


このおばさん、自分が一番かわいそうで、他人の気を惹くために、
自分の病気話を延々とする・・・。
手術の傷跡を見せてくる・・・。
わざと、間違い電話のフリをして、メッセージを吹き込む・・・。

ある意味かわいそうな人間なんだけど、だからと言ってこうして
罪のない動物を巻き込むのはやはり許せない。



動物業に携わるということは、辛い場面に遭遇することも多々あり、
何もできないこともある。
そして心を強く持つこと、常に平常心でいること、が大切でもある。


RIP ルーキー。

・・・でも心のどこかで、ルーキーがどこかで生きていることを祈りつつ…。




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
 
初めましてのコメンなのにすみません。
クソババア.....!!!!!!!!!
 
ほんとくそばばあ!
全部虚言だったらどんなによいことか。
犬をはじめペットは飼い主を選べないから、我が家に招き入れた瞬間から責任もたないと…
こんなあくどい人間が極少であることを祈るばかりです。
Re: タイトルなし 
> ぼんばーさん。
はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

同感していただけて、嬉しいです。

ぼんばーさんはバリ島に住んでおられるのですね。
またブログにお邪魔させていただきます。
Re: タイトルなし 
> のんたんさん。
今度店に来たら、物凄い態度に出てしまうと思います。

なんていうか、こういう人は精神的に病気なんだと思います。
誰かに頼られている(ペットでも)ことで、安心感を得、
また頼られてるはずなのに、その頼ってるペットを問題児に仕立て上げ(問題行動、病気云々)他人に相談したり愚痴ったり、悲劇のヒロインぶる。。。
そんな自分に酔って最終的には放棄。
誰かどうにかしてほしいです。。。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS